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スー thanks_0u0
lobiはスマホゲー特化のSNS、って感じみたいです。スマホゲーはやるのでプチコンじゃなくてもアカウント持ってて良いかなー、と思いましてー( ´ u ` ) twitterはブラウザでも十分ですかー。もう少し情報に指向性が欲しいのと、流動的で落ち着きがない印象はありますが、人が多いのは魅了的…(´=ω= ` ) アンチエイリアスについてはこのエディタが基本GRP直描きで配列で保持するタイプじゃないので、ちゃんとした半透明は難しそうです。ブレゼンハムは実装してあるので計算を細かめにする手法でイメージしていましたけど、一般的ならそれで考えて良さそうですね!ありがとうございますー( ´ ω ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
むむー?lobiってミバに似てて良さそうだけどあんまり人いない?ついったーの方が安定?整備するー?うーん。あいほん用の良いクライアントappないかなぁ。。。
2そうだね
プレイ済み
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スー thanks_0u0
めんどい気持ちを抑えて、太さが変わる際にスムーズにしてみました。ソース無駄に長くなったけど書き味結構変わった気がする!もーちょいちょーせーです(・u・) 矩形指定での楕円描画、高速な塗り潰し処理、高速なアンチエイリアス線の描画、について情報をお持ちの方は何か教えてくださると嬉しいですー。
2そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
ひとつ機能を付けるとバグが見つかり、バグを修正すると付けたい機能が見つかる、そんなループの中で私は生きています…( ´ ω ` ) 時間で太くなるペンが思いの外簡単に作れてご満悦!ちょっと歪ですけどー。不透明保護ペンと組み合わせると色塗りとかに便利なの。 レイヤーもGRP0,1,4,5の4枚にしてチラツキも取りました! 主にお絵描き用の機能強化ですが、ボタン操作の際はペンの太さやパターンを適用しない設定にできるので、ドットは今まで通りの操作感で描けますー。 そしてミバ終了後のことを考えてLOBIのアカ取得しましたー。SNS慣れしてなくてまだよくわかんない。
21そうだね
プレイ済み
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高速化は大体終わりました。太いパターンペンは旧3DSだとかなり遅れるツールが多いのですが、とりあえず実用できるレベルになりました(・u・) あとは反転が欲しいです…インターフェースを悩む。。。
1そうだね
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・SıмΞοп²さん(S1Meon)「3D_PARKOUR」R2NNV3AJ ・ねこはちさん(neko80001)「nROGUE」QDSJ2X83/「nROGUE(プロトタイプ?)」428X78NE/「マインクエスト」RSD3X9D/「衛星名人」TKCY83K4 ・YUJIさん(Yuji.inc)「ムシボーイ」KE44493/「サカナボーイ」V32N3581 ・☆TAKA☆さん(ParasolWaddleDee)「ゴキダッシュ」2XCXW3KJ ・pushさん(PUSH1024)「ドウクツジマ」DK384E4S/「ソリッドソルジャー」9KK3V4D1 ・こうちゃ.comさん(kouzi85)「月のカケラ」E338VXNS ・くろひげさん(wonderland0708)「モンスターを集めて戦うRPG」53LEN3AE
0そうだね
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スー thanks_0u0
・☆TAKA☆さん(ParasolWaddleDee)「リズミカルおもちつきSP」ERW4C2QV ・ねこはちさん(neko80001)「nROGUE(プロトタイプ?)」428X78NE ・YUJIさん(Yuji.inc)「ムシボーイ」KE44493 ・pushさん(PUSH1024)「ドウクツジマ」DK384E4S ・Rwiさん(RWIIUG0129)「まとめパック」R27YQ3AJ ・みなつさん(tksm372)「フライング ハトさんv2.23」NDHEZ383 どれも面白いのでぜひ遊んでみてくださいー( ´ ▽ ` )ノ
3そうだね
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私のプロフィールの下の方、お絵かきの欄に「プチコンの沼」という投稿がございます。そこでは楽しいゲームなどの公開キーを沢山収集していますので色々遊んでみてください(・u・) とりあえずこれは鉄板、っていうのと個人的オススメも書いておきますねー。 ・るかかさん(rukaca)「まじっくすと〜り〜v1.2.0」RZVXH33J ・ヒライさん(hiraiyukio)「アルカナストーン」4K2KNDZS/「ジントリッチ」K4P43DD ・おぼのさん(obonokun)「1MINUTE SHOOTING」VKXKY4RF ・おぼのさん(obonokun)、原作Noel Berryさん、Matt Thorsonさん「CELESTE」5VXN8AE ・こびにぃさん(cobinee)「PETITDRIFT」KNYV3N4/「PETITDEAD」TA7QE344 続く
