プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マギー M1912462015/11/4 0:28一つは、1ドットの色を表す情報が、 2バイトになって 定義上約6万5千色同時に表示できるように なったこととか。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:54に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マギー M1912462015/11/4 0:031. 大きな問題になりそうなことでは、 ありませんけど。(仕様かな?) 例えばプログラムで ACLS WIDTH 16 COLOR ,9 WIDTH 8 VISIBLE 0,1,1,1 VISIBLE 1,1,1,1 とすると、画面の上の方1/4くらいだけ COLORで指定した背景色になります。 5そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462015/11/3 18:21『当たり判定』とは、 キャラが動いたときなどに、 ほかのキャラや壁とぶつかっているか どうかを調べること(方法)をいいます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレマギー M1912462015/11/3 0:27説明不足でした。 演算子そのものが、 変わっているという意味です。 例えば、 MKIIでは A % B と書くところを 3号では、 A MOD B と書きます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレマギー M1912462015/11/3 0:13プチコン3号では、あまりは MODに変わっているようです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462015/11/1 16:32ご存じかも知れませんけど ヘルプの例の部分は、 左上のCOPYを押すとコピーできます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/24 20:51例えば、ファイルメニューからグラフィックファイルなどをコピーするときは、 公式公開キーに限らず ファイル一覧のところで 画面下のDATをタッチすると そのファイル名が見えるようになりますよ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/24 20:26サンプルプログラムを見てみるというのは、 どうでしょうか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/10/24 9:23戻り値に指定した変数を未定義のまま 代入に使おうとすると エラーになると思います。 最初になにか入れておかないといけません。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マギー M1912462015/10/24 9:15命令名のところにカーソルを移動して (今、ちょうどカーソルがある所でもいい。) ヘルプを見ると、 その命令の使い方がわかります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[145]親投稿マギー M1912462015/10/23 1:20関数CHKCHRで、範囲外のとき -1が返るようにできないでしょうか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/22 19:03このMiiverseでハカセさん(公式の人)が、 公開キーを集めています。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/22 18:43『ハカセの保存室』に最初に 投稿された作品だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/22 18:40ダウンロードしました。 とても綺麗で感動しました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿マギー M1912462015/10/22 1:04COLORの背景色の設定が0以外でも WIDTHを実行すると、 背景色ごとクリアされてしまいます。 (見た目上0を指定した後と同じ状態になる という意味です。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マギー M1912462015/10/20 20:56DEG(ATAN(DY,DX))とすると 角度が得られます。 先に傾きを計算すると、直角より大きいとき、 正確な角度が求められません。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/20 18:55理解されたということで、 もういいことですけど。 聞きたかったことは、 例えば問題として 『点Cを通る水平な直線L上を移動する点Aと、 直線L上にはない固定した点Bがあるとして、 角BACを求めよ。』 といったことではないかなと思っただけです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/20 18:05本当に念のためなんですけど 点Cが先にあって… ということはないですよね? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/16 1:39GPAINTの塗り抜けの方について。 ふと思っただけで 効率がよくない方法かも知れませんけど 例えば、先に別の色で円を描いておき その色を境界色として、塗りつぶしたあと もう一度、同じところに目的の色で 円を描き直すというのは、どうでしょう? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:31:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレマギー M1912462015/10/13 5:15たまたま、気がついただけですぅ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:27に取得