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ねこはち neko80001
NPCキャラクタってなんだよ…Cとキャラがかぶってんじゃん! ちょっと雑木林で転がってくるわ…。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん Cじゃなかったです、Yボタンでした! 全然気づいていなかったよ!ありがとう!
0そうだね
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ねこはち neko80001
BGが1枚減ってもいいのなら、表示用BGと障害物判定用BGを分けてやれば動くキャラクタ毎に1回ずつの判定で済みますよ~。 移動開始と同時に移動先に透明1番を設置、同時に現在の位置に透明0番を設置。 これでNPCキャラクタ同士が同じ座標を目指す事が無くなります。
1そうだね
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ねこはち neko80001
ありがとうございます! 下手じゃないですよ~。 めっちゃ上手なドット絵だと思います。 このサイズの中に、殿様、センス、座布団、肘掛けがちゃんと入ってるってすごい事ですよ!
1そうだね
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ねこはち neko80001
某国の開発した要人暗殺用サイボーグなんで戦車と戦ってもすっころびませんよ!
1そうだね
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ねこはち neko80001
そんなちっぷさんには飛竜剣の術だ!(笑
3そうだね
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ねこはち neko80001
この殿様いいな~。色数落として自分のゲームで使いたいな~。
0そうだね
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ねこはち neko80001
公開キー:Q33E13RD。忍者シューティングお試し版を作りました。操作はAでジャンプ、Bで手裏剣、Cで忍者刀です。ステージ中に特定動作をするとパワーアップアイテムが出現します。1面はムササビ忍者を3匹倒す、2面は敵の手裏剣を3つ撃ち返す…みたいな感じです。お試し版なので宝箱の出現は6面まで、ボスの攻撃は1パターンのみです。
33そうだね
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ねこはち neko80001
ポチポチするとブルンブルンしてボコってなる! 人間の根源的な欲求に訴えかけるものがありますね。 面白いです。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん 特定時間になったらドキッとさせるような演出をいれても面白いかもしれませんね。 画面いっぱいに腐血子が…ギャー! >>うぎゃ~さん うどんの自販機クソワロタw たしかに赤くしたらそんな風になりそうな気がしますw
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>みき★さん ありがとうございます! 確かに暗いところで見た方が綺麗だし、暗いと下画面がまぶしい!! てか、キーボード入力を使う作品はまったく作らないのでxscreen2がデフォでもいいですね。
0そうだね
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ねこはち neko80001
配列宣言をしていない文字変数は添字を使うと1次元配列に1文字ずつ入っているのと同じなんですね。
2そうだね
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ねこはち neko80001
A$="ABCDEF" FOR I=0 TO LEN(A$)-1 PRINT A$[I]; VSYNC 6 NEXT 文字を1文字ずつ表示するならこんな方法もあります。 改行やスクロールの処理を挟みたいのであれば、いったん文字変数に格納してから分岐してやればOK。
2そうだね
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ねこはち neko80001
>>あまさとしおんさん 角度によってスプライトパターンを切り替える方法がいいかな~? 30fpsくらいには収まるように作ってみたいですね。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん (゚o゚;) ハッ 言われてみれば画面から女の人が這い出てきそう!
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん プチコンの神様がいたのか…! 追加コンテンツ:壺(50万) >>けいさん 送ったら送った分だけ参加賞が貰えるなら、それで一財産築きたい…! >>うぎゃ~さん ニンジャって意外と難しいですよね。 非科学な忍術まで含めると万能キャラだから、かえって制限がなさ過ぎてなんでもありという。
2そうだね
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ねこはち neko80001
>>nobuさん ありがとうございます! しまった! 伝言板ってアイデアがありましたか! 変化する数字がわかりやすいだろうと思って時計にしましたが、もともとは別のゲーム用の背景用でいろいろな文字を出そうと思って作りました。 >>ジーノさん オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
0そうだね
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プレイ日記
ねこはち neko80001
前回投稿したやつを弄って少し不気味な感じの時計を作ったよ! 電波の悪いブラウン管モニタ風? 公開キー:C373Q3K4
29そうだね
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ねこはち neko80001
競争率は数より質の問題だから大丈夫! ただ、ハカセが過労で倒れる危険はありますね。
0そうだね
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ねこはち neko80001
青いシャツに赤いジャケットの組み合わせが特徴的すぎるけど、パロディの範疇なんではないでしょうか? ちなみに家族全員に画面をみせて訊いたところ、全員正解してました(笑
0そうだね
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