Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122184
次のページ(過去)
返信[8]
親投稿
例えばですが、そういう場合は一定のルールを設定しないとうまくいかないです。簡単な一例をあげると、繰り返し回数は最大9回までとする。必ず文字の次に繰り返し回数がくる、とすれば、A5の場合は、A151となります。てかこの場合は逆に長くなってしまっています。これが必ず短くなるとは限らないというか逆に増えてしまうということです。ただ、 AAAABB2333DDCCCCCCCAAABBBBBB だったら、 A4B22133D2C7A3B6 となるので短くなりますよね? そういう感じです。ちなみに繰り返し回数を最大9回に限定したのは、そうしないと数字が続いたときに回数なのか文字なのかわからなくなるからです。 とまあこれは一例で、実際はもっと良い方法があったりデータに合わせて考える必要があるんですが参考までに書いてみました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
圧縮はデータの性質にもよるので確実な方法というのはなかったりしますし、とくに少量では逆にデータが増えることも多いですよ。なのでとくに少量でも効率良く圧縮したい場合、圧縮するデータの性質を見極めて、それに特化した圧縮をしないといけなくなります。 なので具体的なデータがわからないと適切な答えは出しにくいですし、そうでない場合はネットで圧縮関係を調べて自分に合った形の圧縮方法を見つけるって感じになるんじゃないですかねぇ…。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
基本は同種をまとめるで、それが出来たらさらなる法則性をみつけ(使って)まとめる感じだと思いますよ〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
GOTOで飛んでもいいんですがBREAKにはループを抜け出すという意味があるんで、わかりやすいんですよね。 上記で言えばGOTOで終わりに飛ぶことも出来ますが、その場合は終わりに飛ぶとわかっていればいいですが、もしかしたら変なところに飛ぶかもしれないし、そういう意味ではBREAKはループを抜けるわけなので、その前のREPEATの範囲(UNTILまで)から抜けるというのが明確で良いというか。 てかまげさんはわかってるかもしれませんが、一応なんでGOTOじゃなくてBREAKなの?って人もいるかもしれないので、一応補足しておきました〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
なるほど〜。 そういう場合に、ちょっとSWITCH CASEっぽい書き方で以下のようなパターンもありますよ。 DEF TEST C$ REPEAT GOTO "@CASE_"+C$ @CASE_A 円を描く BREAK @CASE_B 四角を描く BREAK UNTIL 0 END
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
確かに矛盾がありますよね〜。その後には「関数およびユーザー定義ステートメント内部では、GOSUBやON GOSUBは使用できない。」ともありますし…。 とりあえず総合した僕の認識では、DEF境界をまたがないGOTOなら使用できる(GOSUBはNG)、という事になってます(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[283]
親投稿
バージョンにRCがついていることからもわかるようにこのバージョンをリリース候補にしようと思っています! とりあえずしばらく様子をみて、バグ報告とか問題が寄せられなければバージョン1.00として正式公開する予定です。 で、上記にも書いたようにサンプルはちょっと後出しになるかなって感じです。すいません。まずは正式リリースを優先したいという考えに変わってきてます。 という感じですが、よろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
返信[282]
親投稿
PUCHI-MAP v1.00RC0 ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:NK43YD4F 更新しました! めがねさんから指摘された不具合及び潜在的なを修正しました。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[281]
親投稿
原因はわかったんですが潜在的なバグも見つけてしまったので更新にはもう少し時間がかかりそうです…。 なので、もしその間にバグが出たらどんどん報告してもらえると次のアップデートにまとめられるので助かります〜。
1そうだね
プレイ済み
返信[280]
親投稿
>めがねさん ありがとうございます〜。なんとなく原因はわかってきました! これを直したとして、他にバグがないと良いなぁ…。もう1.00にしたいです(^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ユーザー定義命令内でのGOSUBは命令表によると一応NGって事になってるんで、公式のOKが出るまではちょっと使うのは怖いですね…。
0そうだね
プレイ済み
返信[278]
親投稿
>けいさん そうきましたか(^^; ちょっと時間空いちゃったのでさすがにまた0.99には出来ないですね〜…。考えてみよう(^^; >めがねさん 慌てるとバグが残ってますねー…。とりあえずは両方有効にしちゃったんで、それはそれでOKとして新しいバグを直さないとですね。デバッグありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[274]
親投稿
PUCHI-MAP v0.99(DEBUG版) ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:NA7QE34J 諦めて両方有効にしました(^^; ということで指摘された問題を解消したものを同バージョン番号で再更新しました。 よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
返信[273]
親投稿
ちょっと悩ましい状況になってしまいました…。 横スクロールするスライドバーは、右側のBGキャラ表示がEDITおと同じになったのでそっちの方で反応するようになってしまいました…。 方向性としては、 1 右側に統一して左側のスクロール機能を無くす 2 右側の機能を無くして左側の方に統一する 3 右も左も同様に動作するようにする があります。1と2は簡単なんですが3はちょっと改良しないといけない感じです。今考えているのは1か3かなぁって感じなんですが、どうしようかなぁ…。迷いますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[272]
親投稿
>めがねさん いっきにバージョン0.99を削除しました! なので次にアップするときも0.99でいきます(^^; ということで不具合を確認して対応したら再度アップしますね。よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
コータさんの指摘通り120行目で+2してるのが原因ですよ。オリジナルどおり+1にすれば直ると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[270]
親投稿
PUCHI-MAP v0.99(DEBUG版) ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:D28EE2AE 更新しました。 ・アトリビュート画面構成変更 ・色設定を14色に増やした。 です。 本当はもう少しいじりたいところですが、そろそろバグがなければ1.0として公開してしまおうかとも迷っています。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[269]
親投稿
今変更中のアトリビュート画面(下)です。 選択BGキャラの情報を右側にしてEDITと統一させました。そして色の場所を変更して色数を増やしました。 調整中なので公開はもう少し後ですが、画面構成が変わって戸惑うといけないので先に予告してみました。たぶん問題ないと思うんですが、これだと困りそうな場合は言ってください。
0そうだね
プレイ済み
返信[268]
親投稿
変更中の画面です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
仕様なのかわかりませんが不具合の可能性もあるし、公式に報告しておいた方がいいんじゃないですかね〜? 僕は現在は使う予定はないけど不具合なら直しておいて欲しいですし…。
1そうだね
プレイ済み