プレイ日記
プチコン3号にて製作中のRPG 「まじっくすと~り~」 αバージョン(ver0.5.0)をリリースします。 体験版レベルまで仕上げました。 ご興味ありましたら、是非遊んでやって下さい。 公開キー:QKE3X3JS
22そうだね
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アミ 28wrgty11opva
プレイしました!別世界から来た女の子や、ナゾの面々、ラジュルにゾッコンなヴェーラちゃんや能天気(?)なメリルちゃん等キャラに個性があって面白かったです!ゲームも作り込まれててひたすらやっていましたwBGMも良かったですし、これからの完成版がより、楽しみになって来ました!(その頃は受験じゃ…)
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ナルミンチョ naru_starfy28
体験版でるの早いな… キャラクターの個性は充分、今後仲間になるキャラクターが気になるものです。戦闘をちょうどいい難易度。 さっそくですがバグ報告です。 このフロアで宝箱の聖水をメリルが手に入れたら、ウィンドウが残ったまま捜索を開始してしまいます。
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ナルミンチョ naru_starfy28
あ、このフロアじゃない… ラビュリンス2Fの(8,1)座標の宝箱
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アミさん: プレイありがとうございます。 メリルとか表情コロコロ変わるので、 パターンつくるの大変でした…。 ナルミンチョさん: プレイありがとうございます。 画面初期化処理が抜けていたかもしれませんね。 調査してみます。
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bはかせ kojimadaiti
おお、とうとう体験版が。 ダウンロードさせて頂きます!
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ボルガはかせさん: 是非遊んでやってください! 残念ながら、体験版にはボルガはかせさんデザインの商人は登場させれませんでしたが、例の商人キャラは画像データに 入っていたりします
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ぼん 4op_FM_6voices
多対多コマンドバトルで壁の厚みがないタイプの3DダンジョンRPGですね! 応援します! ところで細かい部分まで高度にグラフィカルなのにHPだけ文章の説明というのは、何か元になった過去のRPGがあるのですか?
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ぼんさん: このゲームは 魔導物語というゲームの影響を大きく受けております。 魔導物語がHPを文字で表現するという、 一風変わったシステムを採用してまして、 それをこのゲームでも採用しています。
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ナルミンチョさんご指摘の件ですが、 LIBRARYの4400行にEVTPRFRMD=TRUE を入れると解決します。
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Rwi RWIIUG0129
プレイしました!体験版は2Fまででしょうか? レナ可愛い!自分がデザインしたキャラクターが登場するのは、やはり嬉しいものですね。 そして、ウインナン強い!何度も何度も全滅しました(笑) まだ途中でも十分に面白かったです! 私の方も、ゲーム制作を頑張ろうと思います。
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Rwiiugさん: プレイありがとうございます。 思いの外ウィンナンが強くなってしまいました(笑) あやつがナンを振るとちょっとコワイです 又、説明不足で申し訳ありませんが、 現状は2Fまでしか遊べません。 お互い頑張りましょう!
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ナルミンチョ naru_starfy28
宝箱のイベントとか全ていちいち IFで座標との条件判断をしてたのですか! だからLIBRARYが14468行もあるのですね。 イベントの内容データは、 下画面のキーボードをタッチで入力したのですか? それとも、パソコンでコードを生成してから送っているのですか? 完成した時には何行になっているのやら…
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ほんとだ、ちょっとだけ台詞変わってる。 「わくわく」と「ダンジョン」の組み合わせだから…ってわけじゃなくて語感の問題?
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ナルミンチョさん: 正直、宝箱まで毎度位置確認するのは見直そうと思っています。 店や魔方陣は配列でデータを仕込んであって、同じ位置に来るとイベントがはじまります。 同じようなやり方で、宝箱もやろうかなと。 勿論宝箱自体にトラップを埋め込むのもアリなので、現状のやり方もできるようにはしておきたいですね。 ちなみにタッチパネルで全部入力していますよ。
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クッキーさん: 他では「迷宮」と言ってるのに、ここだけ「ダンジョン」と なっていたから直したのですよ。 「わくわくぷ○ぷ○ダンジョン」は関係ないです!
