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けい kei0baisoku
日本
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ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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好きなシリーズはマリオ、ゼルダ、太鼓の達人シリーズ。 単発でオススメしたいゲームは大神、428です。 ゲーム好きがこうじて、気が付いたら作る仕事に就いてました。 プレイする頻度は減りましたが、たまに素敵なゲームに出会えるので満足です。 ゲームはやり込む事も多いですが、Miiverseへは変なコメントや投稿がほとんどです。広い心で見てやってください。 ============================== プチコン3号でゲームなど作ってます↓ ぷこにゃーの流されご飯タイム【VKA3EJRY】 作品DL支援OS クレクレプレイv1.30【AD243K4E】 汎用セーブ処理【NDK5B3FD】 プログラムのバージョンセーブ機能【5ANNF3Q4】 当たり判定ライブラリ【SRNEN28E】 シンプルな音ゲー【XDK3NE4V】 ○×ゲーム【N32KN3ZX】 物理計算デモ【NKE8V5DX】

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けい kei0baisoku

お礼とあいさつ

ミーバースが終わっちゃうと聞いて最後にやって来ました(・ω・) 永久に続くもんだと勝手に思ってました……ショックです アクティブだったのはもう年単位で前ですが、ここのコミュにはほんと色々お世話になりました。 自分はプログラムでゲーム作るのは仕事でやってたので、ゲーム機で出来るってどんな感じなんだろうと軽い気持ちで始めましたのですが、自分が作るよりもプログラムに興味持った人たちを手助けするのが超楽しくて、そっちにすっかりハマりました。 ほかにも、いろんな個性的な人たちと出会えたのも自分の財産です。 ここは特に初心者の人たちの良い交流場所だったので非常に残念です。 次の良い場所が出来ると良いですねー。 ではでは、みなさん本当にありがとうございました。 またどこかでお会いしましょう~ (´ω`)/~~~
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QSP(4分の1画面プログラム)が流行ってるらしいと耳にしたので、流行を先回りしてみました。 当社比6倍。SJRKBN1SP(36分の1画面プログラム)です。 ご覧の通り、hello,worldですらギリギリという難易度の高さ(`・ω・´;) 今後、超上級者用のプログラムスタイルとして世界に広がっていく事でしょう。
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新しく落とした作品を遊びやすくする、作品DL支援OS「クレクレプレイ」を更新しました。Ver1.30。 頻繁な更新で申し訳ないです。 ・スライドパッドで高速移動できるように対応。 公開キー【AD243K4E】 初めてご覧の方は、ツールの詳しい説明はお手数ですが私の投稿をさかのぼってご覧下さい(´ω`)/
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けい kei0baisoku
新しく落とした作品を遊びやすくする、作品DL支援OS「クレクレプレイ」を更新しました。 ・作品を起動して戻ったら、一時的に全部newになるバグの修正。 公開キー【X323XX3F】 ほとんど3とX、とお覚え下さい。(役に立たない)
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けい kei0baisoku
常連さんでも意外と知らない方がいたので、ここであえて「スマイルボタン」と、ランチャーの紹介です。 プログラム書いてる時に、下にある緑のボタンを押したら「スマイルツール」というのが立ち上がると思います。 実は、この時立ち上がるプログラムは自分で好きなものを設定できます! オプション画面の「スマイルボタンの割当て」から指定します。
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けい kei0baisoku
新しく落とした作品を遊びやすくする、作品DL支援OS「クレクレプレイ」を更新しました(^O^) 公開キー【DA34A384】 機能追加、仕様変更、バグ修正です。 具体的な変更点はコメントで。 <このツールの説明> トップのプロジェクトと、好きなフォルダ以下にある全ファイルをリスト表示します。 その中で未プレイのものだけを、NEWマークを付けて先頭に表示してくれます。 プロジェクトは中を開いてさらにリスト表示できます。 リスト表示されているファイルは全て、「作品を見る」のようにAボタンで実行できます。
