プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462016/3/9 18:30機能IDに1を設定するときは BREPEATという命令で 時間間隔を指定します。 ただ、この間隔はRUNしても クリアされないので ちょっとだけ注意が必要です。 (前のゲームの間隔が残ってたりする。) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレマギー M1912462016/3/8 0:47下の処理の場合。 プログラムの他のところで MYが1にされていると Bに関係無くBGANIM…が 実行されることになります。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462016/3/6 19:31画像のようにすると 希望通りになるかと思います。 (このプログラムでは最大256個まで) わからないところがあれば、聞いてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462016/3/4 19:34すでに解決済みかも知れませんけど その場合 上から下まで調べるしかないと思います。 見るほどのものでもないですけど 参考までに 調べる処理を作ってみました。 不明な点があれば遠慮なく聞いてください。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:10:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレマギー M1912462016/3/3 19:07『X座標399のところ縦1列BGがなかったら スクロールできない。』 という意味でいいですか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:10:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/26 19:1716倍じゃなくて1/16では? 4そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/26 1:00ヘルプを見ると知りたいことが わかるかも知れません。 ヘルプは、 知りたい関数や命令の所にカーソルを移動して キーボード右上の?ボタンを押すと 見ることができます。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/24 2:10違うかも知れませんけど もしかして、上下画面を使っていて 画面を戻してないとかはないですか? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/20 23:20X,Yの方が 思った通りの動きの印象があります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿マギー M1912462016/2/20 22:02変数名に日本語が使えたらいいのにと思う。3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:17:30に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿マギー M1912462016/2/20 10:18報告済みかも知れませんけど GPUTCHRで縦1倍、横1倍のときで 表示座標のX値を負の値にすると その大きさに応じて 先頭文字のグラフィックから ドットの横ライン単位で 消えて表示されます。 例えば GPUTCHR -1,120,"TT" とすると 画面には IT と表示される感じになります。 0そうだね 未プレイ2017/11/04 05:00:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/19 22:05確認済みかも知れませんけど 設定するときは、 3ページ目の書式にします。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:18:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/19 18:54一番下の行のINPUTで スクロールしないようにする方法は ないかと思います。 SCROLL 0,-1 とすると行を戻せますけど 一番上の行の文字がなくなります。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/19 0:16SPCOLORとまぎらわしいですけど SPCOLですね。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:18:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/12 2:39配置したBGの座標から出すとしたら 16倍すると合うみたいです。 BGCOORD 0,BX*16,BY*16,0 OUT~0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:23:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/11 23:50試してみました。 モード0は、 『モード2』の逆になるみたいですね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:23:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/3 20:30私の最初のコメントは違ってるみたい。 境界線は別に引かれているのかな。 その境界線とGPAINTの指示した点が 重なっているということはないですか? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/3 19:57INPUTの直前でもう一度 LOCATEの指示をしないと 枠内に直接入力できない感じです。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレマギー M1912462016/2/3 19:39テキストで書いた枠の中だけを 塗りつぶしたいということでしょうか? GPAINTは、テキストを認識しないので GFILLなどで消すというのはどうでしょう? 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿マギー M1912462016/1/31 17:57バイト単位が正しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:25に取得