プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 20:41>>pinfuさん アイデアを拝借して、ざっと作ってみたよ! 鉄は熱いうちに打った方がいいってばっちゃんが言ってたからね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 20:28山やスラム街は自分の手で破壊する事はできません。 成長しないので、敵のミサイルで破壊して整地しましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 20:24町は成長し、さらに大きな町か工業地帯に進化します。 工場の数によって、自機の連射性能がアップしたり装備に変化が…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 20:17おや? 家が立ちましたね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 20:15スタート直後。自然豊かです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 1:27>>けえもちゃんさん ありがとうございます! 作った本人よりゲームの遊び方を理解してくれてるみたいで嬉しい^^ 攻略としては、バリアの内側から一番小さい敵を打たない事と、パワーアップしていない時はしっかり狙って弾を撃つ感じですかね~ >>pinfuさん 遊んでくれてありがとうございます! シティのレベルアップは面白いアイデアですね。 地上を舞台にして、敵機の迎撃を続けると徐々に町が成長して経済が発展して自分の装備の購入資金が増えて…とか! いや~、なんだか続編が作りたくなってきましたよ!2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ねこはち neko800012015/3/23 1:16DEF BALL X,Y,R,RGB1,RGB2 GCIRCLE X,Y,R,RGB1 GPAINT X,Y,RGB2 END とすれば、呼び出すときに BALL X,Y,R,RGB(255,255,255),RGB(255,255,255) みたいに使えますよ3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:43:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ねこはち neko800012015/3/21 12:36修正版公開キー:VK2NE5K1 敵のアルゴリズムと映像表現を少々弄った程度です1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ねこはち neko800012015/3/21 12:35>>こうやまさん 400行ですか~ 凄いですね! 分裂の実装も済んで完成間近なようで楽しみです^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ねこはち neko800012015/3/21 2:25>>けえもちゃんさん 3時間でできちゃうのはアルゴリズムが単純だからですね~ 特段、凄い事をしているわけではないのであんまり褒められるとこそばゆいです^^; こちらこそ、遊んでくれてありがとう! >>うぎゃ~さん 元々は大昔のパソコンゲームがネタ元なんです その時代のものには、単純だからこそ熱くなるゲームが沢山ありますよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ねこはち neko800012015/3/20 17:07修正版公開キー:EKEN333P いまいちシティを守る意味が薄かったので、シティ存在数に応じて毎フレーム得点が加算されるようにしました。あと新たなシティが出現するときに登場と同時に壊されないように修正。 これでシールドに意味ができて守りゲーになったかな? とりあえずめざせ一億点!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ねこはち neko800012015/3/20 16:57>>こうやまさん 自分の場合は分裂というより、爆発したらそこに新しく敵が設置されるという処理で対処しました 結果が同じであればいろんなアプローチで組み上げられるのもプログラムの楽しさですね なにはともあれ、完成楽しみにしております >>ハンターさん 遊んでくれてありがとう! 弾はあと8倍は出るように設計されているので、変数STを弄ってる行を改造してみたりしてください^^2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ねこはち neko800012015/3/20 6:33>>こうやまさん お~! 芸夢狂人さんと知り合いとは素晴らしい! 実はネタ元はYoutubeの動画でしか観たことないんで、実際に遊んだ事はないので勘とアレンジで3時間くらいで作りました 完全移植の方はこうやまさんにお任せします(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/03/20 05:47:39単純なシューティングゲーム作りました。Aでショット、Bでシールド設置です。シールドは宇宙シティの数だけ設置できます。Pを取ると一定時間パワーアップします。Pが8個集まるとシティが追加されます。公開キー:NKK3VER1です。16そうだね 24返信プレイ済み2017/11/03 22:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ねこはち neko800012015/3/18 14:31>>シンさん ありますね~ バックスペース連打のつもりがデリート連打になってる事もよくあります! >>るるかさん 謎のRUNもよくあります! 編集モードと実行モードでファンクションが切り替わってくれるか、非表示になってくれたらいいのに!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ねこはち neko800012015/3/17 17:58>>まげさん 「THEN without ENDIF」「THEN without ENDIF」の2種類あったんですね~。ぜんぜん気付かなかった! おー、ENDIFなんとかって書いてあるわ~くらいの認識でした!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ねこはち neko800012015/3/17 15:06>>まげさん 自分だけじゃなくて良かった!(ぉぃ 間違って消しちゃうパターンはブロック丸ごとより1行だけの方がヤヴァいですね~ どんだけ直しても、3号さんにENDIFが無いよ!って怒られ続ける時があります 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ねこはち neko800012015/03/17 02:24:49プログラムスロットを切り替えようとして、間違ってトップメニューに戻った時に一瞬頭の中が白くなる。 リセットされたわけじゃないから大丈夫なんだけどね! 編集関連のアイコンとトップメニュー、スマイルツールの位置が逆だったらいいな~14そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:53:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ねこはち neko800012015/3/15 1:28魔術師の呪文。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:58:50に取得