2015/03/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/21の投稿
2015/03/23の投稿
投稿
けん KenichiShindou
バージョンアップ前に作っていたプログラムは、一ヵ所だけスプライトのエラーが出ました。 解決したのでアップしてみるテスト
4そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
プログラミング初心者向けのゲームとして定番といえば「じゃんけんゲーム」があるのですが、初心者向けとはいえコンピュータとの対戦ゲームです。 コンピュータとの対戦型のゲームにおいては思考ルーチンが必要不可欠です。 そして、その思考ルーチンがゲームの面白さに多大な影響を与えます。 じゃけんゲームの思考ルーチンといえば下記のようなものが大半でしょう。 A=RND(3) といってもこれは「思考ルーチン」と呼べるレベルのものではなく勝つか負けるかは完全に運任せです。 例えばプレイヤーがずっとグーだけを出し続けても勝率は50%前後になります。 もちろん、いくら考えた手を出そうとも勝率が上がるわけではありません。 では、皆さんでじゃんけんの思考ルーチンについて考えていきましょう。
10そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
そうそう、公式ガイドブック入手できましたよ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
YD_OSのバージョン1.01.0が出来上がりました! 今回変更した点は、 ●カーソルの追加 前回はボタン式だったのに対し、今回はスライドパッドで動かしてAボタンで決定という仕様にしました。(タッチパッドという意見もあったけど個人的にスライドパッドの方が使いやすかった) ●X,Yボタンでカーソルの動くスピードが変えられるように ●背景や文字の色が変えられるように ●BGMの選択がINPUTからカーソル選択に ●メニュー画面を新しく ●開始直後に現在の日にちを答えてくれるように ●画面下まで全てが使えるように 基本は今ぐらいかな? 後、前回も言った通りこれは初心者が作ったものなので暖かい目で見てください 不具合や意見があれば是非コメントで!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.12 【KEKV5R1】 高音域と低音域を同時に表示
10そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログ地獄……
2そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー【写真の一番上のやつ】 ミーバースのお気に入りの写真で手書きの文ではなく、テキスト、しかもSPまで飾れる『プロフィール拡張プログラム』ができました!是非一度使ってみ!アドバイスとかお待ちしてます。けぇ宜しく。 DLした人はそうだねを『あ~いいーあああー(メンドクセェ)』て方はいいです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
第23回東方公開キー欲しいコメント。通報するくらいなら無視してください。あと、これはプチコンに関係ある投稿だと何度も言ってますよね。色々な作品を集めてそれを応用してゲームをつくるための投稿です。それを通報・削除は少し変ではないでしょうか?私がゲームをつくってはいけないのでしょうか?しつこいから通報したと言うなら、無視してください。お願いします。
1そうだね
未プレイ
投稿
また…下らない物を作ってしまった… だれかDLしてあげて下さい。そして感想を聞かせて下さい…。Lvは1に設定さてます。  嗚呼クダラナイ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
スライドパッドでスプライトを動かすプログラムのキー知ってる人教えて!
2そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
プチコンで音声認識みたいなの作れるんでしょうか? 「いちご」っていったらいちごが出てくるみたいな
4そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
当たり判定って何ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
(・ω・;)
0そうだね
プレイ済み
投稿
パラメータRPG【HIKARI】 更新しました。 やってみると面白い。 どれが何のパラメータか分かるともっと面白い! 続きは、ちゃお5月号で♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
新しくなったパラメータRPG 【HIKARI】のキーカードは 『KK3QP36』だよ。 奏四きゅん…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.22  ポケコンの生産が完了になった。最終機種は学校販売向けのシャープPC-GV850。30年以上の歴史に幕となった。
8そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) ogurisoma428
ボタンを連打するゲームを作りました。初心者なのでアドバイスなどをコメントして欲しいです。 公開キー『Q3K344ED』
1そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
どう考えてもプチコンで作成不可能な音楽を作りたいんだが
4そうだね
プレイ済み
投稿
「HUUSEN」こーしん! 右下が安置すぎたから修正。 キーは2K333V4E
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
一回実行してLOCATEでX座標をずらしたら別のゲームになった
1そうだね
プレイ済み
投稿
アプロ頻繁でスンマセ~ン! キー:843Q23CJ
1そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
木とかすり抜けないようにする方法を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.22  公式ガイドブック届く。命令・関数一覧表はPDFをいちいち開いたり、ウェブサイトにアクセスするよりは、はるかにすばらしい。Excelの関数一覧が載った活用本を連想しました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
プロフ用
2そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
プチコンまとめwikiで見かけたナツキソ様の「音楽つくろうぜ!」というMML作曲用ツールをダウンロードしようと思ったのですがなぜかダウンロードの途中でエラーが起きてしまいダウンロードできません。もしかして自分だけでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
TenjuOS TechnicalPreview 1503β公開します!
