プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/24 12:02:20今、テ○リア風のゲームを作っていますが、既に作っている方はランダムな地形をどうやって生成しましたか? もし、答えるのがマズイ場合は大雑把な回答でもいいです。10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/22 18:51:40感想最近、テ●リア風のゲームを制作している方が多いですね。地形の自動生成は複雑ですが、それ以外は結構簡単そうですね。折角ですし、僕も作ってみようかな!? でも、既存の作品との差別化は図れなさそうですので、考えておきます。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:44:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/22 18:47:31感想ああああああ! 間違って、貯金の2000円を「マリオvsドンキーコング」の最新作に使っちゃったあああああ! でも、結構上質なゲームだったので、別に気にしません。(キラッ)4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:44:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/17 00:03:53プレイ自慢【更新のお知らせ】 夜中で突然悪いのだが、「ゆうしゃの冒険ver3.8」が配信開始だ! まずは、ステージ名を「ステージのせってい」から変更するようにしました。その他、表示の不自然さを解消したりしたぞ! 些細な変更内容ですが、是非更新してほしいです。 『公開キーはコメントで』13そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 22:53:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/15 14:38:06感想【使い方説明】 えー。ゆうしゃの冒険ver3.5から実装どれた「土管のワープ設定」ですが、ちょっと使い方が分からない方が多いという事なので、説明しようと思います。 「コメントへ続く」8そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 22:55:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/15 14:23:33感想【使い方説明】 ゆうしゃメーカーでのステージのロードなどの時に「ワールド_エリア_ポイント」が表示されると思います。今回は、それについて説明します。意味が分かりにくくてすみませんでした。 「コメントへ続く」4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:55:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/14 11:52:18質問あれ!? スーパーコンピュータ「京」に掛けて、ブチコンで1京桁の計算をさせようとしたら、「inf」と表示されたんだか…。何故なの!?9そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 22:57:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレMr.m udatomoki_22015/03/13 18:46:14質問質問です。異なるプロジェクトからプログラムを実行した時、元のプロジェクトに自動的に変更する方法はありますか? ちょっと色々気になることがありまして…。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:58:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/12 17:40:47感想【バグ情報】 「ゆうしゃの冒険ver3.5」にて、BGMがおかしくなるバグが確認されています。解決方法は、画面写真の白い所を全て消せば解決します。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:59:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/11 17:37:35プレイ自慢【宣伝】 そこの新人プチコンプレイヤーの君! 僕が作った「ゆうしゃの冒険」を遊んでみないか? どんなゲームかは、ダウンロードしてからのお楽しみに! 公開キーは、僕のプロフィールに載っているぞ! 是非、ダウンロードを!!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:00:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/09 20:04:14感想おい!そこの君! ゆうしゃの冒険ver3.5に、さらに機能を追加した「ゆうしゃの冒険ver3.8」が配信されたぞ! どんな機能かは、ダウンロードしてからのお楽しみ!『公開キーはコメントで』12そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 23:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/07 20:21:38ついに、「ゆうしゃの冒険ver3.5」が配信されたぞ! 主に、ワープ機能を重視しました。また、エラーで遊べないバグも修正しています。是非、ダウンロードを! 『公開キーはコメントへ』36そうだね 38返信プレイ済み2017/11/03 23:06:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/07 11:46:28感想【配信のお知らせ】 おい!そこの君! ついに、新しい「ゆうしゃの冒険」の配信時間が決まったぞ! 今日の20時だ! 詳しい変更内容はコメントへ続くぞ!26そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 23:07:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/05 23:47:58感想【お知らせ】 ゆうしゃの冒険をver3.1.0に対応させるため、即急に作っています。今週中に配信される「ゆうしゃの冒険ver3.5」からは「土管でのワープ」にも対応します。詳しくは、当日の投稿にて!17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/04 18:49:28感想正直言いますと、スプライトの扱いが厳正になったのは残念でしたね。特に、大量のプログラムを書いている人には大打撃でしょうね。エラー直しも面倒ですし…。ならば、SPHARDとかの命令を作ったほうがよかった気が…。 『SPHARDの意味はコメントへ』6そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 23:11:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/04 16:36:49感想【お知らせ】 個人的な見解で、現在のバージョンの「ゆうしゃの冒険」をver3.1.0に対応するのは相当な時間がかかるため、制作を中止しようかと考えています。今までありがとうございました。6そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:11:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/03/03 01:07:53質問今、ステージエディッターを作っていますが、プログラムスロットみたいな感じで4つのエリアのマップを簡単に切り替えるようにするべきですか?9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:14:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/28 13:33:40感想プチコンで賭博ゲームを作ろうかな…。実際にすると犯罪だけど、賭けとか楽しそうだな…。嗚呼、金の流れが見えてくるよ…。(冗談)9そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 23:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/27 23:05:05感想ついに更新が来ましたね。SPSETの判定が厳密に!? これはプログラムを見直さないと…。でも、個人的にGPUTCHR実装は嬉しいですね!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:18:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mr.m udatomoki_22015/02/26 21:09:23【開発情報】 只今、ゆうしゃメーカーで現在のバージョンでは非対応の、土管でのワープ機能を作っています。進行具合は、ほとんど完成といってもいいぐらいです。ですが、まだまだ機能を追加していくので、先は長いです…。13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:20:25に取得