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ねこはち neko80001
ポイントは「AIはゴールの位置を知らない」「経路選択は単純なランダムではない」「なるべくまだ通っていない通路を選ぼうとする」って部分です。
0そうだね
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ねこはち neko80001
自動で迷路を作って自動で迷って自動でゴールを繰り返すソフトができたよ! 見てるだけだから楽チン! 公開キー:LKNV83AJ
17そうだね
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ねこはち neko80001
>>ペンコかいさん うおーレベル22! 私はレベル15くらいまでしかいってない! 土星の輪っかはセーフです! 単純にSPHITSPですしおすし。 見た目通りの当たり判定の仕組みは以前作ったことがあるので、組み込めば良かったかな~って感じ? >あっ、前のドット絵も好きですよ。 小さくても頑張ってドットを打ったので嬉し~! ゲーム性には関係ないけれど、火星金星辺りは低解像度の写真だと色も大きさも近いんで、手描きの方が識別しやすいですね。
0そうだね
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ねこはち neko80001
ガイドブックは読んでいないから想像だけど、SPANIMでXY補完移動をさせながらVSYNC無しで衝突判定を取ると表示とずれるかもって事かな?
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ねこはち neko80001
前回投稿した「衛星名人」を更新しました。スコアがリセットされなかったバグの修正と映像と、音声の追加調整とかあといろいろ。PD画像を取り込むにあたって、れいさんのプチモデムを使用しました。素晴らしいソフトの公開に感謝します。公開キー:TKCY83K4
17そうだね
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ねこはち neko80001
はい。十字ボタン!
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>みき★さん 楽しんでくれてありがとうございます! >game over でもスコアクリアされない?? おっと、初期化を忘れていました。 27行目のLV=1の直後にSC=0が必要ですね。ありがとうございます。 >配置によって難易度が変わりすぎ。 確かに配置によって難易度が全然違ってきますね。 面データを作って持たせるべきでした。 乱数のシード値だけを並べておけば、配置の固定も簡単かな?
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>ペンコかいさん 遊んでくれてありがとうございます! 最初はもっと単純にABだけの操作だったのですが、ちょっと難しすぎたので十字ボタンの微調整をいれたのです。 救済策のつもりが、余計にややこしくなってしまっているかもしれません。 >はたして、どのくらいの人が理解できるのかが気になるところです。 木星のドット絵は気合を入れてがんばったので、それが登場する6面くらいまでは遊んで欲しいです(笑
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ねこはち neko80001
軌道離心率ですね。誤字すんません。
0そうだね
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ねこはち neko80001
Aボタンで引力発生、Bボタンで斥力発生、十字ボタンで4方向にガスを発射。 月は一番近い惑星の重力に引っ張られます。 点在する惑星を利用して加速減速を繰り返して、月を地球に近づけます。 衝突しないように地球の衛星軌道に乗せると画面下の方に起動離心率が表示されるので、10パーセント以内に収めましょう。 起動離心率10パーセント以内を10カウント維持すると、そのレベルはクリアとなります。 月が惑星に衝突するか、エネルギーが0になるとゲームオーバーです。 ちょっと難しいけど、がんばってお月様を地球の衛星にしてあげてね!
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ねこはち neko80001
はぐれてしまった月を地球の衛星軌道に帰すゲームを作ったよ! 操作方法は難しいのでコメントで説明します。 公開キー:QKSKX5KS
23そうだね
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ねこはち neko80001
シンプルな花火でーす! 公開キー:JDVEVENE
26そうだね
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ねこはち neko80001
ごねごね弄った修正版をアップしたよ! ちょっと綺麗になったかも~? 公開キー:7KCQN3AJ
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ねこはち neko80001
ちょっと閃いたので、簡単な技術デモを作ったよ! 実行すると火山が噴火します。 誘導レーザーとかに応用できそう? 公開キー:NRKDREJ3
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ねこはち neko80001
>>れいさん 怖いのか良いのか、はたまた怖くて良いのかアフロの乙女心は難しいですね!
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ねこはち neko80001
>>sayさん 石灯籠とかお地蔵さんとか、沢山並んでると何故か怖いですよね><
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ねこはち neko80001
鳥居をくぐり続ける環境ソフトを作ったよ! 鳥居でGo? 操作は無しです。公開キー:5B23EENE
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ねこはち neko80001
RESTOREの説明文だと、 RESTORE "1:@ラベル名" で他スロットのデータを指定できるみたいですよ。
3そうだね
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ねこはち neko80001
>>ミニマムあずまさんさん Y3AN3PZYでーす!
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ねこはち neko80001
DEATH ROADをアップデートしました。変更点は画面の強化と、レベル毎の通行人の増加量の調整です。なるべく通行人を巻き込まないでね!公開キー:1KWEN38V
16そうだね
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