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
シューティングゲームでの弾はどうやれば上手く発射出来るのでしょうか?いつも弾は出ますが、少し当たり判定が上手くつかなくて無理矢理伸ばして当たる様にしているのですがどうすれば上手く発射出来るでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
グラフィック同梱してなかった…TOS_BIOSから起動してください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー((うるせぇ
6そうだね
プレイ済み
投稿
Mez mituaki584
BUTTON命令についてです。 「他のボタンが押されていたとしてもある特定のボタンは押されていない」という条件文がかけません(AND系でどうにか「同時押し」の文はかけるのですが)。誰かこの私めに参考文をお恵みください! ※画像はイメージです
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
さーて、プログラミングしてきますかね
2そうだね
プレイ済み
投稿
できたてほやほやのHUUSEN_5 キー:「NKK344WD」 コンセプト:昔っぽいゲーム、シュール
4そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
プチコンがあれば何でもできそうな気がする... (著作権なければ)
9そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
遅ればせながら、プチコン3号本ゲットしました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
・・・・・・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
電車に乗っていると、遠足で乗り込んできた小学生を見かけたり、40代ぐらいの通勤中のサラリーマンも見かけます。 プチコンのコミュニティではこのような方々と何の違和感もなく話しているんだと思うと、とても不思議な気持ちになりますね。
56そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
プロフ
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
ちょっと完成した。あとは、閉じるボタンをつけて1503として、公開できそう。
1そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
(言えない…掃除機ゲームの制作依頼を受けて一ヶ月くらいたつのにまだタイトルしか完成してないとか言えない…!)
8そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
テラ○ア風ゲームを作る際にぶつかる最初の壁。それはランダム地形生成だと思いますw他の方はどうやって作ってるんだろう?
6そうだね
プレイ済み
投稿
にほんごBASICをBASICに変換するプログラムを作りたい(かなりプログラミングが楽になるが作るのががラクジャナイ)
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
初心者のものですが、質問です…Aボタンを押したら次に進むというプログラムを打ちたいのですが、 BUTTON()==16 だけじゃ上手くいかないのですが何か他に必要なのですか…?(BTTONの書き方を忘れたので間違っていたらすいません…)回答お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
さっき、作っといたTOS_EXEC(ファイル名を~)に間違って設定を上書きしたった…
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
とりあえず、ここまで復元したけど…
1そうだね
プレイ済み
投稿
Suislide foxxye
tha fudge is this?
3そうだね
未プレイ
投稿
プチコン買ったけどやり方が分からない!出来たら教えてください(泣)
5そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
5秒時間がたつと、BGMがランダムに流れる簡単なプログラムを作りましたが、【たった25行なので、皆さんも簡単に作れるかと思いました。】 「面倒だな」という人が1人でも来たら、公開キーを作ります。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
「BGMを最後まで流してからプログラムが終わる」というプログラムはどうやったら作れますか
1そうだね
プレイ済み
投稿
リファレンスと資料のために買ったガイドブックだけど 初心者向けのマンガが結構面白い 子供の頃はこういうの読んで勉強したから懐かしい
5そうだね
プレイ済み
投稿
変更が押せないよおおおおおおおおおお!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
久しぶりのドット絵
4そうだね
プレイ済み
投稿
リュウト RyutoKawai
今日買ったんですけどやり方がまっっっっっっったくわからないです教えてくれる方求む
2そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
SHIN_OS Ver1.1を公開しました。 公開キーは、「QK3344ED」です。 メモ帳とコマンド機能、ダイアログ漢字化等をしました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
昨日、プチコン3号 SMILE BASICを買って貰いました!初心者ですが宜しくお願いします!m(_ _)m
5そうだね
プレイ済み
投稿
パラメータRPGは、どっちのクリーチャーが生き残るか賭ける、 バトルフロンティアになりました。 外を歩いてるのは、観客ですよ。 キーはね。『W4342394』なのよ。 タイトルは「MOS」 きっと、見付かる。あなたの探し物。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
TenjuOS 15.03正式版をリリースする準備が整いました!リリースしてほしいのなら共感10ください。 皆さんほしいですか!?(共感ボタン待ち
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
赤ちゃんの標準体重5kg!? 普通3kgでは? 5kgの赤ちゃんがいたら困ります。
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
DigPtitにまた新しい機能がつきました。 水が登場(流れはしない) 草が生える ブロックの追加 一部の操作方法を変更 タイトルを追加 公開キーは画像からどうぞ。 スクリーンショットはコメントで。 次は何を追加すればいいのやら…。
7そうだね
プレイ済み
投稿
変なこと言う人の代役を勤めた博士
18そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
プチコンの話じゃなくて申し訳ないですが…。 何故「マイクラ」なのか?の謎がとけた気がします。 昨日、秋葉原に行ったら店頭で、多分VITAのパッケージ版発売の宣伝だと思うのですが、パンフが置いてあって、手に取ると「コロコロコミック公式ブック」の文字が、裏の下の方には、『マイクラ部』というサイトがあるとか、『マイクラ』最新情報は月刊コロコロコミックをチェックとか…。 どうやらコロコロが発信元かな?とw。 マインクラフトのMSに買収されてしまったからこつちには来ないような…。 今までMS製のゲームの前例あったつけ??
