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ナルミンチョ naru_starfy28
正式名称が「DESIRED ROUTE」になりました。 読み方は「デザイアード ルート」です。 完成日時ですが、 プログラムでは、メニュー画面9割、バトル2割、イベント4割 音楽では、フィールドマップ(昼、夜)、街(昼)、主人公の村、通常戦闘曲1 ストーリーは、全体の枠組み の所まで作りましたが、まだまだ完成までは程遠いです。 音楽担当のKish.からは「今年中に終わらせよう!」と言われましたが、 ストーリーとグラッフィックが明らかに終わっていないので、 おそらく完成は、来年の4月でしょう。 また、今年中にはαバージョンが出せるかと思います。 それと、ホームページ「ナルミンチョの創作記録」を作ったので、時間があれば見てみてください。
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
☆DESIRED ROUTE創作記録その12☆ まっじくすと~り~に負けずと進歩を報告するのです。
17そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
その挙動がよくわかるプログラム
1そうだね
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トピック
ナルミンチョ naru_starfy28

デバッグでハマったSPLINK命令について

SPLINK命令は子の画面上の座標は、 子の指定した座標+親の座標 ではなく、 (子の指定した座標*親の表示倍率)+親の座標 みたいだ。 SPLINKのヘルプに「リンクは座標のみ」って書いてあるから勘違いしてしまった…
5そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ゲームの完成楽しみにしてます!!
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
いいね、キャラクターグラフィックの統一感がいい。
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
今のところ、行く予定です。 って、こりんごさんは私のこと知らないか… イラストカコーゼ2でましゅまろんさんが描いていたキャラクターが登場するRPG作ってます。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
BGで作ったマップデータを自動で、 1バイト文字の文字列で構成するDATA文に変換して、(マップデータは削除する)読み込む。 これが、入力しやすく、ファイルの数とデータのサイズが抑えられる方法だと思っています。 プチコン3号は、工夫すれば、 かなりの容量を詰められるのですが、 短期完成を目指しているのであれば、こういう方法もあるのですね。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
一番最初の戦闘です。 今気づいたのですが、 さっきの画面でSHOWを押してからBボタンで戻れば他のコマンドが選べるようになりますね。ちょっとわかり辛い… で、ATTACKを選んだら敵がいないためか プログラムが終了してしまいます。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
バグ報告です。 HIDEボタンとか押してたら、 ITEMからカーソルが移動しなくなりました。
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
生存確認って意味も含めて。 デバッグ係のナルミンチョは生きています。 いざデバッグをしようとして… このプログラムは、どういったものですか?RPGなのか?ロゴの確認?
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
モンスターは現在11体決まっています。 左は「カマウサギ」で音楽担当のKish.さんが書いていて、 右は「アルコールランプ」でプログラム担当の私が書いています。 あと、H.D.さん(今のところ名前公開してはいけないのでイニシャル)とK.H.さんがモンスターを描いているので、人は足りています。 それでも描きたいというのであれば、何か1体モンスターを描いていただけたら仲間に見せて相談します。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
背景は、譲り受けた油絵が、いい感じだったので写真撮って送っただけです。著作権とか…どうなんだろ… どちらにせよ、この背景だとモンスターの位置が中に浮いていることになり、不自然なので今後は変更をすることとします。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
☆RPG創作記録その11☆ バトル上画面のコマンド選択(途中) 気がついたらプチコン3号のプレイ時間が660時間超えていた… このRPGを作り始めたのは2014年11月6日だから、今日までの305日間で毎日2時間ずつ創っていることになるな プログラムは全部で8711行。 初めての大作であるために4回の大幅な仕様変更があったし、ずっとプログラム組んでたわけではないので、正確ではないけれど 1行入力するのに4分32秒。遅い… 進歩の遅いRPGですが、今後も応援お願いします!
24そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
画像、間違ってた
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
確率で分岐する方法のひとつです。 RndId=RND(100) で、変数RndIdに0~99までの数がランダムに1つ入ります。 IF 0<=RndId && RndId<=9 THEN で変数RndIdの中身が0~9の10種類のどれかであれば、 ENDIF までの PRINT"10%" は実行されます。 変数RndIdの中身は0~99までの100種類の数がランダムに入りますので、 そのうちの10種類の数に当てはまれば、10%の確率でIFとENDIFの間が実行されると言う考えです。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
バグった画面って演出に使えそう。 あんまりやり過ぎるとホラーゲームになってしまいそうなので程々にしないと。
14そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
公開キーが違うみたいだ
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
おぉ炎がリアルに! 爪に火をまとって攻撃でいいと思います。 ただ、炎が消えてなんたら〜って話は、 あくまで私のRPGの全体のコンセプトである、「自分で悪い流れに気づき、良い流れに持っていく」を考えてのシステムです。 「まじっくすと〜り〜」のテーマ、考え方を尊重してシステムを作って下さい。 そのまんまアルコールランプのシステムを使用してもいいですが… ウォーターエレメント、サンダーエレメントとの兼ね合わせもあると思いますので、ファイヤーエレメントだけ飛び抜けていないようにお願します。 RPGを作る仲間として今後ともよろしくお願いします!
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ナルミンチョ naru_starfy28
赤い涙です。
0そうだね
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