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けい kei0baisoku
ファイルの並び順が変わって、落とした作品が探しづらいんじゃー!!(°Д°) というわけで、探しやすくしてくれるOSを作りました。 公開キー【4KEXNK4V】 プロジェクトと好きなフォルダ以下のファイルについて、新しいものだけ上に並べて表示してくれます。 プロジェクトの中も開いて、ここから直接作品を実行できます。 スマイルボタンに登録するか、登録されたランチャーから呼び出すのが前提になってます。
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けい kei0baisoku
需要があるかもと思ってアップしました。 3.20でBGの絵が微妙に変わったので、更新前のBGの絵です。 公開キー【EKW3VKNV】 まさかゲームの前にこんなんアップすることになるとは思わなんだ……
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けい kei0baisoku
久しぶりの投稿。 でも、ゲームの話題ではありません。期待した人ごめんなさい(^^; 来週のプチコン更新で「スプライトとBGのコールバック」って機能が実装されますが、自分が前に作ったゲームで偶然同じような仕組みを作って活用してたので、「それって何が便利なの?」というのを簡単に解説してみようと思います。 この画面での、上へ登る黄色い+3のスコアに使ってます。
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以前にしものふさんから頂いた素材を使って制作しているゲームです。 ロボットが主人公で、いろんな攻撃方法を駆使してたくさんの敵をなぎ倒すゲームにする予定です。 連休中(明日中)にはなんとしても公開したい……(・~・) プリセット以外の素材を使うのは初めてなのですが、せっかくなのでこれを作るにあたって「いろんな方の素材をお借りしたり、色々実験してみたりする」とテーマを決めました。 以下の素材を使わせて頂く予定です。先にお礼申し上げますm(_ _)m ・しものふさんのロボのスプライト ・まげさんの淵根三豪の主に敵方のスプライト ・まげさんの罵遇一味のテーマ ・コミュで見かけたとあるプログラムテクニック
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けい kei0baisoku
とある作品にハマって何度もやってるので、このコミュでは珍しい、他の方のゲーム紹介です。(兼、自分のプレイ記録用です) みきさんの「にぎやかトレイン 貨物列車シュッシュッシュー!」。 最新版は4/19の、公開キー【N3SKYJKM】です。 ゲームの基本ルールはへびゲームで、アイテムを取ると自分の後ろをついてきて、ついてきたアイテムに自分で当たるか、場外に落ちたらアウトです。 加えて、アイテムを取ると徐々にスピードがアップする、ダイヤを取ると一定時間無敵、ステージ制で決まった数取ったら次のステージへ、などオリジナルルールがあります。
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けい kei0baisoku
小技紹介、兼、質問です。 今作ってるゲームで「この番号のスプライトは使用中か」を調べたくなり、こんな関数を作りました。 自動取得のSPSETを利用して、-1が返ってきたら使用中と判定、そうでなければSPCLRで元に戻してます。
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けい kei0baisoku
立ち寄った書店でガイドブックを見つけました!(^O^) ちなみに隣は「はじめようマインクラフト」でした。仲のよろしいことで(´ω`) 今のところ買ってはいませんがざっと中を拝見してみました。 なにも分からない初心者の人の助けになるといいなと思ってたのですが、まさかeショップでのプチコンの探し方から写真付きで解説してるとは思いませんでしたw 徹底してるw そこから漫画付きで、基本的な操作や基本的な命令の書き方くらいまでサポートしてる感じでした。 文字やスプライトを出して、簡単なミニゲーム的なのを作れるくらいまででしょうか。 あとは、命令に対する丁寧なリファレンス。情報はヘルプなどと基本的に同じですが、全体的に説明がかなり丁寧だし、何より紙媒体なのが使いやすくて一番の強みに感じました。 ただ、誤植や載ってない情報もあるらしいので注意は必要そうです。
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けい kei0baisoku
格ゲーのコマンド判定プログラムを作りました(^O^) 【KE8Q43P】 (他の人へのコメントで作ったものです) リングバッファという仕組みを利用しています。 下→右下→右→Aで波○拳が、右→下→右下→Aで昇○拳が出ます。(しゃべるだけですが) ゲームではありませんが、参考になりそうでしたらどうぞ(^O^)
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