1そうだね
プレイ済み
投稿
§ § § § yuuya7773
ソフト送受信 送信したいソフトをslot1にいれてからUPを実行してください 受信側は、DLを実行してください 受信側にメッセージが出るまで待ってください
2そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
ひまつぶしソフト2つ作りました!
1そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
プログラムはやってみると凄いハマりますね。どれだけ小規模でも自分でゲームやツールを作れると言うことが凄い楽しい!最初は分からなくても頑張れば少しずつ分かって来るので「前より上達したな~」と言うことが良く分かります。プログラムはやってみればとても楽しいですし、良い趣味を手に入れました(笑)。
17そうだね
プレイ済み
投稿
あのー…このゲーム面白そうで、「買おうかなー」と思っているのですが、いま小6なので、やっぱり難しいでしょうか?できるなら買いたいのですが…返答お願いします。
1そうだね
未プレイ
投稿
たぶんerurin vud7eckn49nm
実験的にうp。 初心者でもこんな改造ができる。 シューティングゲームのボムの数を実質無限(99999) 自機が無敵 これからも、初心者が出来るような改造はしていきたいな~と思ったりしてる。改造してほしいことがあったら、出来る限りの事はやってみる。
1そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
■公開キー:QR3D4XW3■ 楽器のような何かを作りました。スー楽器「トリまる」v1.00です(・ω・)ノ デフォルト音色の全てと、ユーザー音色の0~15番、他にこちらで設定したBEEPドラム3種類、計256音色がお使いいただけます。カテゴリ分けがしてあるので、音色を選ぶのもちょっとだけ楽ちんです。 更に、実際の演奏に耐えられるよう、設定バンクを搭載しました。転調などに合わせて16個のバンクを切り替えることで高い機動力を発揮いたします。 トリとまるの楽しい雰囲気がウリです。良かったら使ってみてくださいませ。
38そうだね
プレイ済み
投稿
みさき 116681
最近プチコン始めましたと言うそこの君!! 今ではプチコンのガイドブックが発売されているが、わざわざ買いたくないと言う人にDLしてほしい者がある!それはキャラクターを動かしたり、辺り判定をつけたりとゲームを作るのに必要なプログラムが入っているのじゃ! だけど、「このプログラムを参考に“初めて”プログラミングをしてみるぞ!」 と言う方は少し向いていません。何故ならプログラミングを最初にするとき にまずはPRINT等の簡単な命令のこと しった方が後々ゲームを作るときに役立つので、あらかじめプログラミングのことを知ったうえでDLしていただきたいからです。 DLキーは『A2K33V4E』です 後「こう言うことしたいんだけど、どうしたら出来る?」等の質問も知っている限り教えるので質問もどしどし待っているぞ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
**お知らせ!** 日本時間15:30からTenjuOS15.03正式版を公開いたします!mkII時代のTNNOSからかなり進歩しましたので是非ダウンロードください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
サンプルの弾幕シューティングを改造して鬼畜にしてみましたw これならSTGマニアも楽しめると思います ぜひ、お楽しみください 公開キー N3E3J42D
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
4そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
掃除機ゲームのストーリー。 どうせゲームを作るなら、ただやるだけのゲームより、せめてプチストーリーがあったほうがいいかな、と。
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
モノトーンを作ってみました。 公開キー[AB3E3V3E]
3そうだね
プレイ済み
投稿
テスト投稿なのでスルーして
2そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
SPCOLを初めて使ったのですが……… 拡大の同期の引数って、デフォルトFALSEですよね?マニュアル類にはデフォルトTRUEって書かれてますけど。 マニュアルを疑わずに続けていたらハマるところだった………
5そうだね
プレイ済み
投稿
テスト2
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
TenjuOSバグ改善プログラム 実行できないプログラムがありました。 TOS_15_03_OPをDLして、その中身をTOS_15_03に上書きコピーしてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひまじん w.g.morugan
このプログラムを上画面と下画面でつなげるにはどうすればいいですか? 公開キー『S2K33V4E』
2そうだね
プレイ済み
投稿
アニメーションに成功。 あら可愛い。 ゲーム作成なんて無かった。
2そうだね
プレイ済み
投稿
サンプルの色々な場面に博士を詰めこむ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
