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ねこはち neko80001
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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プチコン3号でいろいろゲーム作ってます。

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ねこはち neko80001
>>のぶさん お~! ソフトカタログ乗っけて貰えるんですね。やったぜ! デモとかサンプルとかお試しって書いてないのは完成してる感じですね。 新しいのから遡って、ゲームや作品として成立しているものは、 スペースクライム・モールス信号・ジャスティス内藤・ローグ・地底最大の作戦・うえうみ・ギャククシアン・ドットリ君・ドッキングゲーム・コマンダー・戦車ゲーム・シーアドベンチャー・ナババロン・海底探検隊・藤原京ビルダー・謎の円盤AFO・スカイラブ・インベーダー・ハッキングゲーム・スタートレック・アルデバラン・リバーレスキュー・ダンジョン・サファリダッシュ・ルナシティ・スペースマウス・パックリマン・五反田営業所・衛星名人・デスロード・ディープスキャン的なやつ・リアルタイムトレック・ミサイルコマンダー これ以前のはゴールドがなかった時代だと思うから、たぶん公開キーも残ってない感じです('ω')
1そうだね
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ねこはち neko80001
真正面から当たると救助できないってのもミソですね~。 横からスススーっと当たってください!(*'ω'*)
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>るかかさん ありがとうございま~す! これの元ネタはSNKのサスケvsコマンダーってゲームです。 そこにドルアーガっぽい宝箱の要素を足してみました('ω')
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>るかかさん パースを付けた2次元で床を回転させて、上下にミラーリングして、縦線引いただけなんですよこれ('ω')
0そうだね
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ねこはち neko80001
お? 番外編的なつもりだったのですが、ok貰えましたか。 やったね! RANDOMIZE 0,31:FOR I=0TO 7?RND(10);:NEXT では、最初のやつのコロンを削って40文字って事でお願いします~('ω')b
0そうだね
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ねこはち neko80001
RANDOMIZE 0,126?RND(10);RND(10);RND(10) 39文字です
1そうだね
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ねこはち neko80001
RANDOMIZE 0,31:FOR I=0TO 7:?RND(10);:NEXT 41文字です
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 シロアリだとボロボロになっちゃうから! めぐりん先生とかりきすけさんとかシロさんとか、一つのゲームを粘り強く更新している方をみると尊敬しちゃいますね。 私もプチコン3号初期の作品をリメイクしてみようかな?ってよく考えるんだけれど、なかなか腰が上がりませんヌ。 >>ツララさん いえいえ、謙遜でもなくて私の場合すごく偏った知識しかないので、考えた事のない処理に対してはまったくの無知なんですよ。 ただ、現実に存在する処理にたいして『難しい』とか『高度』なんてランク付けのイメージはなくて、結果が存在しているんだから順序立てて考えれば誰でも同じ事はできるはずと考えるので、そこらへんが私の強みかなと思ってます。 質問トピやお絵かき投稿はあまり見ていなくて、気が向いた時に一気読みしているので、たいてい解決済みになってたり。ごめんちゃい。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 最近は技術デモっぽいのばかり作っていて、ゲームが作れていないのです。 めぐりん先生の完成力をちょっと分けてもらいたい! >>いこくんさん ありがとう! 画面のクオリティはそこそこで、操作感にちょこっと力配分をしているだけですよん。 音速風ゲーム作れたら楽しそうですね。 一回転する地形とかどうやって処理してるのか考えてみたら、頭がこんがらがってきました!
2そうだね
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ねこはち neko80001
投稿が削除されちゃったのは残念だけれど、せっかくわんやしゃさんは絵が上手いのだから、あまり削除されたと気にせずに自由にやって欲しいなって事です。 わんやしゃさんの絵、毎回楽しみに見てますよ('ω')
1そうだね
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ねこはち neko80001
あ、ごめんなさい。 確認したら「共感」は入っていなかったですね。ほんと申し訳ないです。 じゃあ、「ひまだよぅ、かまってよぅ」って部分がチャット行為とみなされたのかもしれませんね。 >(#`Д´)ひまー! >(´・ω・)ボクの仮面ライダーは号だけです。今の仮面ライダーは認めませぇん;;真もちょっと好き。 >。(°´^`)°。ひまだよぅひまだよぅ。かまってよぅ。チラッ
0そうだね
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ねこはち neko80001
"共感してね"とまでは書いていなかったけど、"共感"ってワードは入っていたと記憶しているので、それが運営に共感稼ぎと受け取られちゃったのでしょう。 運営の判断は結構曖昧な感じがするので、削除されても気にせずに好きな絵を描けば良いと思いますよ。
0そうだね
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ねこはち neko80001
前回の仮面ライダーの絵が削除になったのは、画像著作権の問題より、たぶん「~だったら共感してね」って文章が規約の「共感集めの禁止」に引っかかったのだと思います。 だからあまり気にしなくても良いんじゃないかな?
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>Hanzoさん おー! どっかで見たゲームの60階もそんな感じですね~(すっとぼけ~ >>ツララさん IPコラボのパックマンが使いづらくて何も作れていないので、そういうのもありかも! ってか、IPコラボの続編まだかな~?です(´・ω・`)
1そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【PKKNNPRX】階数をシードにして固定の迷路を生み出すプログラムを作ったよ! 生成過程が表示されるので、AボタンかBボタンで次の階に進んでください。描画中にボタンを押すと完成までスキップできます。255でループするようにしてあるけど、シードはどんな値でも受け付けるので、改造してゲームに使ってみてね!
30そうだね
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ねこはち neko80001
失くしても大丈夫なように暗記してからゲームを中断するといいよ!
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ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 大丈夫です! その遊び方で正しいですよ! ちょっとした暇時間にささっとマップを作って妄想に浸るのが正式な使い方です('ω') オアシス沢山ありすぎ~! >>あんへるたんさん ミニキャラを沢山置いて、ちょこまか動くのを眺めるゲームなんか楽しそうですね! レオポルトの列車砲で思いついたけど、都市開発ゲームでHEXタイプのって見た事ないです。 隣接ユニット同士の計算が難しくなるからかな? HEXマップの方が線路や道路を敷くのに向いてる気がします。
2そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【QR3JEEBD】シミュレーションゲームで使えそうなHEXマップエディターを作ったよ! XとYでマップチップを選んでAボタンで設置してね! 作ったマップデータは3次元配列で地形ともう一つ数値を設定できるので、作りたいゲームに合わせて改造してみてね! 画像は古いマイコンゲームの「アルフガルド」のマップです。
31そうだね
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ねこはち neko80001
おおっ! 結構若そうな人たちの反応が多くてビックリ。 なるほど、SDSWの影響なのですね。任天堂やるな~。
2そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー【223YH38J】モールス信号を鳴らすソフトを作ったよ! 下画面で文字を選ぶだけだから簡単安心だね! 学校や職場で内緒話をする時に使ってみてね('ω')
39そうだね
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