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ねこはち neko80001
地形生成デモ「地形伝説」をちょっとだけ更新しました。 街とフィールドの出入りが可能に。宿屋を実装。昼夜の表現を追加。「つよさ」コマンドで勝てる相手の確認ができるように。お店の店主との会話は「はなす」コマンドで、その他の村人は体当たりで会話が可能に。 音楽作りながらだとなかなか完成しない!>< 公開キー:NK4NEEJ6
37そうだね
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ねこはち neko80001
>>ユウヤMfhuhさん 体当たりで敵をやっつけるだけですよ~。 未完成なので、Lv7までしかないです。
1そうだね
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ねこはち neko80001
打ち消しアイテムとして「はかどり草」なんてのも
2そうだね
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ねこはち neko80001
http://smileboom.com/special/ptcm2/html_compatibility.php これはmkIIでの挙動の説明ですが、3号もこれに準拠しているかもしれません。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>TERAさん デフォルトのSPはキャラの動作よりも種類のほうに重点を置いている感じですね。 個人的には男と女の2種類に絞って、想定できる限りの動作バリエーションが入っている方が使いやすいんじゃないかと思います。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>うえこうさん どうみても未成年なのに注意書きで登場人物はすべて20歳以上ですと書いてあるような感じ? >>てっくさん 階段の種類を増やしたいですね ひょっとして階段に種類があるRPGって世界初!?
2そうだね
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ねこはち neko80001
おしい! 袋小路ぼくまいごです!
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 全世界袋小路協会日本支部長としては、袋小路にこだわった自動生成をしたいですね。
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ねこはち neko80001
前回投稿した「地形伝説」を更新しました! コマンドメニューが部分的に使えるようになりました。 自分の位置を見失ったら「いまどこ?」、看板を読みたい時は「しらべる」、地形を変えたい時には「やりなおす」、涼しくなりたい時には「かいだん」を使ってください。 公開キー:ZBK4VVNE
22そうだね
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ねこはち neko80001
プチコンは全員が同じ環境であるというのが、私にとってはとても魅力的です。 たとえばMIDIファイルとして音楽を作っても、再生環境によって音がまったく違うなんてPCの世界では当たり前の事ですからね。 そんな感じで、BASICである事についてはあまり重要視はしていません。
2そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん 同じ自動生成でも、ダンジョンを作ろうとすると難易度が跳ね上がりますね~。 ただの迷路ではなく、命の気配や創造主の意図を感じさせるようなものを完全な乱数で作るのはとても難しい! その場合は用意しておいたパターンの組み合わせで誤魔化す手もありますね~。 >>ナツキさん 名前は重要ですね~。 タイトルがかっこいいとそれだけで興味がわきますね!
1そうだね
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ねこはち neko80001
古くからあるRPGゲームの計算式だと、「必要経験値=FLOOR(POW(職業係数,現在のレベル+1)*10)」というのがあります。 職業係数は戦士や盗賊なら上がりやすく、魔法使いや上級職ならばあがりづらくするためのもので、主人公が1人の場合は考えなくても大丈夫です。 ×1000の部分はゲーム内のパワーインフレによってFFっぽいイメージなら大きく、ドラクエっぽいイメージなら小さくすればOK。 たとえば係数を1.7として*10でこの計算式をつかえば次のレベルに必要な累積経験値が、 LV1:28 LV2:49 LV3:83 LV4:141 LV5:241 LV6:410 LV7;697 って感じでいかにも意味がありそうな数字になります。
5そうだね
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ねこはち neko80001
ちょっとだけ要素を追加しました! 敵の種類が増えた。自分と同レベルの敵をたくさん倒すとレベルがあがります。自分より弱い敵を倒すと残念な音と共にレベルがさがります。BGMを追加。スラパ入力に対応。斜め移動は実はバグだったけど正式に採用。敵の座標がずれてる時があったのを修正でキッチリ8ドット単位に。 公開キーはL4CEA3CJです。
2そうだね
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ねこはち neko80001
>>やみRさん どうぞどうぞ!^^
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ねこはち neko80001
ランダム地形生成のデモです。RPGに出てきそうな地形をランダムで描きます。今のところ、水色スライム以外の敵に接触すると画面を描き換えるようにしてあります。地形伝説3とでも名付けようかしら? 公開キー:L4CEE3C4
30そうだね
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ねこはち neko80001
>>ツララさん []一発ボタンは常々欲しいと思っていました。 ゲームを作ろうと思ったら配列を使う場合が圧倒的に多いので、[]ボタンがキーボードの右真ん中の辺りにあるとすごく効率的になると思います。
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ねこはち neko80001
>>WATARUさん よかったよかった^^ >>ハンターさん ありがとうございます! イカからインスピレーションを得ましたが、作ってる時のイメージは横スクロールにして塗った背景にもぐって高い段差を越えてゆくようなものを想像していました。 >>うぎゃ~さん 命令はどうしても必要な時にリファレンスを見て使えばいいのです! どんなやり方であっても、結果が同じならそれで正解!
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ねこはち neko80001
>>WATARUさん ダウンロードできないって事かな? 試してみたけどできるみたいだよ~?
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ねこはち neko80001
誰かこの続きを作ってくれないかな~? N4NYQ3CJ
10そうだね
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ねこはち neko80001
>>けいさん そういう女性と付き合いたいですね
3そうだね
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