プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_10】 風邪を直したり、任天堂新ハードの発表にフィーバーしたり。 なんだか色々ありすぎましたが、何はともあれ、この一週間で第三迷宮も完成させることができました! 第三迷宮は戦闘オンリー。短いです! ただし、すぐ終わるかというと.....ふふふ、それはどうかな? 皆さんの手腕が問われるところです。 この制作記もいつの間にか10回目。二桁目に突入ですね。 プチコン3号のWiiU版、「プチコンBIG」のマスターアップがすでに終了したとのことで、(勝手に)開発競争をしていた身として焦っています(笑) このゲームの完成目標は「11月上旬」。期限を優先させるため、どうしても100%満足するまでは作り込めないでしょうが、それでも悔いの残らないよう、自分が納得できるところまでは完成度を高めていきたい。そう覚悟を決めました。 残りの2~3週間、全力で頑張ります!
38そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
第三迷宮では、体験版で一度だけ聴けた「強敵戦」のBGMが鳴り響きます。そんなわけで、体験版Verから曲の展開を少し追加して、BGMの長さが二倍以上に! そして、敵の行動も少し複雑に。着々とパワーアップしております。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
体験版からの仕様変更により、メッセージも手直し。 [了解] の位置がもう少し右下にあったら......!! なんて、知られざる格闘を繰り広げています(笑) 一部の表記を削り、詰め詰めでなんとか! また、できたてホヤホヤな新たな仕様追加も。 戦闘中にBボタンを長押しすると、「無行動」という行動が取れるようになりました。 「何もしない」という選択も、一つの勇気ある行動。迷宮の中では、時にそんな行動が必要になるかもしれません。 ......ならないかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
......と、今回のコメントはこれくらいかな?早めのお開きです。 やっぱりネタバレをどこまで行うかは悩みます。 少なくとも、「確実に体験版よりも面白いものが出来上がっている!」......これだけは、自信を持って言えることですね。 「自分の作ったゲームが面白い」 そう思えるまで作り込むことが出来たというのは、現在の大きな自信になっています。 そして、その思いが私にとって、ゲーム作成において、今一番の大きなモチベーションとなっているのかなと思いますね。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
現在のゲームの完成度は、およそ「55%」といったところ。 これを来週か再来週までには「80%」くらいまで仕上げる!これが現在の目標ですね。 皆さんの応援を胸に、またこれからゲーム制作の日々を過ごします! それではまた来週!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
[OMAKE] ずーーーっと、白黒二値+αのお絵かき生活が続いていたため、色の欲が溜まってしまってもう! そんな訳で、むしゃくしゃしてテキトーに描き殴ったモノ。 時には発散させることも大事ですね。 .....変な意味じゃないよ! そんなこんなで今度こそまた来週。 近頃寒いですね。命あっての物種、皆さんもお体にはお気をつけて!
9そうだね
プレイ済み