プチコンBIG コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/10/01 18:03:10よし、圧縮されてるフィールドマップ表示できるようになったー! 3bit+5bitのランレングスでした。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:55:58に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/09/11 19:52:18旧3号よりMMLの変換すごい速い こりゃいいわ買って良かった あとはキーボード届いてから考える10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:56:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/08/27 17:37:53BGを0.8倍にしてマップ全体を見やすくし、塔のデータ読み込み完了、画面はハーゴン城のベリアルが出てくるとこ。あとは屋根データと人物配置、宝箱の中身登録か…うーんめんどくさい。 そもそもマップ見れるのはいいけどその先はどうしよう?フォーマット策定して3DSでドラクエディターも夢があるけど3DSの狭い画面でワールドマップ作るのは苦行だろうなあ。 プチコンBIG?持ってません!7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:05:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/08/19 07:45:13ドラクエ11クリアしたんですこし再開、ここはローラの門です。 ダンジョン系がまさか3bitで作られてるとは…しかも町データ5bitと重ねてあるし、メモリ節約のための努力がすさまじいファミコン時代。14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:08:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/07/02 17:23:41相変わらずパレット情報ないけど城、町、ほこらは問題なく表示。ワールドマップが1キャラ8bitではないのか無茶苦茶になるので5bitかもしれない。 ビュアーとしては今月には完成しそう8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:32:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/07/01 16:37:11どうにかマップビュアーくらいまでははつくれそうだがこれではモノクロクエスト2だな。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:33:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/06/25 21:27:52音色表示がテキストだったのが気に入らなくて…でもめんどくさくてずーーっと保留してたのを今日更新。 ついでにトラック内のエンベロープとビブラートを表示、色々表示されるとハッタリ度が上がって視認度は下がるのだ。 もう中身グチャグチャすぎていじりたくない、自分のなのにわけわかんない。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:34:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/06/17 15:25:16メッセージが けっこうまともに なったぞ。 わーい わーい6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/06/15 22:59:21たまには他の事したいので息抜き。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:40:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/05/28 19:29:58見つけたMIDI講座で勉強しながらLFOとかのデータを拾えるようにしたら曲の印象がかなり変わるの出てきてちょっと感動してる、気長に作っててよかった。あとはピッチベンドの挙動をなんとかすればなあ…8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:48:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/05/09 19:41:11昨日から曲の1つが挙動おかしかったので悩みながら原因探ってみたら、PSGとノイズ(@144~@151)はオクターブ8のE以上を鳴らすと3DSの設定をサラウンドにしている場合は無視されるけど、ステレオとモノラルではブチブチ音が鳴ってBGMSTOPも暫く受け付けなくなる、怖い。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/05/04 22:19:42まだ生きてます。 ドラムの鳴らし方を変更したら以前鳴らせなかった組み合わせ(バスドラム+タム)等ができるようになった。 変更する度に頭から全曲鳴らしっぱなしにして異常がないか確認したり寝てたり放置してます、現在3300曲なので1日曲が鳴りっぱなしです。 歌詞が表示できるRCPがあったりするからどうにか同期出力できないかなーと試行錯誤して絶賛頓挫中です、内部変数足らんですハイ。タイミングおかしいし表示も苦戦。 ボリューム出力と排他で選択にすれば1つ余裕できるな…9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:00:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/02/18 19:17:04久々に更新 今年に入ってから3回しか更新してない MML周り弄るとかえっておかしくなるから手が出せん 2017/02/18 Ver1.4w 外部ファイル実行の削除 ドラムブーストのタッチ対応 Rボタンを押しながら変換でMML内部変数を追加せずに変換 2017/02/17 Ver1.4v TITLE.DATの仕様変更、微高速化 音色表示あたり弄ったら完成かなあ…14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:40:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/11/02 23:20:04更新あんましてなかったけど制作1年突破しちまった勢いでLA音源+PCM(CM-64)を鳴るように追加したらそれなりに聞けてちょっと感動した。 ギターカードぶんが足りないので残りは明日17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:46:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/09/25 22:06:49土日でなんかゲーム作りたいというノルマが達成できたんで。昼間遊んだあれっぽいやつ100点までプレイできない。 K523D33E6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:15:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/09/25 18:15:52ハカセってなんでこうも扱いやすいんだろう、顔なのに。14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:15:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/09/25 15:31:23うーん、はんぶんくらいできた5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:15:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/09/24 18:54:34たったの37行MMLにみえるだろ? 997257bytなんだぜ…7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 02:17:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/07/25 00:04:26絶対値ってマイナス出るのか 知らんかった8そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 12:26:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/07/20 21:53:12習作で稲妻走る画像圧縮をはじめました9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:29:55に取得