あのサンプルは最小限まで削った感じです。なので正確には尾尻なるの読み込み処理とは少し違いがあって、
1 マップのヘッダー情報は無視している。
2 アトリビュート関係は読み込まない(無視している)
3 マップサイズは64×64と固定にしてある
というのがあります。なのでもしアトリビュートも使ってみたい、とかなるとまた別の処理が必要になったりします。(そのサンプルも上げてたりはしますが)
あと3なのですが公式ツールではそれ以外のサイズは作れないので問題はないのですがセーブされるマップデータにはサイズの情報も入っていたりします。(無視してますが)
なので別ツールなどでサイズが違うデータを作ってしまうと正確に読み込めません。(なので僕の作ったツールで標準以外のサイズで保存してしまうと、そのプログラムでは読み込めないです)
公式ツールで作ったデータなら問題ないですが。
0そうだね プレイ済み