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Rwi RWIIUG0129
嬉しすぎるコメントをありがとうございます!! 言ってしまえば自己満足の塊のような私の作品群ではありますが、こうして誰かの心を動かすことができる。それは、作者として最大の冥利に尽きることですね。 今作は私のプチコン人生の集大成、「今までで一番」の出来と自負しておりますので、公開の際にはぜひお楽しみください! 現在は「ゲーム開発史上最大の修羅場!」という感じの状況ですが、頂いたエールを胸に、あと一週間、ラストを乗り切ります!!
2そうだね
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Rwi RWIIUG0129
今回はもう、何も語ることは無しです。 いよいよすべてが終わる。 今までとは比較にならない作業量に目が回りそうなほどですが、ここが最後の踏ん張りどころ。 ゲームも、ゲーム制作も、エンディングを目指してただ突き進むのみ! それではまた来週、お会いしましょう!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_12】 第四迷宮、完成しました。 そして、残るは最終迷宮の制作のみ。 ともすれば途中で挫折してしまっていたであろう、このRPG制作も、今、ようやくゴールが見えてきました。 ここまで来れたのは、いつもご応援をくださる皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。 残る一週間。 あと少し、最後まで、頑張り抜きます!
38そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
私もアニメのUVWH変更はほどんど使っていないので、オミットしてもOKかなと思います。 現状の機能につきましては全く不足は感じませんね。 度重なるアップデートのお陰で、毎日とても快適に使用させていただいております! 提案とは少し違うかもしれませんが、「スーグラをプチコンBIGでも動かせるか」が少し気になっています。また、あわよくば「1024×1024」サイズのグラフィック画像の編集もできれば嬉しいなと思ったりです。 ムリは承知のダメ元のアイデアですが、ご一考いただければ幸いです。
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
>>こうちゃ.com さん コメントありがとうございます! ユーレイちゃんだって泳げるハズですよ......!! たぶん! そして例の点についてきましても、ふふふ、時間があればもちろん......!! しかし、 「それは言ってはいかーん!!」という訳で、泣く泣くコメントを削除させていただきました。ゴメンナサイ! 開発が順調に進むことをご期待下さい。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
......と、今回はここまでで! そんなに隠すほどのものじゃないかなーと思い、今回は情報大放流でした。 まだあと少しだけ隠されし者が潜んでいたりしますが、それは実際にプレイしてのお楽しみということで。 どの迷宮にも一つや二つは「おっ」と思うような要素がありますので、その辺にもご期待いただければと思います。 前述の通り、このゲームの開発も佳境、いよいよピークとなりました。 ここまで長かったな.....なーんて感慨に浸るのはゲームが完成してから! 今はこれまで通り、ひたすら作業をこなして、ゲームの完成度を高めていくのみ。 コツコツ頑張ります!それではまた来週!
2そうだね
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Rwi RWIIUG0129
最後は「海天使(ウミテンシ)」。 見ての通り、クリオネ・ソ・ノモノです。 たまーにつついてきたり。 本作の癒やし枠......ですね。......ですよ!
2そうだね
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Rwi RWIIUG0129
・流レ木(ナガレギ) 私の中の「海」の思い出を探り出してみると、何故か異様に存在感を放つ物体......流木がそこに......!! そんなわけで流木......流木です!そのまんま! 自身の速さを威力に乗せ、突撃してきます。基本弱いですが、たまに手を付けられなくなるので注意。 グラフィックはちょっと手抜きですがご容赦を。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
紹介が遅れましたが、こちらは「海ノ月(ウミノツキ)」。耐久型で中々の難敵になる......かな? 実はクラゲ自体に色は付いていなかったり。 グラフィックの透明色と背景色を利用して、うまく透明感を出せればなと思い作成してみたのですが......どうでしょう? こうしたこともできるのは、グラフィックを基本シロクロ二値で作成していることのメリット、面白いところですね。 ちなみに、"海月"と書いてクラゲと読むそうな。名前もそこから。なかなかセンスある当て字だなとしみじみ思いますね。
3そうだね
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Rwi RWIIUG0129
上の奇型珊瑚、実はこの「海ノ月」のグラフィック画像を切り取って、上下左右に反転したり色々テキトウにこねくり回した結果、何かそれっぽい形が出来上がったので名前を付けて雑魚キャラにー! ......という流れであっさり出来上がったものだったり。 こうしたランダム性、何が起こるかわからないところもゲーム制作の面白い所だと私は思いますね。 アドリブ重視?いや、単に行きあたりばったりなだけです(笑)
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
・奇型珊瑚(キケイサンゴ) ザコ敵の強さは、同じ迷宮内でも意図的にメリハリを付けているのですが、コイツは弱め。怪音波で攻撃をしてくるのみです。 逃げるのは容易なので、相手が面倒ならとんずらすべし!
