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ナルミンチョ naru_starfy28
改行を右端に寄せているのからとても見やすい
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ffさん こっそりと公開キー教えます D4E4F3KJ パクられるとまずい物は伏せています イベントの内容などがかなりテキトーですがご了承を
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ffさん 画面画像だけだと詐欺ってるかと思われるかもな… ちょっと他の制作者と相談してみる
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
書き忘れていましたが、上画面の文字ばっかりの背景はGRP4全体です。 そして、この時の下画面 上画面と合わせて、漢字のGRP領域をうまく分担できているのがわかるって感じです。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■その8 画面は最高に見辛いですが。 ほしけんさんの「プチコン漢字ライブラリ」を利用してこのRPGで使えるようにしました。(文字はスプライト)単に入れた訳ではなく速度の大幅向上を実現しました。よく使う数字ひらがなカタカナはGRPに最初から書いておき、漢字は残りのGRP領域をうまく分担させて、(文字使い回しなど)同時に160種類の漢字は同時に表示できます。
10そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ゲーム本編クリア後に使えると面白い…かも 私が今後つける予定の、BGMテストやモンスター図鑑はある意味デバックモードですね
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
文章だけで そういう演出がないので 全年齢対象だと思います
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
プログラムの階層構造をしっかりすればスパゲッティプログラムにはならないと思います。 コメントの書き方を統一したり、 変数をなんとかのなんとかのとかにする(Item_Name)とか、擬似的な定数を活用するとか 大規模なものだとテキトーになりがちですが丁寧さが何よりも大切
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
それとUIアニメーションができるようになりました。sin関数でいい感じの挙動になる。画像はその途中
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■その6 装備画面(途中)。装備のデータはアイテムデータと同じである方がいい。 なぜなら、外した装備はアイテムの一覧に表示するし。名前、説明文、効果情報文字列などの要素が同じだし。 ItemType[アクセス番号]でアイテムから武器の装備を検索して表示できるし。
11そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ABXYの配置が悪いのでは?    X防御 Y回復 A攻撃    B みたいな。 あと「ネコタ」って右のねこの事ですよね。 ならゲージを右側に表示させたらいいかと 文句ばっかり言ってすいません 頑張って作ってください!!
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ストーリーや世界観はだいたいどのような感じなのでしょうか? そういう設定を知らないとあまり敵キャラクターを考えられない気がします。 あと、敵キャラクターは「まじっくすと~り~」のみで登場させた方がいいですか?自分の作っているRPGと数体かぶらせたら面白いなと思いまして。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
2番にします。回答ありがとうございました。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
3番目
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
2番目
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■その5 メニュー画面の下のメニューアイコンのデザインで 次の3つのうちどれが良いか悩んでいます。どれが良いかの意見を誰か、ください。
7そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
>>R.Mさん その分 時間が掛かりますんで気長に待っていてください。頑張ります!!
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
Option,Album,Equip,Magic,Item,TOPmenuのやつですか? 配置的には50×32なんだけど、 画像は40×24(TOPだけは64×32) できるだけGRPデータに無駄がないようにしているためこんな感じです。 もちろん仮データ。 速攻で描いたので見辛いと思います。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
メニューでよく使うというか使える 魔法はこういう風にアクティブという別のカテゴリにも分類されます。
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