Archiverse Internet Archive
マギー M191246
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前-
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数17
そうだね数138
取得日時

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
4月22日に公開していた 『夜がわかる地球儀』が 『夜がわかることもある地球儀』に進化します 公開キー DQ3A3SD プロジェクト名 CHIKYUGI 実行ファイル名 GLOBE
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
以前、おちゃめさんが公開・紹介されていた (簡易)地球儀に、そのコメントの中でも おっしゃっていた陰影処理を ためしに追加してみました。 起動すると、その時の日時で影を表示します。 公開キー RH33EHD プロジェクト名 CHIKYUGI
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
以前『スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラム』 として、出していたプログラム。 約10ヶ月ぶりに改良版を投稿します。 (名前が長かったので 『スマイルボタンかんたん切り替え』 に、変えてます。) 公開キー 53A8NDJM プロジェクト名 『SBSETSC』 よかったら、使ってみてください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
その昔、投稿していた 『簡易漢字入力支援ツール』の クリップボード暫定対応版です。 公開キー 『DKKNNJJF』 ファイルネーム『KANIKANJI』
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マギー M191246
7月に投稿していた スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラムを 更新しました。 公開キー RKV4X38J ファイルネーム SBSETSC32
5そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
1ヶ月ほど前に投稿していた 簡易漢字入力支援ツール 変換手続き(読みの頭文字を入れて、 出てきた漢字の一覧から選ぶ)は、 あいかわらずそのままですけど、 ちょっとだけ改良したので再投稿します。 ( 公開キー S5EEEK8V ) ファイルネーム KANIKANJI
2そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラムです。 ( 公開キー 54ENK3A4 )
8そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
すっかり二番煎じ三番煎じとなってしまった 簡易漢字入力支援ツール。 せっかくシステムに、 漢字コードデータが入れてあるので 活用してみたいということで作りました。 ( 公開キー B33V43AJ )
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
マギー M191246
既出かも知れませんけど、 文字を、少しだけなめらかに 拡大表示できるコマンドを 作りました。( 公開キー VKXNY3Z1)
16そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
言葉に言葉を登録するコマンドを作りました。 ( 公開キー DEK3NV4V )
2そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
以前に投稿していた カウントダウン付きダイアログ 3桁バージョンを作ったので、 投稿します。(以前は2桁まで) ( 公開キー V3X8E5ZM )
1そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
テキスト面に文字で図形を描くコマンドを 定義してみました。 ( 公開キー KEB443 )
12そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
以前、投稿していたBG当たり判定用の 拡張コマンドに、バグがありましたので、 修正してアップし直します。 ( 公開キー 48VE4P )
3そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
BG当たり判定関数を定義してみました。 ( 公開キー V343Q4R1) BGの当たり判定を行うのには、 いくつかの方法が考えられますが、 その中で、これはBGキャラクターの 有無だけを調べる方法です。
7そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
DIALOGでタイムアウトを設定した時の、 残り時間(秒)をカウントダウンする関数を作ってみました。(公開キー D3NEF3J4 ) おまけですけど、 グローバル変数RST_TIMに 残り時間が返ります。 下の関数は、おまけのおまけです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
中塗りの扇型を描画するコマンドを 作ってみました。( 公開キー JBKENNNE ) 単純に三角関数を使って 描画しているだけなので、 上級者の使用には耐えられないかと思います。 もっと速く描画したいときは、 プログラムの中のPの値を大きくしてみてください。但し粗くなります。 公開キーは、数日で削除する予定です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
超簡単だけど、意外と使える(かも知れない)関数を定義してみました。 本体は、最後の3行(実質1行)だけです。 ユーザー定義関数の入門ということで…
2そうだね
プレイ済み