タイトル完全完成。あとはそれぞれの項目のプログラムかな。(尚、フォントはHosiken(プチコンネーム)さんのものを使っています)
9そうだね
プレイ済み
投稿
またまた改造してみました!   主な改造点   ・車を選べるように変更   ・エンジン音の変更   ・乗用車の色の変更   ・BGMの変更   車は GT-R や シビック タイプR   などがあります。   公開キー【S3KE3VQE】です。   やってください。
9そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
ベイマックス
7そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 三人目のキャラクター実装中です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
プチコン3号ガイドブック、行ったお店の発売日が明日だったヨ...
2そうだね
プレイ済み
投稿
誰か面白いフォントの公開キー下さい
1そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
ああああああ! 間違って、貯金の2000円を「マリオvsドンキーコング」の最新作に使っちゃったあああああ! でも、結構上質なゲームだったので、別に気にしません。(キラッ)
4そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
最近、テ●リア風のゲームを制作している方が多いですね。地形の自動生成は複雑ですが、それ以外は結構簡単そうですね。折角ですし、僕も作ってみようかな!? でも、既存の作品との差別化は図れなさそうですので、考えておきます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。SPANIMの拡大縮小について聞きたいのですが、画像の通りにしたらエラーが起きます。SPANIMは上にも2個あります。同時に3個動かすのは無理なのですしょうか…?それとも画像の通り、SPANIMの使い方が間違っているのでしょうか…?ちなみに、そのSPANIMの2つだけならしっかり動きます。説明下手ですいません…回答お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
4つでひとつ
0そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
やり応えのあるジャンけんゲームを作りました(^O^) 【84DQQ3C4】 ズルはなく先にCPUの方が手を決めてますが、そこそこ強いと思います。 30回連続勝負で、勝率51%以上を達成すると専用勝率演出が流れます。 是非挑戦してみてください(^O^) 難しい命令とかは使ってないので、初心者の方の参考にもなるかもしれません。
21そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
New.ハヤブサ! HAYABUSA1211
BGに書いたのに、保存して見ると、、、、、SPのところに移っています!なぜ?原因はなんですか?せっかくかいたのに~↓↓(泣
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
一場面プログラム~当たり判定の巻き~ 巻き←((ハ?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
自己流でランダム地形生成出来ないか試行錯誤中
10そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
あなたの小プログラムをTenjuOSの付属プログラムしませんか? 現在TSSでは、小プログラムの投稿をお待ちしています。投稿していただける場合はこの投稿のコメントに公開キーをはっつけてください。 プログラムは、2枠募集します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:SB833VNE】 『全プチコン音源 演奏プログラム』Ver.5が出来上がりました! 大幅な更新により、MML制作のお役立ち度が格段にアップしています。 MML関係の知識を持ち合わせていない方でも、「なんとな~く」でMMLでの「音作り」や「演奏」が楽しめますので、少しでも興味のある方はダウンロードをぜひどうぞ。 «Ver.5 主な更新内容» *「@音源」演奏時に、各種MMLパラメータを設定出来るように。 *設定ファイルのセーブ/ロードが可能に。 *「演奏履歴」と「MML演奏設定」を、KEYに書き込む便利機能を追加。詳細はコメント欄にて。
25そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
BGとSPの当たり判定なんですけどめちゃくちゃ狂っています。どうしたら直りますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
かいと last2k
作っているシューティングゲームが2面までできたので更新します。 公開キー【V4D4F394】 今回は前回よりかなり難易度が上がっています。感想などはぜひコメントに書いてください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
******** bunmasahiro
わかった わかったから。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
誰か私と共同開発グループを作りませんか?入りたい方は、フォローしてから自活で!
