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ねこはち neko80001
>>りきすけさん おおっ!? 文字になってる! 地形の自動補正がなければ今の3倍は開発速度があがるから削ろうかと考えてたけど、こんな力作を見せられちゃ削るわけにはいかないですね。ありがとう! >>みずさわ☆めぐりさん 現状ではエディタ以上ゲーム未満って感じなので、まだまだ広げていきますよ~。 待っててくれる人がいるとやる気がでるのでありがとうです!
0そうだね
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ねこはち neko80001
雪原頑張って作ってるからね!
1そうだね
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ねこはち neko80001
2次元配列のデータからBGを描画するようにしたらいいんじゃないかな? 敵もBGデータの一部と考えて、画面内に入ったらSPに置き換えて活動させて、画面外にでたらBGデータの一部に戻してあげる。 こうすれば倒していない敵の保持ができるようになると思うよ。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>りきすけさん りきすけさんの画像を見ていたらイカダ作ったら楽しそうな気がしてきたよ! >>BLACK-NOTEさん 人間、水さえあれば3週間は生きていられるらしいぞ! >>みずさわ☆めぐりさん 早いとこ道具がすっからかんになってもなんとかできるようにしたいですね~。 それには街と店を実装しなければならないっぽい。
2そうだね
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ねこはち neko80001
とりあえず版公開キー【RSD3X9D】です。 回復施設の追加は次回に持ち越しってことで。
2そうだね
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ねこはち neko80001
その状況なら飲み水には困らない! やったね!
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>りきすけさん 花のタネ実装しました~。 植物の成長要素はマップチップが余るようだったら追加できるので、他の要素を入れ終わった後になります。 海の塩水でも育っちゃうのは御愛嬌って事にしちゃおう。 >>みずさわ☆めぐりさん おうえんありがとうございまーす!ヾ(*´∀`*)ノ 戦闘作ったは良いけど、今のところ寝床がないので回復できない…。 HP回復手段を実装したらいったんアップしてみますね。
1そうだね
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ねこはち neko80001
とりあえずスクショ!
3そうだね
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ねこはち neko80001
>>りきすけさん 今のところ、敵キャラとのエンカウント・下画面マップの踏破領域の保存・アイテムを捨てる時に同一アイテムすべてを破棄する機能は実装しましたよ。 タンスとかイスとかも設置できるようにしたいですなあ。
1そうだね
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ねこはち neko80001
>>みずさわ☆めぐりさん&りきすけさん 喜んでもらえると作り甲斐がありますね~。 ありがとう。 ファンタジーライフは遊んだ事ないからよくわからないけど、概要を検索したらなんだか楽しそうですね。 参考にしてみます。 あと、プレイ日記で紹介してくれてありがとう! 話題に出してもらえるって嬉しいですね。
1そうだね
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ねこはち neko80001
おおっ! 雪原はずっぽり抜け落ちてた発想です! いただきました、ありがとう! 家と住人は街用のセーブエリアを確保してあるので、今後のお楽しみですね。
0そうだね
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ねこはち neko80001
期待に沿えるようにがんばりまーすヾ(*´∀`*)ノ
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>みずさわ☆めぐりさん 試して試して! そして、アイテムネタを思いついたら聞かせてみて!
0そうだね
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ねこはち neko80001
洞窟追加版の公開キーは【XD2EEN4E】になります。
2そうだね
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ねこはち neko80001
地下は地上と同じ広さで管理されています。
1そうだね
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ねこはち neko80001
山に使うと洞窟になります。
0そうだね
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ねこはち neko80001
時々山から洞窟のタネがでます。
0そうだね
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ねこはち neko80001
>>うぎゃ~さん うぎゃ~さん、そのアイデアで大喜利いけるんじゃね? 忍者ウォーシミュレーション!
0そうだね
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ねこはち neko80001
改造しながらどういう処理が行われているのかを少しずつ理解していってください。 がんばって!
3そうだね
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ねこはち neko80001
FOR I=0 TO 99~NEXTのところですよ~? 改造していると行番号は変わるので元に戻して見直してみてください。
0そうだね
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