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Extra RYO0516EX
どう考えてもプチコンで作成不可能な音楽を作りたいんだが
4そうだね
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Lejenne roberingue2012
プチコンの音楽機能についてはほとんど無知ですが、例えば、ドラクエ3のジパングのBGMみたいな、ある音階からある音階まで周波数がなめらかに上下する効果(なんという名前か忘れた(^^;;)とかはプチコンのBGMPLAYで表現できるのだろうか?ww
0そうだね
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Extra RYO0516EX
僕の見つけた作成不可能だと思う音楽 AとBとCがある A→B→A→B→C→B→A→B→Cという曲
0そうだね
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1337noob lolorigin777
ナイトオブナイツやろうと思ったけどソフトの限界を余裕で越えてた。特に最後なんか無理ゲーだよ。
0そうだね
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Extra RYO0516EX
ちなみにこれ洞窟物語のタイトルの曲
0そうだね
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Extra RYO0516EX
ちなみにこれ洞窟物語のタイトルの曲
0そうだね
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STiNGER STiNGER8901
ポルタメントならMMLで出来ますよ。ゲームの効果音にも重宝します。
1そうだね
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Lejenne roberingue2012
あぁ、そうです。ポルタメント。ww 用語わすれちゃった。ww
0そうだね
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ベルック beloknova
AとかBとかCてなんです?
0そうだね
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パセリ simonov
ナイツが無理ならRED ZONEじゃね?
0そうだね
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Extra RYO0516EX
AとBとCは音楽の教科書にあるア・イ・ウみたいなものです
0そうだね
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ポルタメントですが、「_」で出来ますよ。 BGMPLAY "@147O4L8C_<C" こんな感じで。
0そうだね
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ベルック beloknova
????
0そうだね
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マクロを使えば出来そうです。一例は以下のようになります。 BGMPLAY "{A=CDEFEDC2}{B=EFGAGFE2}{C=C2C2C2L8CCDDEEFFL4EDC2}{A}[{B}{A}{B}{C}]2 パートを分ける必要があれば、「:0」、「:1」を指定してチャンネルで分ける事も出来ます。 また、文字列の連結機能を使う方法もあります。 A$=CDEFEDC2":B$="EFGAGFE2":C$="C2C2C2L8CCDDEEFFL4EDC2" BGMPLAY A$+(B$+A$+B$+C$)*2 イメージが違っていたらすみません。
0そうだね
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ml kidnie
繰り返しが多い楽曲ならマクロ機能で十分実現できると思いますよ。 {ラベル名=MML}で繰り返したいフレーズを定義して、{ラベル名}で呼び出しが出来ます。 BGMPLAY "{HOGE=CDEFGAB<C}{HOGE}" といった感じです。
0そうだね
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Extra RYO0516EX
AがドBがレCがミだとすると ABCBACBだと ドレミレドミレ ということです
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