投稿
あのー…このゲーム面白そうで、「買おうかなー」と思っているのですが、いま小6なので、やっぱり難しいでしょうか?できるなら買いたいのですが…返答お願いします。
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
たまご tamagopu
簡単とはとても言えないけども、慣れるまでがすこし大変かもしれません。でも慣れれば少しずつ出来ることが増えていくのでそこまで踏ん張れば楽しい世界が待ってると思いますよ(*´ω`*)ちょうど一昨日初心者にもおすすめのガイドブックが発売されたし、ねっとにも初心者講座もあります。 もちろんいざとなったら他の人の作ったゲームを遊ぶだけでもいいと思うんだけど、中身が読めた方が倍楽しめるかも? 年齢は気にしなくていいんじゃないかなあ。このコミュニティでもばりばり楽しむ小学生をよく見かけるし、小学生のときからプログラミングやってたって方も多いですよー(*・x・)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ありがとうございます!フォローします!!
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
のっさん tussan522
自分は小4か小5のころに、簡単にゲームが作れると勘違いして買いましたが、やる気があれば小6でも問題ないと思いますよ! 僕の場合そのころは初代プチコンで、qrコードやダウンロードがなかったので、1000円を無駄にしないためにプチコン初心者講座でひたすら勉強しましたよ。。。 初心者講座(公式の)はとても分かりやすいので、購入したら見てみる事をおすすめしますよ! ただ、プチコン3号用の講座はまだ未完成らしいので、mk2ようの講座を見るといいと思います。
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
ありがとうございます!今度プリペードカード買って買うのでダウンロードしたら報告します!皆さんが作ったゲームをやられてください!あとフォローします!
0そうだね
未プレイ