3そうだね
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焼き鳥(フェニックス)/炎/炎大ダメージ、中確率で火傷、低確率で自分に火傷/燃え盛る不死鳥の足を持って振り回す武器。使用者も熱いが、当の不死鳥は、元から燃えてるようなものなので平気、とのこと。 死神のコンバイン/闇/敵全体にダメージ、低確率で即死/死神にも効率化の波は押し寄せている。昔ながらの鎌での手刈りは今や珍しい光景となってしまった。 耳鳴りの杖/無/低確率で混乱/この杖で攻撃されると不愉快な音が頭の中に鳴り響く。気にしないようにと思えば思うほど気になる仕組みになっている。 風魔カマイタチ/風/命中率、回避率に関わらず必中/伝説の忍が丹念に魔力を練り込んだ手裏剣。その刃は目には見えず、音も無く獲物を切り裂く。 ネコの手/無/小ダメージ、ターン数と同じ回数攻撃/皆が借りたいと願ってやまない憧れのネコの手!時間が経つほど沢山のネコが集まってあなたをサポート。
1そうだね
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スー thanks_0u0
ピコピコハンマー/無/攻撃時に音が鳴る。攻撃力が最低値まで下がる。/パーティグッズなので攻撃力は全くない。普通、武器として使おうという発想はない。 ミョルニル/電気/雷属性の大ダメージ。周囲の敵にも雷属性の中ダメージが飛ぶ。/凄まじい魔力が込められた伝説の武器。雷神トールが使ったとされる。 ぬんぬんぬんちゃく/光/2回攻撃、中確率で自身の攻撃力アップ。/ぬん神の加護を受けたとされるぬんちゃく。ぬん神への祈りを込め、ぬんぬん、と発声しながら攻撃する。 好き勝手書き散らしています(・u・)
2そうだね
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親投稿
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名前:釘バット 効果:攻撃時5%の確率で敵が怯む。無属性。 説明:悪い子が徹夜で頑張って作った武器。色々飛び出ててすごく痛い。 名前:バールのようなもの 効果:攻撃時1%の確率で即死。無属性。 説明:バールではないかもしれないバールのようなもの。庶民に愛される伝統的な武器のひとつ。 名前:アシッドガン 効果:攻撃時35%の確率で火傷。水属性。 説明:危ない液体を詰めた水鉄砲。メンテナンスの際は取扱説明書をよく読み、中の液体をキチンと中和した状態で行うこと。 名前:悠久の冷凍マグロ 効果:装備者の素早さダウン、命中率90%、クリティカル率12%、攻撃時5%の確率で氷結。水属性。 説明:溶けることのない不思議な氷に包まれたマグロ。一説には水神の怒りに触れたとも言われている。 世界観がおかしくなかったら使ってみてください( ´ u ` )
2そうだね
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1文字を取り出したりBG座標に変換するところまで出来ているのでしたら同じように、■だったときにBGPUTの代わりにSPSETでSPを作ってSPOFSで配置すればおっけーです(・u・) 座標の変換は、文字での場所に1ブロックの大きさをかけたものになります。ブロックが16x16なら、SPOFS SPNO,X*16,Y*16、みたいな感じです。 >ツララさん 端折ったのは文字数が足りなくなりそうなのと、最初から全部説明すると大変な量になるからでした。高尚な理由でなくてすみません。そしてDATAとXY座標の対応について補足説明ありがとうございますー。 あと資料はじっくり自分のペースで読めるのでコメントとはまた違った有用性がありそうですし、色んなアプローチがあって良いと思います(・u・)
1そうだね
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赤色は透明保護ペンです。不透明の部分だけ描きます。各パターンの反転も欲しいような気がしていますが、切り替えのボタンをどうしようか迷う感じ。。。(・ω・) あとはまだ実装してない高速化案とかあるのでそれはやるのだ。あと最後にヘルプの修正も。他に何かアプデ前にやった方がいいことあるかなー。うーんー。
1そうだね
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プレイ日記
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選択ツールのめんどいバグも取れたぽいので、好き勝手にペンを増やしています。たのしい!\( ´ ∀ ` )/ でも種類が多すぎると選ぶのがめんどくなっちゃうかなー、とも思っているので、こういうペンが欲しい、とか、このペンは使わなさそう、とかご意見いただけると嬉しいですー。ぜひお願いします(・u・)
