プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部 連絡板 PART1 プロフ画像兼用 先日は、ゲーム公開するも、不具合発生につき、公開キー含む日記削除で大変失礼致しました。(そうだね)共感していただいた方ありがとうございました。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
wolf HIKARI.H
今後のnew3DSでのゲームの動作についてのサポートは、プロフにも書きましたがやはり実機がないと完全なサポートは難しいと判断しました。 それでnewの方をいつ入手するかですが、遅くても「来月末以降」となりそうです。orz最悪サポートできない可能性も:: 現時点では 「旧3DS専用」として ゲームを配信、情報を展開していきます。ご了承ください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
すごいです!\(( °ω° ))/ こんなに本格的な後期ファミコンちっくなグラフィックがプチコンで見られるなんて! あんなに沢山のドットを用意するのは大変そうですけれど、見てるだけでわくわくする良い画面です! ストーリーもプチコンと微妙ーに絡めてあってすんなり世界観に入れる良い導入で、面白かったです! もう本編への期待が止まりません!( ´ ▽ ` )ノ …って昨日投稿しようとしたら記事が消えていてびっくりしました!Σ(・□・;) バグですけれど、new3DSでもvsyncを入れているならカーソルの挙動は同じ筈で「みる」までは動いていたみたいですし、もしかしたら「みる」が「しらべる」の中じゃなくて下にあると勘違いしていた可能性とかは……うーん( ´・ω・` )
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
あっ、私は旧3DSで、ばっちりクリア出来ました!(*´∨`*)ノ バグというなら、誤字が少しあった気がするくらいですけれど、具体的な場所は覚えておらず……お役に立てずすみません(´=ω= ` ) 確かしらべるのときに「てがかりが かる はず」みたいな感じだった気が……
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
wolf HIKARI.H
おおおおおおお!最後までプレイされたようで本当に嬉しいです!(泣きお疲れ様でした。 バグ報告もありがとうございます! いえいえ、報告をいただけるだけで 有難いと思っています。早急に調査致します。なるほど 「とる」でメモ取得後 しらべる  →みる と る 「しらべる」を決定後、「みる」ではなく、その前の状態で しらべる →みる の「→みる」を を飛ばしてしまった……と思われたということですね。 可能性としては大いにありそうですね 確かに分かりずらかった表現だったのかも:::: ご報告本当にありがとうございました
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
wolf HIKARI.H
もし、new3DSの方で最後までプレイ出来た方がいらっしゃいましたら ご報告を頂けると有難いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りきすけ rikisuke
残念ながら旧3DSでのプレイ報告です。導入部もメインのアドベンチャー部も、エンディングまでバグらしいバグはありませんでした。 ただ、誤字が3箇所程あったのを気づいた程度です。 その他で気になった箇所は、しらべる→どこを→矢印が出てから、Aボタンで調べたあとにメッセージが出ますが、そこで次に進むつもりでAボタンを押すと、たまにまた同じ箇所を調べてしまう、という時がありました。物語を進める上で、何度か同じ事を繰り返すのが大事なゲームのようなので、あまり気になりませんでしたが、改善の余地があるのではと思いました。 全体的な感想としては、古き懐かしいファミコンアドベンチャーを楽しんで昔にタイムスリップした感じでした。とにかくあの頃のワクワク感が半端なかったです。今回はエピソードゼロ的なゲームでしたが、本編にとても期待せざるを得ないゲームに仕上がっていました。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
wolf HIKARI.H
おのうさん、ご感想、ご指摘本当にありがとうございます!本当に感謝しております。 誤字の件は私自身いくつか確認できており、大変お恥ずかしい限りです。 もうひとつご指摘の件、了解しました。waitかなにかを間に挟んで、ワンクッション置こうかなと思います。 確かに何度も同じことを繰り返すからこそ、その辺りストレスを極力なくす配慮も必要ですよね。 ファミコンアドベンチャーなレトロな空気を少しでも感じとってのもらえたら本望です。 私自身、ずっとこのゲームにかかりっきりでしたので、レトロな感じが麻痺しちゃってて、本当にレトロ感が出てるかな?って不安に思うことがありますので、率直にそういった感想をいただけるのは本当に嬉しいです。 ありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
wolf HIKARI.H
旧3DSでの動作は問題なさそうなので 再度公開します。 new3DSでの動作、バグによるサポートは現時点では対象外です。 遊ぶ際の注意事項などを簡潔に::: 1)ネタバレ防止のためシナリオについてのご質問は基本NGです。  どうしてもという方はメッセージなどで::: 2)このプロローグではセーブはできません。1時間くらいかかります。 3)メッセージ表示中に+キーの下を押せば表示速度を上げられます。 公開キー【TAEVX38J】
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
いいと思います! ファミコンという以上に、『BASIC』という感じがして、ニヤリときます^^ サウンドはオリジナルの方が、雰囲気が伝わっていいんだなぁ..と思いました。 ホラーはなかなか大変そうなので、ゆっくり作ってください^^
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
wolf HIKARI.H
コメントありがとうございます! オリジナルは良いですよぉー ^^ 雰囲気がかなりでます! ホラー! じぶんで作っておいて全く気付きませんでしたwサスペンスで「見立て●人」を描くのに、触れ込みがどうしてホラー調になるんでしょうか:::うむむ でもこのゲームはhhjおっとネタバレ! あぶない!!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
alf raidendx720
一応NEW3DSLLでの報告しておきます。 メモを取った直後コマンドのカーソルを1番上から下に 1回づつ押して動かしていくと ききこみの次がとる、次がかんがえるになり 同じことを1番下から上に押していくと かんがえるの次がよぶ、次がききこみになります。 しらべるにカーソルが止まらないので、 メモを取った後ゲームを進めることができませんでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
wolf HIKARI.H
ご報告ありがとうございます。 ダメでしたか。その場所を 修正できたとしても、他の箇所で不具合があった場合、やはり手元にnewの実機がないとゲーム全体の修正は無理だということがわかりました。 わざわざプレイしていただいたのに申し訳ありませんでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
alf raidendx720
NEW3DSLLで最後まで問題なくプレイ出来ました。 完成度高くて本編が楽しみです。 ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
wolf HIKARI.H
えっ!?本当ですか!! これは嬉しいですね!! ご報告と、最後までプレイしていただきありがとうございました!m(_ _)m とても励みになります。完結するまで長い? 物語構成ですが、次回も遊んで頂けたら嬉しいです!
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
♪ミコ♪ Misa335
投稿を見て気になったので、 プロローグを遊ばせてもらいました♪ ファミ探が大好きだったので、 (ファミコンミニとVCですが) それっぽい雰囲気がすごくよかったです♪ 続きも楽しみにしています! 頑張ってください♪(^^„)
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
wolf HIKARI.H
おお!ありがとうございます! プチコン界隈では初めて?かな? ファミ探偵好きな方に出会えた気がします!泣きます。 内容ですが、初めは今よりもファミ探に近い物だったのですが、それだとオリジナル要素がなくなると思い、いろんなゲームの要素を取り入れて現在の形となっています。 恐らく本編では、より別物として変貌を遂げてしまっているかもしれませんが、次回も遊んでいただけたらな思います。 この度はゲームをプレイしてありがとうございました! m(_ _)m
2そうだね
プレイ済み