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なるほど、統一感の問題だったんですね! 謎の力が働いたわけじゃなくてよかった!
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bはかせ kojimadaiti
ぬおお!?きんたろう強い! おお!ラジュルも結構強い! んん!?全滅!? 3重に驚いた自分
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れい rei-nntnd
正式リリースの時にセーブデータ引き継げるのかな? とりあえず3人目入らない状態でレベ上げして待機してます
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ボルガはかせさん: あの金太郎飴、とある魔法(弱点属性)で攻撃すると・・。 れいさん: 正直いいますとお約束は出来ないです。 それなりに余裕を見た配列設定にはしましたが…。 あと、各キャラのレベルアップ時のステータス上昇は固定になっていまして、そこは序盤だけしか調整してません。 製作が進むたびにガンガン調整いれていくので、 仮に使えたとしても、バランスが崩れた状態でのプレイになっちゃう可能性があります。
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れい rei-nntnd
そかー まぁそれならそれでまたたくさん戦えばいいだけだね。 たくさん戦うとたくさんヴェーラが喜ぶのでしあわせ
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B1階どうやって行けるんですか?
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ER 3xさん: すいません、体験版ですので現在はB1Fはほんの一部しか行けません。 同様に1Fの中央あたりにも行けないエリアがあります。
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完成ばん作る予定ありますか?体験ばんでもすごく面白かったです。
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ありがとうございます。 完成版にむけて鋭意製作中です! とは言っても、まだまだ時間がかかります。 気長にお待ちください。
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いやったーーーーー!!超楽しみです。作るの頑張って下さい。
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あと完成したら公開キーここのコメントに書いてくれませんか?(できたらすぐやりたいからです。)
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完成は恐らくまだまだ先になり、 忘れてしまいそうなのでコメントの件は、 ちょっとお約束できませんが、できるだけそうします。 又、完成したら、ミーバースのプレイ日記に投稿します。 あと、大体日曜日の夕方くらいに、進捗をプレイ日記に投稿しています。 先ほどフォローされたようですので、みんなの活動で 私の活動を追うことも出来ると思います。
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分かりました。
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ER 3xさんの話もあったので、一応こちらにも。 8/16に公開しましたVer0.5.0を見直しした Ver0.5.5をリリースしました。 公開キー:4RADBE73
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きたーーーー。ありがとうございます。早速やってみたいと思います。
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完成版ではないですからね? まだまだ先です・・。
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わかってますよ。ver0.5.5では何が変わったんですか?コンパスがついたのはわかったんですけど。
0そうだね
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前回の体験版の見直しです。 本当に細かいところがちょこちょこ変わっています。 (キャラクターの台詞の言い回しやグラフィックなど・・) 一番大きいところはメガデモが付いたところですね。 あとはコンパスです。 キャラクターの方向性やシステムがだいたいこれで固まったので、こんな感じでどんどんフロアを作り込んでいこうと思っています。
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ふんすいの場所かいてあるからふんすいさがさなくても下画面見ればいけるから、分かりやすくなりました。このきのうまじいい!
1そうだね
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噴水の場所表示はそういう意見を頂き、追加実装しました。 私もテストプレイ時、分かりやすくなったなと思いましたね。 場所が分かっている私でも、そう感じました。
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そうなんですか!
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新バージョンをリリースしましたので こちらにも書いておきます。 βバージョン(ver 0.6.0) 日本語版 公開キー:YK3N3536 英語版 公開キー:YK33V3R1
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さっそくプレイしますね。
1そうだね
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お絵描きに投稿しましたが、ver0.7.0をリリースしました! セーブデータは前バージョンと互換性があるので そのまま使えます。
1そうだね
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公開キー:Q32DS463 です。
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バグがあったので修正しました。 公開キー:QK4NXXR6
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