投稿
プチコン買ったけどやり方が分からない!出来たら教えてください(泣)
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かたけ~ katakei05
プチコンにはやり方もヘチマもありませんよ。 BASIC自体をいじったことが全くないなら、 DIRECTモードで PRINT"HELLO WORLD" と打って、 enterを押してみましょう。 誰もが(?)通る道ですw
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あ…はい
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りょうま R-S1437
色々な方がサンプルプログラムを投稿しているので見てみては如何でしょうか?僕のフォローしている方の中では、ASAさん、でんぺんさんが投稿していますので紙に写して打ち込んで見ましょう、ある程度は命令を覚える事が出来ますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ツララ LongIceSword
メインはタイトルの右下にある”SmilBASICでプログラムを作る”をタッチして自分でプログラムを作るモードですけれど、そのモードに入ると真っ黒な画面に"OK"と表示されるだけで最初は訳わからないですよね。 下画面のキーボード画面左下にEDITボタンとDIRECTボタンというのがありますが、それぞれ押す事で「編集(EDIT)モード」と「直接実行(DIRECT)モード」に切り替えが出来ます。 直接実行モードは命令文を書いてENTERキーを押すと、その命令が即実行されるモードで、編集モードはENTERキーを押しても即実行はされず改行して複数の命令を書いておけるモードです。 直接実行モードでRUN命令を使うことで編集モードの命令が実行されます。 初めはどっちがどっちのモードなのか混乱するかも知れませんが、すぐ慣れると思いますよ。ガンバッテ。
1そうだね
プレイ済み