プレイ日記
プチコン初心者の今日のお勉強。 お友だちのたばすこさんがRAD,DATA,READ,RESTRE,DEFについて教えてくださいました。ありがたや_(_ _)_ついでにグラフィック関係も今日知りました。 そこで、これらを使って某有名アニメの主人公を! ...描こうとして失敗しました~(´・ω・`)アレ? 公開キー[LE5NQ3L4]←需要なし!? 僕と同じようにプチコンBIGから始めた方~お互いがんばろね~
15そうだね
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ソースプログラム(っていうのかな?)です。 もっとこうしたらいいよなどありましたらコメントもらえると嬉しいです。
0そうだね
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ちなみにsmilebasicですと正円をGCIRCLEで描写出来てしまいます。(多分プチコン内部でもSIN,COSの角度計算はしてると思うので速度は変わらないですが)楕円の描写命令は無いので、楕円はそのままでどぞ。
1そうだね
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良く見てみると芸術的((え
2そうだね
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たばすこさん さすが!お目が高い。芸術をわかってらっしゃる((え
2そうだね
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最初見たときの脳内(天文学カナ?)
1そうだね
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真ん中の赤いのが恒星にしか見えねぇ
2そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
三角関数や三平方の定理では正円は描画できないので、別のアルゴリズムを使っていると思われます。 それでも三角関数や三平方の定理よりも高速なGCIRCLE...。
3そうだね
未プレイ
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みなつ tksm372
〇ンパンマン!〇ンパンマンじゃないですかっ! (違ってたらスミマセン(*ノノ) 16行目の最後の1文字がおしいっ(*´▽`*)
3そうだね
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silverblueさん GCIRCLEつえぇぇ みなつさん、正解!!笑 16行目...Xになっとる!(°° )ナンテコッタイ 発見ありがとうございます。直してきました~ って上下反対やん...座標、上が0なのぉ(´・・`)
2そうだね
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スクショ忘れ
1そうだね
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みなつ tksm372
やた~正解でした~ヽ(´▽`)ノワーイ でも、逆さになってるのは気づきませんでした(*ノノ)
1そうだね
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