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久しぶりにPUCHI-LAUNCHをバージョンアップしましたー。 公開キーは、Q34E2E2Dです。
16そうだね
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返信[103]
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お疲れさまです。ちょっと意見です。 Xボタンで候補のところがダイアログで表示される機能がありますが、あの機能を拡張して一度に見れる候補数を増やしてもらえたらいいなーって思いました。 というのは漢字が含まれているかどうかを探すのも大変なので、あのダイアログは視野性も高いですし、そこで一気に確認して探せると便利なのになと思った感じです。 ただUIがどういうのがベストなのかはまだちょっとわからないです。ダイアログなのでプログラムでいじれる自由度は低いですしね。
0そうだね
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たとえばこれをベースにしつつも色を変えたり形を整えたり影をつけていったりしたら、それはオリジナルとして認めてもらえるのだろうか…。
2そうだね
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返信[304]
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PUCHI-MAP v1.00rc4 ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:EKSN334Y 更新しました。めがねさんから指摘された不具合修正です。 ・起動直後にマップチップ領域を変更出来ない不具合を修正 ・マップの横サイズが18マス以下の時にマップチップ領域を縮めると強制終了する不具合を修正 ・複数選択したマップチップをマップの右や下からはみ出るような位置に配置しようとすると強制終了する不具合を修正 です。よろしくお願いします!
0そうだね
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オリジナルが尾尻なるになってる…。 という感じですが頑張ってください〜。
0そうだね
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あのサンプルは最小限まで削った感じです。なので正確には尾尻なるの読み込み処理とは少し違いがあって、 1 マップのヘッダー情報は無視している。 2 アトリビュート関係は読み込まない(無視している) 3 マップサイズは64×64と固定にしてある というのがあります。なのでもしアトリビュートも使ってみたい、とかなるとまた別の処理が必要になったりします。(そのサンプルも上げてたりはしますが) あと3なのですが公式ツールではそれ以外のサイズは作れないので問題はないのですがセーブされるマップデータにはサイズの情報も入っていたりします。(無視してますが) なので別ツールなどでサイズが違うデータを作ってしまうと正確に読み込めません。(なので僕の作ったツールで標準以外のサイズで保存してしまうと、そのプログラムでは読み込めないです) 公式ツールで作ったデータなら問題ないですが。
0そうだね
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>めがねさん 不具合報告、ありがとうございます〜。 諸々確認して対応していこうと思います! なかなか正式版への道のりは遠いですが週末(土曜)FIX目指して頑張ります〜。
0そうだね
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オススメはやっぱり自分のツールですかねー…(^^; 現在バージョン1.00rc3です。正式版はもうすぐ公開されて、その時は投稿します。 一応開発中のバージョンは、僕の活動の1月14日のところで公開中です。
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マップツールのセーブファイルをずばり読み込む命令はないんですよね。 ただ僕の活動の12月16日に読み込みサンプルがあるんで参考にしてみてくださいー。
1そうだね
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PUCHI-MAP v1.00rc3 ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:QRE5REYD 更新しました! ・アトリビュートモードのボタンによるレイヤー切り替えで左右選択時に動作がおかしかったのを修正した。 ・コピーモード時に上下ボタンでALLとEDITの切り替えが出来るように改良した。 以上です。よろしくお願いします!
1そうだね
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>めがねさん あー、なるほど。確かにそれは良いですね。勘違いしてました〜。了解しました〜。
0そうだね
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諸々ありがとうございます〜。ランチャー登録に関してはもちろん確認しますし、それに今、ちょっとランチャーの変更中なので、その時に合わせてやろうと思っています。 あとYボタン対応ありがとうございます〜。ただ僕の想定と一点だけ違うところがありまして、例えばさっきの例だとYボタンで短くした「ぷちこ」を選択したら次は「ん」が選択されて変換候補が出ている状態になって欲しいんですよね〜…。 しかも試していて、変換中もキーボードで変換候補を挿入できたらもっといいなって思っちゃいました(^^;
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返信[298]
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>めがねさん ALL後の左右ボタンの挙動、チェックしてみます〜。どういう動作だったかぁ。まあミスっぽいですが…。 あとEDITモードに関しては実はその操作は反転に使ってるんでボタンが空いてないんですよー…。(たしか) BGキャラ選択時にL(R)+上下左右は反転や回転だったと思います。未選択の時はALLに戻るという風に出来なくはないですが、操作が混じって逆にわかりにくくならないかと思うところもあるんで迷うところです…。 どちらにしても後でチェックしてみます〜。ありがとうございました!
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返信[96]
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スロットが空いたんですね〜。使い勝手などはまた要望出すかもしれませんが良くなりそうなのは嬉しいです! あとスマイルツール対応が出来そうと言うことで、僕の方で試して僕のツールとの相性問題が無かったらになりますが、僕のランチャーにこのツールを登録したときに自動的にタイトル候補が表示されるファイルとして登録したいと思ってるんですが問題ないでしょうかー? もしOKなら自動タイトルとしてファイル名からタイトルを決めてるんですが、ファイル名は「RMG_IME」で問題ないですよね?(前方一致なので後ろにバージョン番号をつけるなどは可能です) で、タイトルなのですがなんかまだ仮っぽいですね(^^; 正式なタイトルが決まったら、そのファイルを選んだときにタイトルが表示されるようにしたいと思っています。 という感じですが許可とか含め、よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[296]
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>けいさん いえいえ。今回はともかくアドバイスが状況打破のきっかけになる事もありますし、どんどん歓迎です! そうそう。当たり判定は微妙はところは見逃しがちというか…。しかも今回のカラー変更って使用頻度も低い(と思う)しテストも甘い感じですねー…。 そのバージョン番号だとあと98回も更新する事になりますから、その前に正式公開してますよ!(^^;
0そうだね
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返信[294]
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>Leuchtさん いえいえー。ご指摘ありがとうございました。判定ミスもあったし気づいてなかったので良かったです。 +が動くのは、もともと選んだ色が区別されてなかったのは気になっていたので今回の修正を機に実装した感じです〜。気に入ってもらえて良かったです!
0そうだね
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返信[292]
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PUCHI-MAP v1.00rc2 ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:L3VNF334 更新しました。rcの数字が増えるだけなのでいくつでもいけますよ!(^^; ・カラーの当たり判定を調整&表示を変更した よろしくお願いします!
1そうだね
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返信[291]
親投稿
>けいさん 複数反応といっても別に範囲が重なってるとか誤作動しているわけじゃないんで近いとかいう問題でもないんです〜。ペンでタッチしている位置の微妙な差みたいな? てか調べてみたら実はそれ以外にバグで想定よりも上の部分にも判定があったというポカをしていたので、それを直して調整したらアップします(^^;
0そうだね
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返信[289]
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上記の色の件ですが、今、下のところがタッチしやすいように上の線上でも反応しているのですが、そうするとどうしても色と近くて反応しやすいので線の上は反応しないようにしようか検討中です。
0そうだね
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なるほどー。自前でチェックすれば下キーボードありの状態でも可能なんですね。 これでりゅうまごさんのツールもさらにパワーアップするかもですね(^^;
0そうだね
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