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Villit nakahara1226
日本
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ーー=[製作作品一覧]=ーー 【7SVNH3KJ】「GravityLabo」 【JR2ECEHE】「GravityLabo2」 【NDEXREM3】「GravityLab EnglishVersion」 【4D2P2EJD】「反転パズル 1bit」 【DSENV344】「オフィスからの脱出」 【N5D43D】「Remain」 【製作中】「WORLDLINE」 【公開終了】「図書館からの脱出」 【公開終了】「ぷちにっき」 -SB2weeks投稿作品集- 【QRNDS3A3】Vol.1 ワンボタンゲーム 【--------】Vol.2 宇宙

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プレイ日記
Villit nakahara1226
もうすぐMiiverse終了ですね。 私も、GravityLaboやRemain等、プチコンの作品をいくつか作っていました。 そのたびに色々な場所に公開して宣伝していたんですが、 一番感想や反響が多かったのは、やはり端末と直結したSNSであるMiiverseでした。 プチコン3号を始めたばかりの頃も、Miiverseの存在にかなり助けられ、 今ではある程度の作品は作れるようになりました。 ありがとうMiiverse!
20そうだね
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Villit nakahara1226
これが運が悪いと起こるとUWASAのDIALOGバグ… 生で見たのは初めてです。
15そうだね
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Villit nakahara1226
「Remain」Ver2.1です。 マップを4つほど追加しました。 あと色々とほんのちょっと変更とかとか。 箱押すだけじゃ味気なくて仕掛け1つ増やしたんです。 【EK23N58M】
23そうだね
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Villit nakahara1226
ひひひ。 みなつさんのフライングハトさんにステージエディットがあったので少しばかり暴走してみました。 「32ドット幅がデフォ」ぐらいの狭めな屋内ステージ。 【EKLX3V3V】
17そうだね
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Villit nakahara1226
脱出ゲームとか作る時にコードから答えを知られたくない! っていうアレコレ。
19そうだね
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Villit nakahara1226
文字列変数n文字目がA$[n]で取り出せるならもしかして、と思って、 "HOGE"で同じことを試してみたらやはり出来た。 なかなか記法が自由だなー。
9そうだね
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Villit nakahara1226
過去作「Remain」が公式作品紹介に掲載されたので、 そちらの公開キーをぶん投げておきます。 【N5D43D】
19そうだね
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受付中
Villit nakahara1226

第2回SB2weeks【作品紹介】

今から約2週間前の9月9日に開催した、『2週間で、お題に沿ったゲームを作る』非公式企画「SB2weeks」! 先日、その投稿受付が終了しました!今回揃った作品は計14作品でした! このトピックでは、お互いの作品の感想を言い合ったり、批評したりといった、"作品紹介"と"大反省会"がメインとなっております。 もちろん、作品を投稿していない方もコメントを残していただいて構いません。 もし批判意見を言いたい時は、相手がプチコンが嫌いになってしまわないくらいの、なるべくやわらかい口調でお願い致します! トピックのコメント数には限りがあるので、ただの『コメント残し』はなるべくご遠慮ください。 それでは早速、投稿作品の紹介に移ります! 数コメントに分けてご紹介するので、合図があるまでご清聴ください。
31そうだね
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Villit nakahara1226
先出しSBプレイヤー
17そうだね
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Villit nakahara1226
第2回SB2weeks、投稿受付終了まで残り約4日です! 今回のお題は「宇宙」、たぶん今からでもギリギリ間に合わないことはないです! 私のプロフィールから飛べるトピックから投稿受付中です!
17そうだね
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Villit nakahara1226
息抜きの新作「Remain」、 軽度の不具合修正と演出の変更、部屋の追加などを行いました。 Ver2.0公開キー【28VXC1】 ※少しホラー表現があるかもなので注意。
34そうだね
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Villit nakahara1226
息抜きに作りました。新作「Remain」です。 ホントに息抜きなのでバグとかあったらゴメンナサイ。 公開キー【ABR4384V】 ゲーム的にかなりイレギュラーな表現を盛り込みました。なぜかというと自分がそういうの好きだからです。 …あ。ちょっとホラー表現あるかも。いやないかも。 十字キーで移動、Aボタンでなんかします。操作はそれだけです。
24そうだね
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Villit nakahara1226
息抜きに何か作っている。公開は未定。
25そうだね
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Villit nakahara1226

第2回 SmileBasic2weeks【投稿所】

SB2weeksの時間だオラァ!!(扉蹴り) 初めに…前回のSB2weeksに参加とか傍観とかしてくれた皆様、ありがとうございました! おかげさまで、調子に乗って第2回も開催しちゃうことになりました! SB2weeksは、「2週間以内で、共通のお題に沿った作品を寄せ合い、感想や批評をしあう」という集団奇行のような企画です。 全員が同じ条件で作品を作ることで、ユーザー全体のスキルアップの手助けになれば、という感じのコンセプトで運営しています。 今回も特に賞や順位は付けませんので、あまり自信のない初心者の方も気軽に作品をぶん投げてくれると嬉しいです! それでは、以下数コメントに分けてルールを説明いたしますので、合図があるまでご清聴ください。
28そうだね
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プレイ日記
Villit nakahara1226
ただの装飾品だったパイプくんがこっちだと障害物としてとても優秀だった。
15そうだね
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Villit nakahara1226
戦闘システムがまぁまぁ出来てきた。 (1年ちょいくらいWORLDLINE作ってるけどさすがに遅すぎじゃねぇか?)
8そうだね
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Villit nakahara1226

RANDOMIZE命令

RANDOMIZE命令を使った後のRNDの結果は、 3DSの本体が違っても同じになりますか? また、WiiUやNew3DSであっても同じ結果になりますか?
1そうだね
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プレイ日記
Villit nakahara1226
プチコンは、ACLSしない限りGRPは引き継ぎなので、 即興でフィルタ組んでグラデーションとか出来る強みがありますね。 というわけでWORLDLINEのちゃんとしたロゴを作っています。 とりあえず見た目でプレイヤーさんを釣れるくらいのクオリティにはなってそう。 本編のクオリティもモチロン頑張りますが、「看板が良い」のも大事ですからね。集客がないと話になりませんし…
19そうだね
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プレイ日記
Villit nakahara1226
こういうIF文が書けたらなぁ、とたまに思う。 もしかして知る人ぞ知るヤバい記号とかヤバい関数で簡単に書けたりするのだろうか。
11そうだね
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Villit nakahara1226
らぼ。
18そうだね
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