プレイ日記
ちゃむ tyamusan
お絵描きツールを作っているのですが GCIRCLE→GPAINTだと 画像のように線が途切れてしまいます どうすれば滑らかに描けるのでしょうか
0そうだね
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moh6an moh6an
ソースが読みたいです GCIRCLE→GPAINTだとコストがかかるので 円FILL命令を自作したほうがいいのかも それより抜き部分が薄墨の様になっている処理が気になってしまって・・・ 知りたくてしょうがない
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ちゃむ tyamusan
処理は至って単純なものです ただ円の大きさと 色を濃くしていっているだけなので・・・
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moh6an moh6an
なるほどGCIRCLEの直後にGPAINTしているのですね これだと前段階の描画座標と座標の差がGCIRCLEの半径より短いとGPAINTがうまくいかないんじゃないでしょうか? (少し円の大きさを大きめにしてGPAINT命令の後ろにWAIT命令を追加して、ゆっくりずらしてみるとよくわかると思います)
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MIKI ifconfig
9x9画素程度なら、1画素ずつ打ってもそこそこまにあいます。(New3DS) PAINT KEY=4K4NV43X ツララさんのほうらくせんに対するメリットは、9x9の任意のペンパターンを使える事です。
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マギー M191246
GPAINTの塗り抜けの方について。 ふと思っただけで 効率がよくない方法かも知れませんけど 例えば、先に別の色で円を描いておき その色を境界色として、塗りつぶしたあと もう一度、同じところに目的の色で 円を描き直すというのは、どうでしょう?
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ちゃむ tyamusan
マギーさんの方法を試してみたら 結構なめらかに動きました
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ちゃむ tyamusan
しかしこれでも早く動かすと 線が途切れてしまうので 円FILL命令を作ってきます
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moh6an moh6an
touch命令の限界もありますし 自作line命令も必要かも
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