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Rwi RWIIUG0129
>>しろさん、[HK]べるとさん バグの報告をありがとうございます。 「霧が立ち込んできた」の表示につきましては、おそらく旧3DSのみ発生する現象のようですね。先日と同様、「毎フレーム書き込みによる処理落ち」がおそらく原因だったので、早速修正してみました。 これでもう大丈夫......だと良いのですが、私の環境では一切確認が取れないのが辛い所ですね。 「前進等のコメント」は、最序盤のうちだけ表示するヘルプメッセージという扱いなので、消えてしまうのは仕様です。 UI等は......善処します......!!もっとわかりやすく、ですね。 それと、意味なく進行が止まってしまう箇所があったため、その点も修正を行いました。 バグはモグラ叩きのように次々と湧いてきますね。 進行不可能バグは何としてでも修正しますが、軽い表示バグなどを完全に潰すのは難しいかもです。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
うわわわわ、コメントたくさん!みなさんありがとうございます! >>Yoshiさん おお、クリアできたようで何よりです! ステータス振り分けも、その人の個性が出ますね。 それにしても、クリア時の能力はプレイヤーによってかなーーりバラバラですね!!やはりバランス調整は無理ゲーになりそうです(笑) >>りきすけさん 九死一生、強すぎましたか(笑) 低命中のロマン技のつもりだったのですが、命中率20%は甘くすぎたかな? という訳で、完成版ではたぶん、もう少し使いづらくなっていると思います。ゴメンナサイ(笑) 「希少のやつ」の討伐報告も楽しみに待っています。逃走率は一応本家(?)よりは若干マシなので、「カマイタチ」で速攻撃破を狙えばなんとかなるはずです。GOOD LUCK!
1そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
少々遅れましたが、本日体験版を公開いたしました! 詳細は私のプロフィール画像の投稿からどうぞ。 ご意見・ご感想、お待ちしております。
3そうだね
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Rwi RWIIUG0129
ちなみに、「赤いお方」とその道中での戦闘では、とある能力ステータスは全く意味無いことに気付くとグッと楽になるはずです。「特殊」の選択も重要ですよ! 戦闘は準備段階から始まっているのだ......!! ( ・`ω・´) ボス戦挑戦以前の撃破も十分可能ですので、機会があれば挑戦してみるのも面白いかもしれません。 私もその「機会」を再び用意できるよう、ゲーム制作を頑張ろうと思います!
3そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
>>スーさん 旧3DS上での動作確認をありがとうございます!いままで不安でしたが、これで私も一安心です。 ストーリーは今回もやっぱりよくわからない感じになるかなと思います。分からなくても気にしない!そこらへんは「なんとなーく」でお楽しみいただければ幸いです。 考えるな、感じろー!あとゴリ押しは正義! >>りゅうまごさん 忙しい合間を縫ってのプレイをありがとうございます。ユーレイちゃんアイデアも助かります! 元々迷宮内での会話案などもあったのですが、時間に容量に画面スペースにと、カツカツな部分が多くどうしても後回しになってしまいました。ユーレイちゃんの出番も、もう少し増やしてみたいですね。 「放置でイベント」という発想は、実は今の今まで全く無かったり。 その手があったか......!某「滝の前で3分間的」なイベントを実装してみても良いかもしれませんね。
2そうだね
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Rwi RWIIUG0129
もう絶対大丈夫!バグは無い!......と思っていたのですが、やっぱりこうなりますよね。僅か数時間の自負でした......(笑) こうして作品を公開して良かったです。 という訳で、上記の不具合を修正したバージョンを公開します。 突貫工事のため、また新たな不具合が発生していたりするかもしれませんが、ご了承下さい。 公開キー :【BEDVA384】 ファイル名 :『SSKMQ_DEMO』
8そうだね
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Rwi RWIIUG0129
そして、例のメモの表記については完全に私のミスでした。 さらにステータス振り分け時の挙動も、毎フレーム文字表示を行っていたため、激しい処理落ちがかかっていた......というミスでした。たまに何かおかしいなー?と感じつつも、New3DSのマシンパワーのおかげで気付くことが出来なかった次第です。 この機会に気付けなければ、これらの不具合にはずっと気付けずじまいだったでしょう。ご報告ありがとうございました!
