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ねこはち neko80001
>>けいさん たぶんそんな感じですよね~ 自分は生物や自然物を描くのが苦手なんで無機物に逃避しがちです… >>あねさん おー! あの女の子の音声がピッチ変更でこんな音に変わるのですね よく研究されてますね!すごい!
0そうだね
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ねこはち neko80001
完成おめでとうございます! とてもよく移植されていますね!
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>nyannziさん ありがとうございます! ベストシューティング候補なんて恥ずかしい/// >>あねさん ありがとうございます! めちゃくちゃ面白いって言ってもらえると、いろいろなやる気がぐーんとあがります! 住人に弾が当たった時の「あっ…」はもうちょっと高い音でもよかったかなって思ってます >>けいさん シューティング苦手とか興味ないって人、なんとなく多そうですね~ キャラクタをファンタジーな感じにしたらクッションになるかな? 何回か調べてみたのですが、建物をバランス良く並べてクリアするとだいたい1500万点くらいな感じですね~ 高層ビル多めに並べて点稼ぎしてみたら、2500万点くらいでやられました!
0そうだね
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ねこはち neko80001
バグとか画面とかバランスを直しました。 新規投稿もしたけれど、こっちにも公開キーを貼っときます。 NDS534AD
1そうだね
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ねこはち neko80001
HYPER SPACE CITYを更新しました。再スタート時のバグを修正。背景の星をスクロール。建造物の数を解りやすく。次に設置される土地パネルを先行表示。漢字フォントの追加。ゲームバランスの調整。遊びやすくなったよ! 公開キー:NDS534AD
19そうだね
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ねこはち neko80001
>>けいさん ありゃりゃ。どこで記憶違いをしちゃったかな? なにはともあれ、現役の方だったのですね。 大変、失礼しました^^; とりあえず、プチコン×Miiverse万歳!
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>マシュマロさん ありがとうございます! いえいえ、作りこみも技術もまだまだ初心者にほんの産毛が生えた程度です。 >>けいさん 元プロのけいさんに褒められちゃった!どうしよう! シューティングは単純で誰にでもわかり易い反面、他の同ジャンルとの差別化が難しいですね。 敵の種類や背景で違いを出そうとドット画のデータを山盛り用意したり、BGMやキャラクタの音声やテキストでルール以外を分厚く盛り付ける方向にいってしまいがちです。 もしも、SmileBASICの思いついたら即入力というお手軽な環境がなければ、このゲームもルール以外の要素の準備を考えて、そこでおなかいっぱいになって形にならなかったかもしれません。 P.S. 根本は弾除けゲーなので、地上を住宅地で埋めたら後は避けまくった方が早くクリアできます。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>pinfuさん 今回も楽しんで頂いたみたいでよかった! 作ったゲームが遊んでもらえるとすごく嬉しいです。 勝手に名前入れてごめんなさい^^ >>けえもちゃんさん こんなにみっしりと感想を書いてある投稿、ミーバースで初めて見てビックリ! なるほど、ドリルではなく、大地からエネルギー吸収でバリアを発動させるって設定にすれば説得力が増しますね。 けえもちゃんさんの妄想力には脱帽であります!
0そうだね
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ねこはち neko80001
バリア中は自機が敵弾を引き寄せます。引き寄せ吸収できなかった弾はミサイルに変化して地上を襲います。 バリアは敵弾に対しては無敵ですが、ミサイルの一撃で破壊されるので、気をつけてください。
1そうだね
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ねこはち neko80001
またまたシューティングを作りました。画面は前作と似ていますがゲーム性は大幅に変わりました。Aでショット、Bで整地&バリア、Xで一旦停止。地上を守って都市を作ってください。楽しんでね! 公開キー:CA53N3DJ
21そうだね
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん こんなにちゃんと感想を書いてくれると感激してしまいます;; このゲームを作って良かった! ありがとう! >>pinfuさん 急造っぽく作ったのでいろいろ荒い部分が目立ちますが、楽しんでいただけて嬉しく思います。 このゲームはpinfuさんやけえもちゃんさんのフェードバックが無ければ作られる事はなかったでしょう。 想像力が凄いのはお二人さんの方ですよ^^ 技術的にはあまりたいしたもんじゃないので恥ずかしいです///
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>pinfuさん DLしてくれてありがとうございます! pinfuさんとけえもちゃんさんのアイデアで、なかなか興味深いゲームになったんじゃないかと思ってます^^
1そうだね
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ねこはち neko80001
書き忘れ 大きい円盤を破壊するとPが落ちてきます。これを8個集めるとショットがパワーアップします。パワーアップする前に塔の建設が進んでしまうと戦いは厳しくなるでしょう。 以上で説明は終わりです!
1そうだね
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ねこはち neko80001
建物から放出された労働力は、画面の真ん中奥に塔を建設するのに使われます。塔の高さが上がるにつれて敵の攻撃も増します。 塔の建設が完了すればゲームは終了です。
1そうだね
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ねこはち neko80001
建物の機能 住宅地(白い家が2個):労働力を供給します。 ビル:レベル3まであり、レベル1とレベル2は工場に分岐するかレベルが上昇して大きなビルになるかの2択です。 工場:2種類あり、大きさと数により自機の連射性能がアップします。 スラム(茶色い小屋が2個):進化しません。壊さない限り残り続けます。住宅地は一定の労働力を放出するとスラムになります。
1そうだね
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ねこはち neko80001
整地した土地に建物が建ちます。最初は小さな家ですが、時間経過で成長します。当然、敵のミサイルが当たると壊れます。
1そうだね
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ねこはち neko80001
ゲームスタート直後の画面です。Bボタンで建物が建つように土地を整地します。
1そうだね
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ねこはち neko80001
操作方法 Aボタンでショット。Bボタンで自機の真下の建物を破壊します。Xボタンで一時中断できます。
1そうだね
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ねこはち neko80001
ストラテジーシューティングゲームを作りました。都市を作りながら侵略者を迎撃します。詳しい操作方と遊び方はコメントの方に書きます。公開キー:N3ADJ4HD
23そうだね
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ねこはち neko80001
>>pinfuさん 公開できる完成度になったら新規で投稿しますので、どうぞよろしく! >>けえもちゃんさん ストラテジーシューティングとか謎のジャンルが生まれそうです! 伸びていく塔のアイデアはナイスですね~ スクショの状態では住宅街がなんの意味も無かった進化の行き止まりだったのですが、住宅街から労働力…おっと、この続きは公開の時に!
1そうだね
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