プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレマギー M1912462015/7/16 19:20QSPの解決につながる話ではないですけど WIDTH 8のときも、X座標50までは エラーにならないみたいです。 公式ホームページを見たら Ver.3.1.0の時からの仕様のようでした。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462015/7/16 19:01私も以前、勘違いしていましたけど (私だけ?) LOAD"GRP4:SYS/DEFFONT.GRP" とするといいみたいです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:44:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿マギー M1912462015/7/12 21:42みなさん、ありがとうございます。 nobuさんへ 標準のツールがまともに使えないのは 致命的ミスでした。 とりあえずの解決方法としては、 プログラム本体と もし、このプログラムで ファイル名を保存している場合 SMBTNAMEというファイルが 作られているので、 その二つ(無ければ本体のみ)を [DEFAULT]プロジェクトにコピーして そこに割り当て直すと、 読み込めるようになるみたいです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿マギー M1912462015/7/12 3:28うえこうさん、ありがとうございます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿マギー M1912462015/7/12 3:26公開キーが、間違っていました。 ( 公開キー DK54A3AJ ) ランチャーではないので たぶんですけど、同時に使えると思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿マギー M1912462015/7/12 2:27ファイル選択画面の操作性は、 標準のものより悪いですけど、 (スクロールバーがない。 スライドパッドで、操作できない。) 最近設定したファイルを11個ほど覚えます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿マギー M1912462015/7/12 2:17割り当てたプログラム名を 保存することもあって プロジェクトになっています。 ( プロシェクト名 SBSETSC ) 中にプログラムが、 2つ入っていると思いますけど SBSETSC31は、 スマイルベーシックVer.3.1.0用で SBSETSC32が スマイルベーシックVer.3.2.0用です。 (バージョンが違う方は、使わないので、 消しても構いません。) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/7/12 2:07この為、同じしくみを持つプログラムの場合 正常に作動しないことになります。 その場合は、すみませんけど 15行目の数字を違うボタン番号に 変えてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マギー M1912462015/7/12 2:02このプログラムを割り当てたあと 何もせずに、そのままスマイルボタンを 押すと、最初は、標準のスマイルツールが 起動するのですけど、Lまたは、Rボタンを 押しながらスマイルボタンを押すと 割当て変更ツールが起動します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マギー M1912462015/7/12 1:56このプログラムを一度スマイルボタンに 割り当てておくと、TOPMENUから オプション設定に行かなくても、 スマイルボタンに割り当てているプログラムを 変更できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マギー M1912462015/07/12 01:52:09スマイルボタンに割り当てて使う スマイルボタン割当て変更プログラムです。 ( 公開キー 54ENK3A4 ) 8そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 19:49:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿マギー M1912462015/7/11 21:35「○○で△△に乗り換えてください。」とか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:51:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿マギー M1912462015/7/11 20:25RUNでした。 STARTボタンを押したら実行できます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:50:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿マギー M1912462015/7/10 22:25そうですね。 続く配列にも1つ分多く 定義が必要になりますけど。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/7/10 21:34個人的には、 ダミーのデータを入れておきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:52:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿マギー M1912462015/7/9 22:40ありがとうございます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿マギー M1912462015/7/9 21:47その「確定」ボタンが押されるまでは 配列などに入れていると思うのですけど その時の色コードを、通常の グラフィックの色コードのままとし 「確定」が押されたときに 上に付けている画像の通りにすると フォントを設定できます。 (各ドットごとに指定の色になります。) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿マギー M1912462015/7/9 21:33まさに、そう思っていました。 並べている色のパレットなどから色を取得し ドットの位置を決めるマスを指示すると そこに配色されるというような感じ。 それから、「フォントに設定」とか 「確定」みたいなボタンがあるのかな。 (続く) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:01:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マギー M1912462015/7/8 22:22下画面に切り替えたところよりあとに SPSETしてみては、どうでしょう? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:26に取得