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ねこはち neko80001
単純なシューティングゲーム作りました。Aでショット、Bでシールド設置です。シールドは宇宙シティの数だけ設置できます。Pを取ると一定時間パワーアップします。Pが8個集まるとシティが追加されます。公開キー:NKK3VER1です。
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こうやま kouyama1967
 ええっっっ!! 今私も、同じゲームを移植中です!!! まさか今回も、移植元がダブるとは… (実はオリジナルを作った人と、知人なのです(^^;)
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ねこはち neko80001
>>こうやまさん お~! 芸夢狂人さんと知り合いとは素晴らしい! 実はネタ元はYoutubeの動画でしか観たことないんで、実際に遊んだ事はないので勘とアレンジで3時間くらいで作りました 完全移植の方はこうやまさんにお任せします(^^;
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こうやま kouyama1967
 3時間!私なんか一ヶ月もかけて、まだ敵分裂の所が残っています(実はプチコン外の多忙があり、家の外でしか作っていない)  確かに画像やルールだけ見ても、オリジナルと違う所がありますね。こっちも凍結せず、完成させるつもりです。  しかしスペースマウスもそうだったが、芸夢さん物は人気ありますねえ(ルナシティはスペースマウスの次に人気がある)。私のが完成すると、旧プチコンとあわせて、ルナシティのプチコン版だけで何と4種類も揃う事になりますw
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Frog IK2525
このゲームすごい面白いですね!パワーアップしたらものすごい弾が出るのが気持ちいいです!
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ねこはち neko80001
>>こうやまさん 自分の場合は分裂というより、爆発したらそこに新しく敵が設置されるという処理で対処しました 結果が同じであればいろんなアプローチで組み上げられるのもプログラムの楽しさですね なにはともあれ、完成楽しみにしております >>ハンターさん 遊んでくれてありがとう! 弾はあと8倍は出るように設計されているので、変数STを弄ってる行を改造してみたりしてください^^
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ねこはち neko80001
修正版公開キー:EKEN333P いまいちシティを守る意味が薄かったので、シティ存在数に応じて毎フレーム得点が加算されるようにしました。あと新たなシティが出現するときに登場と同時に壊されないように修正。 これでシールドに意味ができて守りゲーになったかな? とりあえずめざせ一億点!
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けえもちゃん kerorin3000
すごく楽しいです!! 夢中で遊んでしまいました!! 3時間!? プログラムの か、神さま!? 気になったので 動画も見てきました 分裂!? アレンジが素晴らしすぎます! パワーアップが気持ち良すぎます! シールド展開するのも楽しすぎます!! 色使いも綺麗でセンスが良くて 操作も軽快で 敵の弾を撃ち落とせるのも楽しくて本当に素晴らしい作品に仕上がっていますね! 素敵なゲームで遊ばせていただき本当にありがとうございます!! 一億点目指します!
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こういうのいいですね、とらせていただきました☆
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん 3時間でできちゃうのはアルゴリズムが単純だからですね~ 特段、凄い事をしているわけではないのであんまり褒められるとこそばゆいです^^; こちらこそ、遊んでくれてありがとう! >>うぎゃ~さん 元々は大昔のパソコンゲームがネタ元なんです その時代のものには、単純だからこそ熱くなるゲームが沢山ありますよ!
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こうやま kouyama1967
 プログラマー的な視点になるが、このゲームはとりわけ、処理が簡単なのです。  私も昨夜、夜勤の間をぬって、敵の分裂処理を実装しました。これであとは細部のデバッグや演出の修正だけなのですが、短い行数で詰められる私の作品は、なんと400行未満で済んでいますw  25日まで別の用事があるため、あまり製作を急げないのですが(私が追い抜かれたのはそれが理由かと)、こっちも完成度95%なので、凍結せずちゃんと発表予定です。
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ねこはち neko80001
>>こうやまさん 400行ですか~ 凄いですね! 分裂の実装も済んで完成間近なようで楽しみです^^
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ねこはち neko80001
修正版公開キー:VK2NE5K1 敵のアルゴリズムと映像表現を少々弄った程度です
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けえもちゃん kerorin3000
作品がさらにダイナミックに! それにしてもシールド展開楽しすぎます! 敵の攻撃を任意に防御できるのは楽しすぎますね! 弾をうち落とせるのも戦略性あって素晴らしいのです 欲張ってうち落としていると 弾の嵐に押し潰されるので 生き残れるギリギリを模索するのが楽しすぎます! 更新ありがとうございます!
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pinfu ANNAININ
DLさせて頂きました! 面白いです!! しかし、コレを単純なSTGと言ってしまえるあたりは流石です・・・(笑) 私も、サラッと作れるようになりたい♪ シティ(?)のレベルを上げれるようにしたり、敵のバリエーションをふやしたり、色々改造しても楽しそうですが、今の状態でも一億点目指したくなる楽しさです!守るものがあるって要素だけでゲームが全然違ってくるのは、面白いですね♪ フー。 けえもちゃんの本格的コメントの後だから少し気合い入れた文になってしまった(笑)
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん ありがとうございます! 作った本人よりゲームの遊び方を理解してくれてるみたいで嬉しい^^ 攻略としては、バリアの内側から一番小さい敵を打たない事と、パワーアップしていない時はしっかり狙って弾を撃つ感じですかね~ >>pinfuさん 遊んでくれてありがとうございます! シティのレベルアップは面白いアイデアですね。 地上を舞台にして、敵機の迎撃を続けると徐々に町が成長して経済が発展して自分の装備の購入資金が増えて…とか! いや~、なんだか続編が作りたくなってきましたよ!
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ねこはち neko80001
スタート直後。自然豊かです。
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ねこはち neko80001
おや? 家が立ちましたね。
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ねこはち neko80001
町は成長し、さらに大きな町か工業地帯に進化します。 工場の数によって、自機の連射性能がアップしたり装備に変化が…?
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ねこはち neko80001
山やスラム街は自分の手で破壊する事はできません。 成長しないので、敵のミサイルで破壊して整地しましょう。
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pinfu ANNAININ
はっ!?!!! えっ!!ナニコレ!? チョースゴいんですけど(笑) いやいや、ねこはちさん!仕事はやすぎですよ!! もう、ワクワクしかしないです♪
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ねこはち neko80001
>>pinfuさん アイデアを拝借して、ざっと作ってみたよ! 鉄は熱いうちに打った方がいいってばっちゃんが言ってたからね!
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pinfu ANNAININ
私の想像を遥かに上回っています! うん、新規の投稿でもいいようなスクショです♪ そして、ねこはちさんのおばあ様に感謝!!(笑)
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けえもちゃん kerorin3000
スクショ! おーー凄いであります!!  街が発展とかロマンがあります!  スコアに応じてのびていく塔があって一億点とると宇宙にまで届く高さになるとか妄想してしまいます!
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ねこはち neko80001
>>pinfuさん 公開できる完成度になったら新規で投稿しますので、どうぞよろしく! >>けえもちゃんさん ストラテジーシューティングとか謎のジャンルが生まれそうです! 伸びていく塔のアイデアはナイスですね~ スクショの状態では住宅街がなんの意味も無かった進化の行き止まりだったのですが、住宅街から労働力…おっと、この続きは公開の時に!
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