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りょうま R-S1437
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
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プレイ日記
りょうま R-S1437
一応、共感があったので公開します。 公開キー【53AK4ED6】 ・グラフィック透過を楽しむだけのプログラム ・グラフィック透過でお絵描きするプログラム が入っている(はず)です。 1つ目の方は、わざと時間をかけて表示してます(見た目重視)。なくしたら、多少は高速化できると思います。 2つ目の方に、おちゃめさん作のプログラムが少し含まれていた様な気がします。あと、少し重いです。 画像はテキトーに描いただけなので、気にしないで下さい。
16そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
グラフィックの透過プログラムで、四角形を表示します。これって需要ありますか? ありそうなら、公開キーを発行します。 因みに、お絵描きverもあります(透過プログラムの)。
15そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
当たり前と言ったら当たり前ですが、HOMEボタンにBUTTON()での戻り値は無いみたいです。
6そうだね
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トピック
りょうま R-S1437

ポリゴン等の立体を描画する (回転できる)にはどうすれば良いのでしょうか?又、どの様な知識が必要なのでしょうか?出来るだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。一応三角関数はだいたい理解しています。

2そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
【公開キーQK3KVJJS】じてんしゃさんの東方SPRITEを使って弾幕避けのサンプルを作ってみました。一応弾幕は5種類あります(飛び方が違うだけ)。出来たら感想をコメントしてくださると嬉しいです。本番で修正したいので。
6そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
三角関数を使った簡単な円の衝突判定。
2そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
不思議な音。何かスライムっぽい音です。
3そうだね
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トピック
りょうま R-S1437

ドット絵が上手く描けないのですが、何かコツ等はあるのでしょうか?

1そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
公開キー【K2VE32NV】 簡単な弾幕避けゲームを作りました。 ランダムに飛んでくる弾幕を避けるだけのゲームです。
2そうだね
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りょうま R-S1437
DATA文の通りに、BGを配置して、マップを作るプログラムです。やり方が分からない方は是非、写して使ってみて下さい。
3そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
簡単なローダを作りました。プロジェクト内に入っているファイルを表示して、カーソルの指しているファイルをEXECでロードするプログラムです。何とか1画面に納める為に、BREPEATで操作性を良くする意外は、全く着飾っていません。これを二次利用する場合は、着飾ってやって下さい。もし使いたくても、不親切な僕が無理矢理詰め込んだソースを当然の様に読み取れない方は、コメントしてください。公開キーを発行します。
2そうだね
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りょうま R-S1437
前回の綺麗な球体を描画するQSPの原理の説明…ソースをみると、INC Rと書かれた所が有ると思います。そこを、INC R,1000と書き換えると、渦巻きの様な形になると思います。その渦巻きの目を細かくしたものが、球体に見えると言うことです。
2そうだね
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プレイ日記
りょうま R-S1437
綺麗な球体を描画するQSPです。たった9行しか使っていないので、描画速度はかなり遅くなっています。ソースは、コメントにて…
7そうだね
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りょうま R-S1437
僕は、初心者の方の為に色々なサンプルプログラムを作って公開しているのですが、どうやら自分で作らずに他の方の作成した「完成品」をダウンロードする為だけにプチコン3号を購入された方が少なからずいるみたいですね。僕は何の為にサンプルプログラムを作っているのでしょうか…プログラミングは楽しいと思うんですけどね…
9そうだね
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りょうま R-S1437
プロ生ちゃんのサンプルを作りました。公開キー【DE8EEWAE】今回のサンプルではBGのスクロールをやってみました。横スクロールアクションを作る時の素材として使って下さい。因みに歩行アニメーション、ジャンプ等アクションゲームの基を出来るだけ詰め込みました。が、ソースはグチャグチャなのでコピーするのが良いと思います。これからは、SPRITEのサンプルの時はプロ生ちゃんさんを使おうかな?BGのスクロールは初挑戦でしたが、結構簡単でした。成長したな~。
7そうだね
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りょうま R-S1437
プロ生ちゃんさんのGRPデータ(少しいじった)を使ったゲームって公開しても大丈夫なのでしょうか?
3そうだね
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りょうま R-S1437
地味にプログラムを考えるのが難しいかも知れないサンプルを作成しました。公開キー「QRA314HD」 1.SPRITEの歩行アニメーション スライドパット、十字ボタンに合わせてSPRITEが歩行アニメーションを行います。これは、SPANIMではなくSPCHRを使っています。 2.タッチで線を引く GLINEを使ってグラフィックで線を引きます。 今回はこれだけですが、その内更新したいと思います。上記の2つのやり方が分からない方は是非ダウンロードしてみて下さい。インデントと説明を入れているので多少見易く、分かりやすくなっていると思います。
5そうだね
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りょうま R-S1437
グラフィックでの地形自動生成プログラムです。使う訳でもなく気分で作った物なので、暇なときにでも打ち込んでみて下さい。このプログラムでは、地面と空を分けて色を塗るので何となくそれっぽくなります。他にもWAIT等無駄な所をを入れていますが、雰囲気作りです。
6そうだね
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りょうま R-S1437
今回公開したのは、BGMPLAYERです。公開キー「NK434JD1」 これは、音楽を流すソフトで、音楽の再生中にストップ,スタートが出来、タッチをするとそのところまで戻ります。つまり、好きなタイミングで好きな部分を聞くことが出来ると言う事です。初心者の人でも簡単に改造出来る様にDATA,READを使いませんでした(なんか、面倒だったとか言えない)。他にも、しっかりインデント+説明を入れたのでそこそこ分かりやすいソースになっていると思います。ソースの音をならす部分にもマークをしているので分かりやすいと思います。お暇な方は是非ダウンロードしてみて下さい。因みに、You Tubeやレコチョク等のシステムを見て参考にしました。
7そうだね
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投稿
りょうま R-S1437
凄い簡単なお絵描きソフト、RYOMA_PAINTを作成しました。ただ単に細い線しか有りませんが、色は色々作れます。公開キー&機能はコメントで。
3そうだね
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