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
ちなみに私のボス挑戦ステータスはこうでした。 戦い方は人それぞれ。 自画自賛になっちゃいますが、色々な戦術が取れるのがこのゲームの楽しいところですね。その代わりゲームバランスはちょっと......いえ、.かなりアレですが(笑)
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
これ以上のコメントはまた後日にと言ったな? あれは......嘘だ.! という訳で急ぎコメント返信をば。 >>Villit◆ さん おお!体験版クリア一番乗りおめでとう&ありがとうございます!! このステータスでクリアされるとは......!! よくぞこの能力で!実を言うと想定外です。 自分の予想を超えるプレイがみられると嬉しいですね。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
>>Yoshiさん ナゾ解明! 画像の右下に表示されている文字の「READ」が、「LOAD」の誤字ではないか?ということですね。それならば、そこは「READ(メッセージを読む)」という意味なので、それで合っています。よかったよかった。 ......たぶん!間違っていても見逃してください(笑) 謎解きは少々分かりづらいかも。気付かない人は永久に気付けないかもしれません。が、ヒントは必ずどこかにありますよ! 時には先入観を捨てることも大事かもしれません。 これ以上のコメントはまた後日に。それではおやすみなさい。。。
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
>>Yoshiさん ごめんなさい、なんのことやら???です。 プログラム検索でも「ROAD」は見つかりませんでした。 うぐぐ、早くも不具合発生? というわけで、どなたか「体験版はここまでです。」というメッセージが確認できるまでプレイができた方は、ご報告を頂けると助かります。 体験版クリア一番乗りは......あなただ!
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
なお、今作について一つだけ留意点を。 今作の開発はNew3DSのみで行っています。そのため、旧3DS上での動作確認は一切行えていません。 深刻なバグや、許容できないほどの処理落ちなどが確認できましたら、ぜひとも今のうちにお伝え下さい。 今回はあくまでも「体験版」の公開ですが、それだけでももうかなりドキドキ。 公開直前までプログラムの色々なところをいじくっていたので、変なバグが起きていないかと気が気じゃなかったり(笑) 繰り返しになりますが、感想、意見、バグ報告、何か思う所がありましたら、ぜひともコメントを下さい。私の気力に直結しますよ! それと、謎解き相談もここでどうぞ。心優しい誰かが答えてくれるかもしれないし、しれないかもしれません。私が答えちゃうかも。 それでは、今回はこれにて以上。また来週から語っていきますよ! 真の闘いはこれからだ!!
1そうだね
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プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
公開キー :【93283PKX】 ファイル名 :『SSKMQ_DEMO』 【RPG制作記_07】 お待たせしました! 長らく制作を続けていましたRPG、その名も......『生と死の怪迷宮』! ついに体験版の公開となります。 色々と語りたいことも多いのですが、それは次回以降の制作記で。今回は多くを語らず、公開した体験版を今回の私のメッセージの全てとさせていただきます。 プレイした感想、ご意見やアドバイス、バグ報告などなど、覚悟を決めて、皆さんのコメントをドキドキしながらお待ちしております。それでは、どうぞよしなに。
65そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
ガシッ!(無言の握手) るかかさんの表情差分は.......詰めっ詰めですね!すごい! 職人的なコダワリをとても感じます。それに比べて、私の表情差分のムダの多さよ......(笑) グラフィック関連は作業をすれば、作業をした分だけその成果がすぐ得られるのがいいですよね。プロラミングの息抜きにもぴったりです。
1そうだね
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Rwi RWIIUG0129
そんなこんなで今回の報告は以上! 今週は制作途中のプログラム公開は無しです。 当初予定していた完成時期は「9月か10月中」 ゲーム制作は予想できないことばかりなので、それが恐ろしくもあり、また面白くもあり。できればこのままのペースで10月中に完成できればいいなと考えていますが、はたしてどうなることやら? 何にせよ、今はひたすら手を動かすしかないですね。 それではまた来週! 次こそは、最初のボスまでプレイできる「体験版」として作品を公開予定です!お楽しみに! あと一週間で何とか頑張りますが、ゲームバランスは......メチャクチャでも許してください(笑)
4そうだね
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Rwi RWIIUG0129
敵グラフィックもせっせと用意用意! 敵の数が当初の予定の2.5倍、もしくは3倍以上に膨らみそうなのですが、わたしはげんきです(死)。
7そうだね
プレイ済み
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Rwi RWIIUG0129
グラフィック画像のスペース的に、使用できるグラフィックは僅か9種類。その中でなんとかやりくりです。 ユーレイちゃんの表情差分は10種類。 工夫をすればもっと多く表示できるのかもしれませんが、そうすると際限なく入れ込んでしまい、ゲーム制作が進まなくなりそう。ここは「容量との戦い」を受け入れることにします。これもゲーム醍醐味の一つ......かな?
3そうだね
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Rwi RWIIUG0129
ダンジョン内のグラフィックもちょい修正。 こちらは想像力で補って見るタイプの絵になりそうです。
3そうだね
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Rwi RWIIUG0129
個人的マイベストはこの表情。ちょっと涙目ぷんすかぷん。
11そうだね
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Rwi RWIIUG0129
たまにはプレイ日記ではなく、お絵かきの方にも投稿を。 ここ一週間は色々な作業を続けていました。ユーレイちゃんのグラフィックも一新です!どうでしょう?なにか変じゃないかな。 タイトル画面は既に完成。オープニングも作れた! そして今はやっと「ゲーム本編」と言える部分の制作に取り掛かり始めています。
2そうだね
プレイ済み