プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/30 20:36「色えらび」や「色づくり」のフォントに近くなったので、 統一感があって読みやすくなったと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/30 10:56お金の単位はValy ヴァリーってよむのかな? いい感じですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/20 7:05勘違いでしたらすいません ■バグの症状 DISPLAY 1の時SPHITRC(判定するスプライトの管理番号の先頭と末尾を指定する形)が常に-1を返す。 ■直前までに行っていた操作 起動してからあまり時間がたっていない ■DISPLAY 0の状態であれば正常に動作します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/16 21:15まじっくすと〜り〜は日々進歩してますね。 進み具合に感激。 私もアイテムシステムを頑張って作らないと… 次の更新、楽しみにしていますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:06:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/14 20:26>>れいさん 確かに位置によって変わるようでした。 別で用意するのが確実みたいですね。 サブピクセルレンダリング…そんな方法もあるのですね。3DSだと上からRGBか… それをやるくらいだったらベクタグラフィックにします。 アドバイスありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:08:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/05/14 20:01:39スプライトの縮小 毎回欠けるところ違うんですね… 細かな差なので分かりにくいと思いますが。 あと、文字を縮小してみると汚く見えるんですよね。どうしたら縮小拡大しても綺麗に見えるんでしょうかね?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:08:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/11 13:16Excel VBA などにあるオートコレクト機能 (小文字で宣言した変数は大文字で入力しても自動的に小文字に直すなど) が欲しいです0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:14:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/5/6 9:17このRPGのメニューは少し変わっていて、 常に下画面に表示していて よくある画面全体を切り替えるタイプじゃない 基本的に表示するモードはこれだが 名前がTOPpageってのが分かりにくいかなとも思ったり1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/05/06 09:08:15今いる場所によって変わるメニュー画面の背景 ボタンとかの色も変えなきゃ変かと思ったが、 スプライトは半透明なので自動的に背景に合わせてくれるので案外いい感じになった。 まぁこのRPGには海のマップないけど16そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:23:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/12 22:36なるほど そういうことですか 2パーティシステム実装 頑張ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/12 21:36捜索画面は4人なのに バトル中は3人なのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/04/09 20:23:26ただ選択するということにも色々と考えなくてはならない 例えば、スクロールバー 選択内容の数が1ページに収まる時に短いと不自然に感じる ページ送りの長さは全体と表示の割合を示したほうがいい ページ送りは大抵画面上の位置から動くことなくページの分進めればいいが最初と最後のページで押すと端を選択するようにしたほういい 1つ送りの連打状態はものによるが、ページ送りの連打状態で上下をループさせるのは変だとか18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:06:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/4 19:45>>ホラムーンさん ほとんど白い四角のスプライトを大きさ変えたり、色変えているのが原因ですね まだ改良の余地ありありです アドバイスありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/4 19:39>>omusubiさん 確かにその比率で配色するとキレイに見えました。 明快な解説ありがとうございます。 >>せいふぁさん 超適当なアイテム分類アイコンと配色でした… まだ仮画像で表示しているものが多いので随時差し替えます。 ページ送りのボタンが小さすぎたかもしれません。 アドバイスありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/4 8:35さらにそれっぽくした0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/4/3 21:51>>サトシさん そう言ってもらえるとほんとうれしい1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/04/03 21:41:25キャラクターなどのグラフィックでは市販のゲームには勝てないけれど、 せめてメニュー画面らへんはそれらしいものにしたいけど上手くいかない。 GUI周りそれっぽく魅せる技とかありますかね?4そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:16:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレナルミンチョ naru_starfy282015/3/22 14:48コロコロシアムから出たのに テレポートできなくなってしまった… 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:50:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナルミンチョ naru_starfy282015/3/14 14:28>グレイさん アドバイス ありがとう 確かに黄色が見やすく強調できているみたいだな0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:57:16に取得