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ねこはち neko80001
またまたシューティングを作りました。画面は前作と似ていますがゲーム性は大幅に変わりました。Aでショット、Bで整地&バリア、Xで一旦停止。地上を守って都市を作ってください。楽しんでね! 公開キー:CA53N3DJ
21そうだね
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ねこはち neko80001
バリア中は自機が敵弾を引き寄せます。引き寄せ吸収できなかった弾はミサイルに変化して地上を襲います。 バリアは敵弾に対しては無敵ですが、ミサイルの一撃で破壊されるので、気をつけてください。
1そうだね
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けえもちゃん kerorin3000
おおおお!!! ねこはちさんの新作が!!! 都市がカラフルになっています! しかも今回は吸い寄せバリア!?!? すごく楽しそうです さっそくダウンロードしてやり込まねば! 作品発表ありがとうございます!!
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pinfu ANNAININ
面白い!!以上!!(笑) 前作より格段に戦略性が増して私好みの作品に♪ 街の管理が楽しいです!
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けえもちゃん kerorin3000
ねこはちさんの新作やり込ませていただきました!結論から言わせてもらいますと無茶苦茶楽しい!!です!!機体がやられたら思わず声が出てしまう楽しさです!何度も うあっと言いつつ再挑戦して楽しませていただきました!新システムの敵の弾引き寄せバリアが熱すぎます!任意に防御できるのは最高に楽しく、そしてその代償として同時に整地ドリルが発動するという!!この仕組みが味があって 強力なバリアを張るためには地上からエネルギーを吸収しなければならない しかしエネルギーを吸収するさいに場所によっては守るべき都市を破壊ることにもなるという!人類を守るために戦っているのに自らの手で愛する人類に破壊の鉄槌をおろすことになる葛藤!出来ることならなるべく発動させることなく迎撃したいが敵の攻撃が激しくなるにつれ そんな余裕もなくなってくる ドラマを妄想してしまいます!最強のバリアにデメリットとして都市の破壊ミサイルに変化
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けえもちゃん kerorin3000
最強のバリアにデメリットとして都市の破壊 ミサイルに変化と今回の新バリアシステム本当に熱すぎます! 敵の動きもより多彩になり なかでも今回ビームとミサイルの攻撃により 前回のようにビームでは都市を破壊しすぎるということがなくなり よりシューティングとしての敵の攻撃に多様性がでて 気持ち良い難易度上昇曲線もあり さらに楽しくなりました!敵の攻撃が激しくなりますという ナビゲーションがまたかっこいいのです!ゲーム開始直後のストーリーナビゲーションもとても気に入っていますピコピコ音がとてもイイデス!パワーアップの爽快感も素晴らしくて 敵のヒラヒラ動き カラフルになってよりデザインがよくなった都市 これはもう守るしかない!人類を!!ドドーーンって感じで最高に楽しい作品なのです ねこはちさん天才なのでは!!
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けえもちゃん kerorin3000
そしてpinfuさんとともに この素晴らしい作品に名前をのせていただいていて  びっくりしました!生まれてはじめてゲームに名前が記載されるという!しかもねこはちさんの この傑作シューティングに!! このように楽しい作品にふれることができて本当に嬉しいです ありがとうございます!
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(*´ω`*)。゜(いつもながらの素晴らしいプレゼン効果) という訳で勢いに押され即ダウンロードさせていただきました(*'ω') 凄い作りこみですね~技術が羨ましいです(`・ω・)/
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けい kei0baisoku
ゲームももちろん気になりましたが、それよりもけえもちゃんの熱血レビュー&解説の勢いが凄すぎて思わずページまるごとローカルに保存してしまいましたw(°Д°) さながら、プラチナ評価を越えるオリハルコン評価とでも呼ぶべきでしょうか(^O^)
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pinfu ANNAININ
けえもちゃんのコメントで気が付きました!!う、嬉し過ぎる!!