29そうだね
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全然違うかもしれませんが、スマホからだと稀にログインが切れててエラーになることがありますよー。その場合はページ更新で直りますー(・u・) あとブロックされるとその人へはいいね出来ないらしいですー。されたことがないので実際にどうかはわかりませんけど。。。
1そうだね
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スー thanks_0u0
パレットindex関係なく、ゲーム等のリソース制作用ツールとしてはそれなりた特化しているつもりで、パレットにグラデーションを作る機能も一応ありますし、タイルパターン的なものも今回実装しますし、スプライト用にアニメーション確認やSPDEFの出力も備えています( ´ ω ` ) お絵かきもできるとは言っても線にアンチエイリアスがかかるわけでもないので、240x240程度のでっかいドット絵も描けます、くらいのお絵かき具合で、基本的にはドット絵用かなぁ、という感じです( ´ u ` )
0そうだね
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レイヤーボタンだけあれば良いわけでは無いんですかー。一ユーザーとしてはそれで満足だったりしますけど、こだわりですね(ノ´∀`*) 斬新なアイディアと操作性に関しては普通アイディアが先ですし、アイディアが新しければ既存の操作体系も見直す必要がある、ということですよね。理由もなく「既存のものがそうだからとりあえずそうする」っていうのはやらないようにしています。 たんじぇさんの挙げているツールが何一つわからない…!でも十字キー操作のツールがどんなのだったか気になります(・u・) ドット特化というのが、パレットindexの画像作成に特化した、という意味でしたら私の技術力ではちょっと難しいです!プチコンでパレットindex画像を扱おうとするとGLOADになりますが、軽い命令ではないので速度的にキツイものが…少なくとも今のTHGEDの仕様だと処理落ちしてしまいます。
0そうだね
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スー thanks_0u0
そのステージデータはただの文字なので、実際にゲームの形にするには文字からBGや敵SPなどに変換しなければなりません(・u・) (文字のまま、というパターンもありますが) まずはRESTOREとREADで文字を読み取ります。 次にFORループを回して1文字ずつ読み込んでどんなブロックを置くかを決めます。そのとき文字の位置をBGなどの位置に変えてBGPUTなどで配置していきます。するとステージが出来ます。 当たり判定は色々な方法がありますが、キャラを仮移動させて、仮移動後の座標から地形を読み取って、もしブロックだったらブロックの隣に座標を調整する、みたいな方法で良いと思います。
1そうだね
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混色面白いですよね(・u・) 黒で線を描いてから塗ろうとすると黒ずんでしまうのでレイヤーがあったらなぁ、と思ったりもしましたけど、他のツールでは出せない雰囲気になるのは気に入っています( ´ ω ` ) 皆様のご意見を聞いて、処理落ち自体は実用レベルなら良いこととして、今は処理落ち軽減のための高速化や見つけたバグの修正をしています。 人それぞれとは言ってもPCでフリーツールとかを漁っていると、どういう設計思想で作るとこうなるのー、的なツールもよくあるので、使いやすさにもある程度の共通認識はあるのかなー、とは思ったりします(・u・) 確かにずっとちまちまアップデートしてきたので、今のverから始めると初回起動時の困惑みたいなのはあるかもしれませんね!盲点でしたありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
なるほどー、操作性も人によりけりですねー(・u・) だにえるさんの「ボタンとタッチを分ける」とかは、SBGEDがタッチ操作だけなのが嫌だからボタンで操作出来るようにしたい、から始まったTHGEDとは根本から違っていて面白いなー、って思います。 LR同時押しはボタンメインで描いてる時はペンとの持ち替えが無くて楽なのですよー。でも一応タッチやスラパで同じことが出来るようになっているので実は使わなくても何とかなります。複数の方法を用意しておけばユーザーさんが使いやすい操作で使うでしょー、みたいな丸投げ路線です。。。 おちゃめさんの毛筆は色変更がちょっとし辛いと思っていたのですが、あまり変えない想定だったんですね。なるほど納得です。こういう筆の感じはPICSには無いので圧勝ですね!( ´ ω ` ) UIや操作性は特に変える予定はないのでその辺りはきっと問題ないと思います!
1そうだね
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