投稿
ねこはち neko80001
地形生成デモ「地形伝説」をちょっとだけ更新しました。 街とフィールドの出入りが可能に。宿屋を実装。昼夜の表現を追加。「つよさ」コマンドで勝てる相手の確認ができるように。お店の店主との会話は「はなす」コマンドで、その他の村人は体当たりで会話が可能に。 音楽作りながらだとなかなか完成しない!>< 公開キー:NK4NEEJ6
37そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
あれ? 地形生成のデモソフトの話をしているんじゃなかったっけ あれ?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ねこはち neko80001
>>れいさん あ…あれ? 私、なに作ってたんだろう…? 進化するならなんちゃら曲線とかフラクタルなんたらとかを、研究すべき…?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
宿屋があるってことは必要ってことだよね 体力回復する必要がある。戦う必要がある。つまり敵がいる。地形生成デモに敵。 … 地形生成を邪魔する敵? 地形が作れなくなるor作った地形がなくなる? 世界を混沌に還しちゃおうって感じの? あー、魔王? 地形を作って魔王と戦う? あー 新ジャンル?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ねこはち neko80001
>>れいさん デモンストレーションとはプレゼン! プレゼンとは魂と魂のぶつかりあい! 健全な魂は健全な肉体に宿る!! デモとはすなわち総合格闘技であるので、そこに強敵(と書いて友と読みます)が登場するのは必然なのであります!! …ご納得いただけましたでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
れい rei-nntnd
え? プレゼンって強敵登場するんだっけ… あれ… どんどんわからなくなっていく… と、とりあえずダウンロードしなきゃ 地形生成デモにおける「じゅもん」と「どうぐ」の意味について考えてる場合じゃない
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
LV7までがんばった。 音楽スゲェ
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ねこはち neko80001
>>れいさん うお。マジでもうLv7行っちゃったのですか!? 私、テストプレイでLv3くらいでやられちゃうんで、もっと敵の数がでない様にしようかと考えてたのに(笑 なにはともあれ、遊んでくれてありがとうございます! 実は音楽作ってる時が一番めんどくさくて楽しいです。 もともとが音楽の打ち込みからプログラミングに入っていったので、ゲーム…じゃなくてデモ本体は音楽のオマケみたいな?
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Sきち 4405chan
改造して「防御」でも追加しようかな。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
れい rei-nntnd
あ、そうそう。 斜めの動きが変。 壁抜けるし速くなるし。 あとゴールド消えるよね… そこは現実とちがって勝手に貯まってくれてもいいのに。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ねこはち neko80001
>>S MG/η/ζさん どんどん改造しちゃってください! 必要なところだけ取り出して普通のターンバトルを追加してもいいし、剣を振る動作を追加してもっとアクション性を高くしてもいいし、プチコンならなんでもできますよ! >>れいさん 斜め移動距離変えないとやっぱ違和感感じますか…(´・ω・`) ゴールドは使い道考えてから実装しますね。 今のところただのフレームカウンタです。 ん…地形生成デモにゴールド…あれれ?
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
みどりむし shiyon_29
°д°
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
うわなにこれすげー
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
地下ダンジョンか塔ダンジョンができれば・・・もうローグライク☆
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ねこはち neko80001
>>MIDORIMUSIさん (´゚ω゚)・*;'. >>アルテマソード!さん ありがとうございます! >>うぎゃ~さん ダンジョン付けたいですね~。 姫がとらわれていてドラゴンが守っているような感じの!
0そうだね
プレイ済み