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返信[2]
親投稿
始めに、公開キーなのですが注意事項があったりツールの性質上、説明が長くなりそうなので、全て書き終わってから書きたいと思います。 なので公開キーを書くまではコメントもしないでもらえると助かります。よろしくお願いします!
1そうだね
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返信[1]
親投稿
まずは下画面。
1そうだね
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投稿
PUCHIシリーズ第6弾のマップエディタ「PUCHI-MAP」がついに正式リリースです! 公式ツールとの互換も高いので安心して使えますよ。 詳細や公開キーはコメントで書きます。
47そうだね
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返信[5]
親投稿
まげさんの回答が一番シンプルかな。 僕の場合はXとYはすぐ使うので変数にいれずにMODとDIVを使って、 SPOFS I,(I MOD3)*100+20,(I DIV 3)*60 とやるかもですね。ただ上記の命令が1行に収まらない長さだったら一度変数に入れてからにしますね。
0そうだね
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返信[306]
親投稿
これから正式公開の準備をします。旧公開キーも削除しました。 今までデバッグや感想等、ありがとうございます! ここまで作って来れたのはみんなの応援や手助けがあったからです! とくにめがねさんにはたくさんのバグ報告を頂き本当に助かりました。ここまでバグを減らせて完成度があげられたのはめがねさんのおかげと言ってもいいぐらいです!(ソースにスペシャルサンクスで載せてもいいですか?) よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[133]
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いえいえー。僕もINKEY$版の入力は作りたかったのですが、そのベースにちょうど良い感じでした〜。早く下画面のキーボードでない問題が解決すれば僕も使えるんですけどねー…。 Bボタンで終了だとメニューに切り替えもBなので連打っぽくなったら終わっちゃうと思うしエディットとの相互移動の方が嬉しいですね〜。 あとボタンで終了の場合は、公式ツールやそれを意識したツールがXボタンなのでXボタンに合わせた方がいいような気がします。まあでも他でも利用している場合は無理に終了のショートカットを作らなくてもいいかなとも思っています。
0そうだね
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返信[1]
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僕もそうなのですが回答つかないのは言ってることの意味がよくわからない感じがあるからだと思うので、もう少し細かく書いてもらえるとアドバイス出来るかもです。
0そうだね
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返信[123]
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強化ポイントの大きなところはカーソルブリンクの追加で、INKEY$だとこれがないのが気になっていたので追加しました。 あとは位置は引数で設定しないでLOCATEを継承するとかですね。 個人的な理由でXボタンでクリアなども追加してますが、それは取っても良いかなと思いますし、あとは細かいところでコードや変数が少し違うみたいなレベルです。 参考になればというレベルなので、別に取り入れる必要もないですが一応って感じでした〜。ではでは。
0そうだね
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返信[122]
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お疲れさまです。ちょっと操作に対する意見です〜。 EDITからメニューに移動するときにBボタンを押しますが、メニューに居るときにはBボタンでEDITにすぐに戻れるとスムーズに移行が出来るのでいいなと思いました。(ショートカット的な感じなのでメニュー自体にもEDITにもどるのはあってもいい) また例えばですがEDITの時にBボタンを押すとメニューに移動しますが、Bボタンを押しっぱなしにして下ボタンを押したらショートカットでダイアログで確認が出来るとか、そういう手段もあるといいなと思いました。 それとりゅうまごさんのINPUTEX命令をちょっと自分用にアレンジしてみました。(ただまだ下画面INKEY$問題が解決してないので使う予定がないのですが…):JDK43EHV 部分的にですが強化している部分もあるので参考になるかと思ってアップしてみました。まあすぐに消しますが…。
0そうだね
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返信[121]
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下画面もダイアログじゃなくなれば自由度が高くなりますし、ますます完成度が上がりそうな気がしますね〜。 この手のツールは操作性(使いやすさ)や汎用性(データの利用)が高いといいと思うので、色々と大変だとは思いますが頑張ってください!
0そうだね
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返信[6]
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たしかに問題はべーさんの指摘しているところみたいですね。 あとNEXTの所のインデント(字下げ)が正しくないので直した方がいいと思いました。
0そうだね
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返信[305]
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ついに週末です! 明日の朝(時間は適当)までにとくに不具合報告などがなければ正式版としてリリースしようと思います。 それまでの間に不具合があった場合は、それを直して公開、それが明日の朝を越えていたらロスタイムに突入し、公開後1時間の間に問題が報告されなければ正式公開にしようと思っています。(バグの重要度によっては2時間のロスタイムにするかもしれませんが) という感じですが、よろしくお願いします!
2そうだね
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返信[113]
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いろんなフォントを試してますね〜。漢字変換のスペシャリストになりそうな雰囲気ですね(^^; なかなかがっつりいじれてないので意見が細切れ&小出しになってしまってすいません。よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[6]
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そうなんですよね〜…。 本当はINKEY$でやりたい処理があるんですが下画面を使うとキーボードが無くなっちゃうので仕方なくLINPUTを使ってることが多いので、なんか良い方法があればいいのですが…
0そうだね
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返信[106]
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そうですね〜。今どういう実装をしているかわからない(ソースがあるので見ればわかりますが)のですが、Yボタンを押して短くしたときにも始めの選択時の文字列がどこかに記録されていれば確定したときに、始めの選択文字列から短くした文字数だけ削って、残りの部分を選択状態にして変換処理に移せば再帰呼び出しという感じではなくて連続処理みたいな感じになるような気がしていますが、どうなんでしょうねー…。 途中の文字うちに関しては便利そうなんですが、Yボタンで区切りを変えたのか削ったのかがわからないので、ちょっと判断が難しいかもとも思うので、とりあえずは保留というか無視してもOKです〜(^^;
0そうだね
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返信[4]
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なるほどー、と思ってテストしてみたらスプライトは消えちゃいますね…。 キーボードを表示したいケースはあるので社長にTweetしてみた…
0そうだね
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返信[9]
親投稿
FALSE
1そうだね
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返信[8]
親投稿
サンプルの絵が綺麗ですね〜。 この絵で釣られてダウンロードする人が多そうです(^^;
2そうだね
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返信[2]
親投稿
バージョン1.30の更新内容は以下の通りです。 ・Rボタンを押しながら操作する事で登録できる数を2倍にしました。(Xボタンには割り当てられないのは同じです) ・他のプロジェクトフォルダに入っているファイルも登録できるようにしました。(ファイルリストでYを押してフォルダ名を入力して切り替えます) ・選択されているテーマカラーに印をつけました。 ・自動名前登録アプリにりゅうまごさんの「RMG IME」を追加しました。 以上です。よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[1]
親投稿
PUCHI-LAUNCHはSMILEボタンに割り当てるのが前提のランチャーアプリです。 細かい説明は、以前の投稿を見てもらうことにして、今回はアップデート内容だけ書きます! またこのバージョンはまだPUCHIPACKの方には含まれていません。今度のPUCHI-MAPを追加する時に合わせて更新する予定です。
0そうだね
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