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
うわぁ。 じゃれついてきたり、甘噛みしてきたりします(死)
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
・冥仇ザメ(メイキュウザメ) 海!モンスター!.......サメ!! という安易な連想から作成!......し始めたはいいものの。 サメなんて今までの人生、一度も描いたことは無く難儀。 画像検索で色々とサメ画像を見てみたり、Wikipediaでサメの記事を呼んでみたり、いつの間にか「ほぼ日」の対談記事にたどり着いてすっかり読みふけってしまったり。 ......そんなこんなで何とか描き上げたのがこちら。 サメって意外と目がかわいかったりするんですよね。 そんな普段は知るよしもない、新たな知識をこうして得ることができる。これはゲームを作っていて得したなと思う瞬間ですね。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
石に、雪に、炎に、と来て、第四迷宮は......海です! そんな第四迷宮の一部の敵をご紹介。
0そうだね
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プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_11】 現在、第四迷宮を制作中! 面倒な作業が多く挫けそうにもなりましたが、何とか地道にコツコツと開発を進めております。 この調子なら来週中には完成できているはず。いや、させます! 勘の良い方なら既にお察しかと思いますが、このゲームは第五迷宮でラスト。エンディングを迎えます。 というわけで、このゲームの制作もいよいよ佳境に入ったと言っても良いでしょう。ここが頑張り所ですね。 このゲームのリリース目標は11月12日(土)!! あと残り2週間、出来る限りを尽くしたいです。
48そうだね
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Rwi RWIIUG0129
早速聴かせていただきました。 ......こう来たか!というのが第一印象ですね。 裏の低音や、繰り返しのフレーズが心地良くてお気に入りです。 ハウス的な4つ打ちの安定したリズムも良いですね。エンドレスで聴けちゃいます。 原曲からよくぞここまで! オシャレなアレンジをありがとうございました。
3そうだね
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Rwi RWIIUG0129
お絵かきの  息抜きにまた   お絵かきを あるあるですよ.......ね?
10そうだね
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Rwi RWIIUG0129
[OMAKE] ずーーーっと、白黒二値+αのお絵かき生活が続いていたため、色の欲が溜まってしまってもう! そんな訳で、むしゃくしゃしてテキトーに描き殴ったモノ。 時には発散させることも大事ですね。 .....変な意味じゃないよ! そんなこんなで今度こそまた来週。 近頃寒いですね。命あっての物種、皆さんもお体にはお気をつけて!
9そうだね
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Rwi RWIIUG0129
現在のゲームの完成度は、およそ「55%」といったところ。 これを来週か再来週までには「80%」くらいまで仕上げる!これが現在の目標ですね。 皆さんの応援を胸に、またこれからゲーム制作の日々を過ごします! それではまた来週!
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
......と、今回のコメントはこれくらいかな?早めのお開きです。 やっぱりネタバレをどこまで行うかは悩みます。 少なくとも、「確実に体験版よりも面白いものが出来上がっている!」......これだけは、自信を持って言えることですね。 「自分の作ったゲームが面白い」 そう思えるまで作り込むことが出来たというのは、現在の大きな自信になっています。 そして、その思いが私にとって、ゲーム作成において、今一番の大きなモチベーションとなっているのかなと思いますね。
4そうだね
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