7そうだね
プレイ済み
投稿
ミワケン 1k-mk-3
ドラムマシンをつくりたいので、 参考となるプログラム(キー)を 教えてください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
歩きのドット絵 絵が停止出来なかったから 大変だった(10分で終わった)
3そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
とにかく全部の武器を持ってる絵を描こう
5そうだね
プレイ済み
投稿
背景は描かなきゃダメかな・・・ 誰かアドバイスお願いします。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ヒロキ 0103hiroki
このゲームのことよくわからないんですが、ストリー○ フ○イターみたいな2D格闘って作れるんですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
Extra RYO0516EX
どこかにマップのドット絵無いかな
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
フリーBGM集をver.Cにアップデートしました。テキスト化したMMLデータプログラムがそのまま再生できるようになりました。曲数も増えてます。公開キー[42N33VNE]
7そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
「平面craft」の作成を急ぎ、クラフト機能をつけ、「デバッグモード」の公開です!(といっても「もくざい」と「きのかいだん」と「まるいしのかいだん」と「まるいし」しか作成できませんが…)公開キーは『QRE3J42D』です!ですが「デバッグモード」なので様々な注意点がありますので後述します。
12そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
とにかく攻略本を買えば命令はなんとかなるがマップの問題は解決しない・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
たった今、即興で プログラム組んで来ました。 乗り越えるわ。スランプを!! キーはね。『SK83EV3V』よ。 私がフローラ選らんでたのは、 神秘のよろいが目当てでは なかったのよ~! 信じてね。マイフレン。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
TenjuOS 0.2を公開します。 改善点 ・コントロールパネルデバッグモードの解除 追加点 ・サポートについてを追加 ・ロック機能を追加 プチコン3号まとめWikiでも公開しています。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Chihiro NIIGATA83
こんな物しかつくれない…ww
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネコノ nekouno804
ためしに投稿...
6そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
数馬(カズマ) 色を作るのが下手・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
今RPGを作っています!ver1.1.0の公開は4月中旬頃を予定しています。新しいシステムをコメントに書きます。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
Lボタンを押しながら方向キーを押すとキャラのとなりにブロックを置くってのがやりたいけど出来ぬ( ;∀;)どなたか教えてくださいm(_ _)m
5そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
スプライトの練習・第四段「迎撃、Syntax error」を作りましたので公開したいと思います。キーQK23J4V3 実行するとSyntax errorが表示されるので、対応して下さい。
6そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
脱・初心者を試みて制作中のゲームのタイトル画面です…背景はちょっと・・・ですが、スライム一匹一匹にSPANIMを丁寧に(個人的に)したので動いたり、回ったり、大きくなったり等してタイトルだけでも結構楽しめる(かな…?)と思います。
9そうだね
プレイ済み
投稿
下画面に、スプライトをおくのってどうすればよいのですか?。
1そうだね
プレイ済み
投稿
新要素追加! バッツのキャラクタを表示できるようになりました。 逃げれるようになりました。 MMLで戦闘BGMを再現しました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
入れると少し便利…? 『自作命令パッチ』を作成中です! つくってほしい命令等あれば、教えてください!可能だったら実装します!
5そうだね
プレイ済み
投稿
ひまじん w.g.morugan
上画面と下画面がうまくつながりません……… どうすれば、いいですか? 公開キー『K5N3NV3E』
2そうだね
プレイ済み
投稿
前mkllで作ったプログラムの移植を考えているものですが、CHRSET命令と同じように動かしたい場合にはどうしたらよいでしょうか?3号にCHRSETが搭載されておらず困っています!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
かいと last2k
今日公開したSTGで調整し忘れたところがあったので修正しました。公開キーは画像にのっています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ミッキー micky-c-1234
プチコン初心者です。IF文の使い方がよく分からないのですが、詳しく説明できる方いらっしゃいますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
テス3 スルーで。
1そうだね
プレイ済み
投稿
【FF5】書き忘れてたけどタイマーモードも実装!0:00になると終わります
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
脱・初心者を目指してゲームの雰囲気作りをしてみることにしました。あまり長すぎるとイライラするので、WAIT 150くらいにしてあります。(スライム動くようにしてあります。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
プロフ用。スルーで。
1そうだね
プレイ済み
投稿
王様がふよふよと飛び回る、フルーツパラダイス。 おじゃまキャラの登場で よりにぎやかに♪ 『NK3344K6』 タイトルは「FUSE2」 君のオーラで国をうるおしてね♪
5そうだね
プレイ済み