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ナルミンチョ naru_starfy28
遅くなってすいません。ファイヤーエレメントです。公開キーYKENX4AS 私のRPGでは、強力な爆属性と物理攻撃を繰り出していきます。弱点は特になしで、氷属性の技を与えるとで頭の火が消え、協力な爆属性の技がくりだせなくなる予定です。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
公開キー合ってる?
4そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
細かい挙動とか調べるの得意なので、 デバッグ担当として参加したいです。
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
なんか面白そうだな デバッグ係やりたいです。 って宣言すればいいのかな?
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
素晴らしいけど、ボタンが小さい… 他のダイアログとの兼ね合わせもあって変えるのが辛いと思うけど、そこは変えた方がいい
4そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
宝箱のイベントとか全ていちいち IFで座標との条件判断をしてたのですか! だからLIBRARYが14468行もあるのですね。 イベントの内容データは、 下画面のキーボードをタッチで入力したのですか? それとも、パソコンでコードを生成してから送っているのですか? 完成した時には何行になっているのやら…
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
あ、このフロアじゃない… ラビュリンス2Fの(8,1)座標の宝箱
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
体験版でるの早いな… キャラクターの個性は充分、今後仲間になるキャラクターが気になるものです。戦闘をちょうどいい難易度。 さっそくですがバグ報告です。 このフロアで宝箱の聖水をメリルが手に入れたら、ウィンドウが残ったまま捜索を開始してしまいます。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
■コメントを強調 しっかり書くこと メインループの始めに横線を画面端まで書いて、近くにメインループと書くと探しやすくなります。 など、きっちり丁寧に作っていけばバグも特定しやすくなるでしょうし、関数なども管理しやすくなるでしょう。
3そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
大規模かつ正確に動かすためには スプライト管理番号、関数またはサブルーチン、などを どれだけ頭の中を整理できるかに かかっていると思います。 そういうのをすぐに把握してプログラムを一気に書く、凄い人はいますけど… 私を含め大抵は、頭の中で大量の仕様を管理する能力が 高くないですが、工夫をすることができます。 ■Option Strictを使う ■変数名は無駄に略さないことかつ分類を記述すること HpMxとかではなくPlayerHpMaxにする ■擬似的な定数を使うこと __GuiSelectionBgとかに管理番号をプログラムの先頭に入れて、SPCOLOR __GuiSelectionBg,#Red とかで使う ■関数の命名 MOP_Explanation_Renew 「メニュー画面の設定の説明文更新」 みたいに階層立てることかつ処理を細分化
4そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
私のRPGの場合は、文字列で敵の行動設定をする感じです。 #∞[ATC] でひたすら攻撃 #∞[#IF-AB03(SK1:ATC)] で味方全員眠るまでスキル1。眠ったらひたすら攻撃 SK1,#∞[SK2,#RND(ATC:DEF)] で1ターン目は必ずスキル1で、2の倍数のターンでスキル2、それ以外は攻撃と防御ランダ厶
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
■下画面の縮小が今まで×2までだったが、×1や×0.5もできるようになると大きい絵の塗りつぶしが早くできて嬉しい! ■スライドパッドでの編集範囲の移動幅を8以下の4,2,1などにも変更できると複雑な配置に描いても画面と合う! のでこんな機能を入れて欲しいです!
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
何かと手伝っていただき、ありがとうございます。 意見として、兄と弟では少し身長差をつけた方がいいと思います。 それと実際にやった方がイメージがつくと思いますので、公開キーNK3VH3H4 N_RPGを実行すればOK 主人公の絵が熊さんでも気にしないで下さい。バトル背景はもちろん私が描いたものではありません。 すぐにエンカウントしてしまうので周りを見たいときはOptionでエンカウントを無効にしてください。とてつもなくイベントとマップがテキトーですが、まだその段階なのか…と思っていてください。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
その過去投稿がどれだかわからないのだが… 主人公はいいとして、レイトは幽霊であってお化けじゃない。姿 形は人のままだけど透けて見えるだけ。 それと兄弟ともに頭の上に乗っけてるのは、何ですか?
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
画像転送できます!
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
あ、忘れてた 主人公はオールマイティ レイトは魔法に強く、魔法使いです。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
まず、お願いしたいのは、この主人公パーティの全身の設定画です。 ラフィーアは一番最初に描いたもののイメージで合っています。サイズ、色の有無は問いません、現時点では期限はありません。よろしくお願いします!
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
翌日、レデュート王国の王のモヒカン王様(この世界ではモヒカンは貴族の象徴)に呼び出され 主人公とレイトは村人の最後の生き残りであること、 魔物に星を奪われたこと、 を伝えられ そして城が襲われてから行方不明の兵士長の一人娘、女騎士のラフィーアと合流します。 主人公、レイト、ラフィーアの3人でラフィーアの父を探し、星を取り返す旅に出るのでした! ※ストーリーのごく一部で今後変更が多々あると思います。 ■登場人物 ●主人公 無言キャラクター、男、17歳 ●レイト ポジティブな性格、自分が幽霊になった事を気にしない。主人公の兄だって事がすぐにわかるように、19歳 ●ラフィーア ヒロイン。基本優しいが、一人でも戦場で生きていけるわって言うくらいの心の強い面もある。17歳
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
■ストーリー 主人公はレデュート王国のある村で暮らしていました。 その村の人たちは遠い昔から"星"を強く信仰しています。 ある日のこと、 城で剣術大会があり、興味があった主人公と兄のレイトが見に行きます。 突如、城がデスロ王国の魔物に襲われ、 レイトに村の様子を確認するように言われ主人公は村に向かいます。 村は全滅、唖然としていると兵士たちが来て「無事か!?」「魔物たちはどうにか退けたが・・・」「君のお兄さんが・・・」 城下町へ戻る レイト死亡。悲しみに暮れていると茂みから幽霊になったレイトが出てくる「俺って死んだことになってんのかよ!?」 ひとまず夜を明かす。
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ナルミンチョ naru_starfy28
ありがとうございます。 時間が空きましたがRPGの説明をします。 ■世界観 中世風です。 世界のどこかにある大陸がありました。 その大陸には左右に分断する山脈があり、その山々によって、 左側は魔物の住むデスロ王国、右側は主に人間が住むレデュート王国に別れています。お互いの国は山々のせいで連絡する事はまれでした。
0そうだね
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