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ねこはち neko80001
>>ツララさん 毛糸のカービィのような映像表現はいつかパクってやろうと思っています(笑 想像力が不足していると登場キャラや背景に動機や意味を求めてしまいうので、ああいった世界観で作るのはよほどセンスがないと難しい><
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>ツララさん 地面にもぐってボコボコボコからのドーン!バーン!っていいですね! ツララさんのアイデアには毎回刺激を頂いております。ありがとうございます! >>けいさん ありがとうございます! 今回は何をどう弄るかが問題だったので、入力よりもごねごね触っている時間が長かったですね。 弾丸の軌跡はマトリックスのアレのつもりです。が、閃いた瞬間に想像したのはアイレムの海底大戦争というゲームです。 いろいろパクりすぎですね(笑 >>うぎゃ~さん 最初は真っ赤な血だまりだったのですが、生々しいので色を変えました(笑
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>ぶーちょさん ありがとうございます! 雑魚とかボスとか追加したいですよね~…風に吹かれて砂漠に転がる謎の枯れ草とか入れようかなと思いました。 >>pzさん ありがとうございます! pzさんにはプログラムリストまで丁寧に見て頂いてバグの修正個所までご報告いただいて、ちゃんと見てくれているんだなという実感がわいて本当に嬉しいです。 旧3DSでのチラツキですが、やはりというかプチコンが高速だからといって手抜きしちゃ駄目って事ですね(^^; 従来のBASICとはあまりにかけ離れた処理スピードなので、きちんと考えるのを少々忘れていたようです。反省反省。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん ありがとうございます! 普段よりがんばって色数を多めに使ったドットを打ったよ! にょろにょろデモをゲーム状態にもっていきたくて、ぽんぽんいろいろ足したから荒い部分だらけなのでクオリティを言われると恥ずかしくて悶死しちゃう! >>イェァさん イェァさんはゆめにっき的なのを作っているんですね。 あの独特な雰囲気はとても好きです。 自活のドッター募集も拝見させていただきましたが、私など足元にも及ばない実力のある方が集まっているみたいなので完成を楽しみにしてます^^
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>けいさん すでにマイナスにはいってますが、この通りピンピンしてます(笑 冗談は抜きにして、原作再現ってホントこだわりだすとキリがないのでものすごく疲れますね。 アレンジと称してめんどくさい所はバッサリ捨てていく方が楽です。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>ツララさん 画面端はジャングルを描きたかったんだけど、そこまで画力がなかったよ…。 >>れいさん 蛇とかトカゲってよーく見ると可愛いんですよ! 私は蛇もトカゲも嫌いですけどね!
1そうだね
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ねこはち neko80001
変な所はないので、たぶん、GOSUB @TOPとGOTO @FIRSTの間にVSYNCを入れるといいですよ。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>こうやまさん そんな事おっしゃらずにこうやまさんも完成させましょう! ミーバースをレトロゲームで埋め尽くす勢いでいきましょう! >これだけ見ても、芸夢さんが同時どれだけのスタープログラマーだったのか、よく判ります。 ベーマガしか読んでいなかった私ですら名前は知っていましたからねえ。 すごい人だ。 >>けいさん ありがとうございます! オリジナルからタイミングや雰囲気を読み取るのはかなり疲れるので、ひとつ作るたびにだいたい10年くらい寿命が縮まってます(´・ω・`) 実は芸夢さんの完全オリジナルに絞ると6作くらいしかないので、かぶり率は仕方ないですね。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>レトロゲーノテイトクさん ハーフミラーLSI! >>ぶーちょさん ありがとうございます! 昔のマイコンにあった制約は、別の見方をすれば画面に規則性を与えているのでデザインとして美しくなるのではないかと考えています。 その中でもスネークワールドはちょっと変り種でいいですよね! >>pzさん バグ報告ありがとうございます! アップロードしてから、右の蛇の胴体が反転していないとかゲームオーバー後に蛇位置記憶の変数を初期化し忘れているとか、いろいろ気付いて(´・ω・`)って感じです。
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ねこはち neko80001
前回投稿した癒し系蛇ソフトがゲームになりました! 十字キーとABボタンで操作します。 蛇は頭を撃つと豪快に爆発します。 スプラなんとかじゃないよ! 公開キー:QR33ZXE3
24そうだね
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん ありがとうございます! 蛇は頭を撃つと倒せて沢山倒すと面クリアです! あと、タイトル画面の凝視には注意してね! >>うぎゃ~さん ありがとうございます! 本家を知らなくてもうっとりする画面ってありますよね。 私は最近はFLザクソンという電子ゲームに夢中です。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>レトロゲーノテイトクさん お~! テイトクさんには記念的ゲームなのですね! 私はベーマガしか買っていなかったので、作るに当たって押入れに転がってた芸夢作品詰め合わせのディスクを参考にしました。 >>こうやまさん なんだかゲームの好みが同じなんですね! 一緒に遊んだら話が弾みそうです(笑
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>レトロゲーノテイトクさん ありがとうございます! 芸夢さんの作品の中でも特に単純な作りなのに、なんでこんなに面白いのか不思議です! ゲームは量より質なんだな~と思いました。
1そうだね
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ねこはち neko80001
前回のレトロゲームの映像を多関節キャラを使って表現した癒し系のデモンストレーションです。画面の上下からかわいい蛇が出てきます。ゲームにはなっておりません。 公開キー:VKAKEX36
15そうだね
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん ありがとうございます! オリジナルのゲームがとっても面白いので、がんばってプレイ感覚を再現しました! >>みのん2さん こちらこそ遊んでくれてありがとうございます! やっぱレトロゲーはカクカクがしっくりきますね!
1そうだね
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ねこはち neko80001
サソリを避けながらヘビをやっつけるゲームを作りました。十字キーで移動ABで左右にライフルをうちわけます。サソリには毒があるので触れると移動が遅くなります。2回目はやられます。名作マイコンゲームからの移植です。 公開キー:RRKE3VNE
20そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん ありがとうございます! 自分が楽しいと思ったゲームを他の人が喜んでくれるって嬉しいですね! >>みのん2さん ありがとうございます! 画面のちらつきはわざとですが、周回するまで遊ぶとさすがに目が痛いですね(笑 ちらつき無しのカクカク移動に改造したものをアップロードしましたので、もしよければ遊んでみてください。 公開キー:QK4D2X4D
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>こうやまさん >私は現在、芸夢さんのさらに別の作品の移植をしているんですが なんだろな~? レーダーファイアーかな? だとしたらまたネタかぶりになる予感! >>ツララさん ありがとうございます! 言われてみればスペースマウスはドンキーコングより古いゲームですし、その後に任天堂が販売していたレーダースコープというゲームの基盤を再利用したのがドンキーコングですし、レーダースコープはスペースマウスの作者さんもマイコンに勝手移植して発表してますし、いろいろと繋がりが深いですね。 参考にしたという説もありえるかも!
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ねこはち neko80001
>>トランプおうwzさん そうです。まさしくそのコメントでした(笑
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ねこはち neko80001
とりあえずグラをいじってみたよ
1そうだね
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