トピック

EDIT画面で漢字を表示したい...

とあるプログラムの英語表記の部分を日本語に直したいのですが、漢字入力の方法がよく分からなくて投稿しました。Web検索もしてみましたが、初心者にはさっぱりです。回答宜しくお願いします。 ※主はプログラムを作ったことがありません((すみません))。丁寧に教えて頂けると幸いです。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
EDIT画面の使ってないSLOTにカーソルを合わせる LかRボタンを押しながら、キーボードの上のLOADを押す 曲がった矢印をダブルクリックしてフォルダ選択にする SYSフォルダ内KANJITBLを開く 漢字のリストが出てくるので、音読みから使いたい漢字を探す 使いたい漢字にカーソルを合わせてキーボード下のSELを押す 十字キーで使いたい漢字を反転させる SELの隣のCOPYを押す 漢字を書きたいSLOTに戻り、漢字を書く位置にカーソルを合わせて、COPYの隣のPASTEを押す そんな感じです(・u・) 慣れてきたらRMG_IMEなどをスマイルツールに登録して使いこなすとより便利ですー。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おぉ!出来た-! ありがとうございます!すごく丁寧で分かり易かったです。
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
後半のRMG_IMGとは何か教えて頂けると嬉しいです。
3そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
RMG_IMEとは、りゅうまごさんの作った漢字入力補助プログラムのことです!(・u・) 公開キーは(KAXDEZD)です。 このプログラムを実行すると、PCの変換のように漢字入力ができます。使い方の流れは、RMG_IMEで入力→コピー→貼り付け、って感じになります。 ただ、毎回「作品を見る」から起動するのは面倒なのでスマイルツールに自分で登録したり、辞書データを自分で使いやすいようにカスタマイズしたりする必要があるので、便利に使うにはちょっと慣れが必要になります。 使えるようになると手放せないプログラムですので、ぜひ試してみてください( ´ u ` )
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
(・з・)登録する方法がまずわからん
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
凄い...これなら文字一つ一つをコピーする作業を一単語単位で出来るのか。ご回答ありがとうございます! スマイルボタンの変更は、[TOP MENU]の右上にある[オプション]から[スマイルボタンの割当て]をタッチすると変更出来ます。
1そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
すごい!
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ありがとうございました。トピ締め切り
1そうだね
未プレイ