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けい kei0baisoku
実は私、シューティングのジャンルはそれほど興味なかったのでほかの方の作品も軽くさわる程度なのですが、そんな私でもコレはすぐに楽しくなりました(^O^) 「シューティング+都市育成ゲーム」とでも言うのでしょうか。新しいジャンルを開拓したと言ってもいいのでは!? ルールも明快で世界観ともマッチしており、演出も楽しいです。シューティング部分の攻防も都市の発展も両方楽しく、見事にゲームに調和していますね。 割りと真剣に、プチコンで発表されたゲームの中でも1、2を争うくらいの名作ではと思います。 かつ、これに、やられてもゼロからでなく再開出来る仕組みや、都市発展等のセーブ機能も付けたらさらにビッグなゲームになりそうな予感……… PS.バリアーの意味をプレイ後に理解しました。反射神経全開で弾幕を気合で避けまくってました(°∀°)
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ねこはち neko80001
>>pinfuさん 今回も楽しんで頂いたみたいでよかった! 作ったゲームが遊んでもらえるとすごく嬉しいです。 勝手に名前入れてごめんなさい^^ >>けえもちゃんさん こんなにみっしりと感想を書いてある投稿、ミーバースで初めて見てビックリ! なるほど、ドリルではなく、大地からエネルギー吸収でバリアを発動させるって設定にすれば説得力が増しますね。 けえもちゃんさんの妄想力には脱帽であります!
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ねこはち neko80001
>>マシュマロさん ありがとうございます! いえいえ、作りこみも技術もまだまだ初心者にほんの産毛が生えた程度です。 >>けいさん 元プロのけいさんに褒められちゃった!どうしよう! シューティングは単純で誰にでもわかり易い反面、他の同ジャンルとの差別化が難しいですね。 敵の種類や背景で違いを出そうとドット画のデータを山盛り用意したり、BGMやキャラクタの音声やテキストでルール以外を分厚く盛り付ける方向にいってしまいがちです。 もしも、SmileBASICの思いついたら即入力というお手軽な環境がなければ、このゲームもルール以外の要素の準備を考えて、そこでおなかいっぱいになって形にならなかったかもしれません。 P.S. 根本は弾除けゲーなので、地上を住宅地で埋めたら後は避けまくった方が早くクリアできます。
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けい kei0baisoku
作った人と遊んだ人とのやり取りから生まれた作品。 プチコン×Miiverseならではだと思います。 思ったものをすぐ形に出来るというのもすごく強いですね。プチコン以外の方法だと、本格的でなくとも1か月くらいはいりそうです。 っていうか、ねこはちさんプロの方じゃなかったんですか!?(°Д°) 仕事の早さや質からてっきりバリバリのプロの方かと。第一段は3時間で作ったと仰ってましたが、処理が簡単とはいえ私が同じことしたら多分10時間くらいは欲しいです。 あと私、「元」ではなく現役で開発やってますよ!バリバリです!(`з´) でも同じくらい面白いものを同じくらい早く作るのは無理です!(`з´)
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ねこはち neko80001
>>けいさん ありゃりゃ。どこで記憶違いをしちゃったかな? なにはともあれ、現役の方だったのですね。 大変、失礼しました^^; とりあえず、プチコン×Miiverse万歳!
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けい kei0baisoku
ワシャまだまだ若いもんには負けんぞい(´ω`) (↑こんなこと言ってるからである) お気になさらず。 いやー、職場にねこはちさんみたいな優秀な人がたくさん欲しいっす(´ω`) プチコン×Miiverse万歳\(^^)/
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pinfu ANNAININ
ねこはちさん! 名前ならどんどん使って下さい!!(笑) ・・・私の家(or脳)にも、ねこはちさんの様な人材が欲しいです。 冗談はさておき、 ここまでしっかりとしたオリジナルのゲーム(ジャンル)は、今まで無かったと思います!! くぅ!私もはやく完成度の高いオリジナル作品作れる様になりたいZE☆
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ねこはち neko80001
バグとか画面とかバランスを直しました。 新規投稿もしたけれど、こっちにも公開キーを貼っときます。 NDS534AD
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