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ナルミンチョ naru_starfy28
Aを文字列の配列A$にして実行すると、 ["0","1","2","3","4","5","6","7","8","9"]が、 ["0","0","0","0","0","0","0","0","0","0"]になります。 これは、文字列が参照型の面もあるので、 A$[1]=A$[0] A$[2]=A$[1] … という感じなり、全て0になる理由がわかります。
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
POPとUNSHIFTを使うか、 いったん別の配列にコピーすれば回避できます。 逆方向のコピー [0,1,2,3,4,5,6,7,8,9]から [1,2,3,4,5,6,7,8,9,9]にするのは 問題なくCOPY命令で、できます。
0そうだね
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トピック
ナルミンチョ naru_starfy28

COPY命令でコピー元とコピー先が同じ場合

配列Aは [0,1,2,3,4,5,6,7,8,9] からCOPY命令で、 [0,0,1,2,3,4,5,6,7,8] に変換したかったが、 実行してみたら [0,0,1,2,3,4,5,6,7,7] になってしまった。バグかな?
3そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
わかりました。とりあえずこの仕様で完成させます。DESIRED Routeの方も。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
Godotさん そうですね。 ダイアログで表示できるかできないかだけで、対応するかしないかは決めていません。 ∑Σ、○〇◯… そんなにたくさん文字に対応しても、しょうがないような気がしまして。それよりも動作の軽さや使いやすさに凝ったほうがいいかなと。 それと、 ダイアログで表示できるもの全て対応することは現実的にできるんですかね? Godotさんが作っている「文選」で表示される文字は網羅されているんですか?
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
漢字は、JIS第1,2水準には対応しました。 UTF-16 2byteに一部の第3,4水準の漢字も入っていますが、DIALOG命令でも表示できないと考えると必要はないかなと思います。 又、一部の環境依存文字は使えません。㈱とか。使うとしても「㌔㍉コン」ぐらいでしょう。流石にこんな文字をわざわざプチコンで使うメリットが全く無い。 プチコン独自のフォントはバージョンアップで対応させます。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
nobuさん 半角カタカナと全角英数字は、表示と記号扱いでの入力に対応することにしました。(変換では、選択肢に出ません)見分けがつきやすいように色を変えます。 データとして扱いにくいですが、やはり「プチコン漢字ライブラリ」で、半角カタカナ、全角英数字が表示できるので、使いたい人がいると思いました。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
いつも思うのですが、_JDATAの ;0 って意味あるんですか? ない方が変換のときの処理が減り、速く変換の選択肢を表示できると思います。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
使いやすいIMEを作っていまして。 いま、半角カタカナと全角英数字に対応すべきかどうか悩んでいます。 紛らわしさ、軽さの観点から要らないのか、IMEだから、どんな文字にでも対応すべきなのか。意見を募ります。
7そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
さらに、Androidっぽくやりたいなら、 Googleのマテリアルデザインのガイドラインにしたがって、OKボタンは右側に置いてはどうでしょう
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
プチコン漢字ライブラリ project name:HSKN_KNJLIB key:AD435D speed up and use big memory Key:432XE37D I don't know tools. if you want to edit characters, you make text data in KNJIB_FONTS*
3そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
純粋な関数(同じ入力値を渡すたび、決まって同じ出力値が得られる) であり、DEFの制限版、「FUN命令」が欲しいです。 (DEFとインデントを揃えるためにFUNCではなくFUN) OPTION STRICT VAR C=9 FUN ADD1(A,B) RETURN A+B'問題なし END FUN ADD2(B) RETURN C+B'エラー END 定義した関数が他のグローバル変数の影響を受けるか受けないかを明文化できます。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
A '内側 FN'外側 A '外側 PRINT TEXT$'外側 関数が増えてくるとローカルな関数が欲しくなるので。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
関数内のローカルラベルがあるのと同様に、関数内のローカル関数が欲しいです。 OPTION STRICT VAR TEXT$="外側" DEF FN PRINT TEXT$ END DEF A VAR TEXT$="内側" FN DEF FN PRINT TEXT$ END END
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
あーそれ、設定ミスだ。(偶然だけど面白いな) ブブブドウの説明文が抜けてて、以降の説明文が1つずれたっぽい。 今、直したから次のバージョンからはちゃんとなる。
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
アニメーションは素晴らしい。 まだ、作っていないだけかもしれないが カーソルがあるといいと思う。 ボタンを押したら凹むといいと思う。 あと、「Bやめる」の「や」が黄色い○と明度が近くて見づらい
2そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
それでも問題ないけれど、こっちの方がシンプルで良いと思います。
2そうだね
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プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESIRED Routeの進歩状況。UIのグラデーションを減らしました。フォントも少し改良。来年春から本格的に作ります。それまでは受験...
24そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
俺も、「ぼのぼの」の漫画1〜40巻持ってる。
1そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
そのパターンには気づきませんでした… その修正で問題ないと思います。
0そうだね
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