Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 1416
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
それだと、FROM$が""の時のループになりますよ。画面画像のプログラムなら正常にかつ速く動くと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
500行を超えるプログラムにはOPTION STRICTをつけますね。 これがなかったら潜在的なバグに気づきませんから。3号になって一番嬉しかった機能の1つです。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
斬新であまり使っている人がいなそうな計算式 4*atc*(((atc-1)/atc)^def) atc:味方の攻撃力 def:敵の攻撃力
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
直しました。こんな感じで良いでしょうかね。これ以外にも、見辛いところがあるので直してますね。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
パソコン研究同好会の場所で、展示しました。 反応は、クラスの劇で黒子をずっとやってたのであまり見れなかったですが。 音楽担当のKish.がクラスの男子を連れて見せて、説明書に「バババナうまかったby3F boys」と書き残していったのと パソ研のOBがしっかり遊んでくらいですかね。 ゲーム作ってることは有名じゃない。 文化祭準備中に3DSで調整しているのはサボってると思われたと思う。 名前はまあまあ有名じゃないかな。ナルミンチョって普段から言われてるし。校内マラソン大会1位だったし。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
文化祭で公開したやつ DESIRED Route version 0.41 公開キー7KK8EERM 今は、下画面のやけに高機能なメニュー画面を操作することと、テキトーに歩いてスライムと話すことぐらいしかできません。 ストーリーは完成したら一気に公開する予定。それまではテキトー
31そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
ブブドウは「程よい酸味によってMPを回復する果実」で、その強化版が「ブブブドウ」です。ババナナもそんな感じです。 回復アイテムの名前を果物で統一することに決まり、制作メンバーの1人がぱっと思いついたのが、この名前です。現実の身近な果物の名前をを少し変えただけで、面白い名前になりました。 それに対し、スキルの名前は言葉の発音の印象に負けせて作りました。 デゾニコフイムやタラリーア、ポピュマールなどです。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
SMILE BASIC MAGAZINEに紹介されて、ついには商品化...ということを夢見ています。操作性を向上させることばかりに気が取られて、ゲーム性が損なわれないように。ゲームは見た目も大事ですけど、それ以上に面白さを感じさせなければならないので。まだまだです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
(主人公はまだ途中だが)主人公のドット絵はこんな感じになります。顔グラフィックと比べてクオリティーが低いのでなにか良くなる方法があったら教えてくれると助かります。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
アイテム辞典の表示ができるようになりました。 全ての手に入れたアイテムは最大80文字の詳しい説明文が読めるようになっている予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
上から順にレイト、主人公、ラフィーア。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
キャラクターデザインは白縫さんです。 主人公パーティの3人を完成用に描き直してくれました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESIRED Routeの進捗状況。 Magicメニューのデータをまともなものに入れ替えた。 そして、1年間ほぼメニュー画面しか作ってなかったことを反省。
21そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
こういうの素晴らしい。続けてほしい。 自信作が完成するまで約1年。それまでに無くならなければいいなと思う。 商品化されたら、著作権使用料が貰えるのか…やる気出てきた。
4そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
画像転送チケットを利用して、変換するプログラムを書けば、画像以外のデータも送れますね。 1ドットあたり 透明色1bit、RGBそれぞれ5bit。 だから16bitで2byteの情報を持つ。 それが512x512個あるから、 1つの画像あたり、524,288byte 英数字だったら524,288文字を格納でき、 (1行25文字としておよそ20,971行のコード) 日本語でUTF-8だったら約174,762文字を格納できる。 ゲームのデータやテキストを一度に送れますね。
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
一応言っておきますが、 単に奪い返すだけではありません。 自分たちはどうすべきか 何を犠牲にすべきか 何を信じるか 考えさせるストーリーで複雑なので、それをうまく伝えられるか心配です。 それ以外にUIとBGMに力を入れています。 BGMは全てオリジナル。音楽担当のKish.が時間をかけて作った曲が流れます。 何か良いアイデアがあったら教えて下さい。第1作で搭載できるかは保証できませんが。
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
ところが、主人公とレイトが剣術大会に行っているときに、デスロ帝国からやってきた魔物が村の人々を襲い、星を奪ってしまいます。 レイトは一度死にますが、「魔物から星を取り返せ」というのは何かのお告げにより幽霊としてこの世にいられるようになります。 さらに、剣術大会で活躍していた女騎士ラフィーアが加わって、星を取り返す冒険が始まります。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
舞台は中世の島国 島は山脈によって東西に分断されていて、 東は主人公達が住んでいるレデュート王国 西は魔物達が住むと呼ばれているデスロ帝国 主人公はレデル村に兄のレイトと住んでいました。村には、多くの作物や幸せをもたらすとされる"星"が置かれており、村人は星を崇拝していました。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
主人公の名前はプレイヤーが決めます。ひらがなとカタカナが使えて最大6文字です。入力画面はボタンが大きく、操作性は優れていると思います。
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
応援ありがとうございます。 せっかくなので、DESIRED Routeの情報を小出しにしましょうか。 セーブデータは3つです。パーティLvと主人公の名前、プレイ時間、第○章、セーブした場所がプレビューされ、ファイル間のコピーもできます。
2そうだね
プレイ済み