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たった今、即興で プログラム組んで来ました。 乗り越えるわ。スランプを!! キーはね。『SK83EV3V』よ。 私がフローラ選らんでたのは、 神秘のよろいが目当てでは なかったのよ~! 信じてね。マイフレン。
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れい rei-nntnd
目当てはベギラゴンなのかゴールドなのか。 やっぱりちょっとスランプ気味な感があるけど大丈夫。 明日になれば元気になるよ。 王様はリンゴ好きだな
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けえもちゃん kerorin3000
これは凄い! 最初操作がわからなくて スケートみたいに地面で滑って遊ぶゲームかと思ったら! 高度な慣性を操る天空の勇者の王様だったとは!! 思いがつのれば 空も飛べるはず!飛べた! 食いしん坊王様のデザートまんゆうき これでお邪魔キャラとか出てきたら 普通に熱いスコアアタックゲームじゃないですかー すごーい スランプなんてなかった!
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なんかほんと、自分で作ってみると ゲームって自由な世界なんだって、 しみじみと実感しちゃう。 ぷるぷる頭塾へ通うわね。
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れい rei-nntnd
自分ツッコんでいいッスか? いいッスか? みずさわ先生は自由すぎるw
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ここは、自由の国ファンタジールだもの。 てか、ちょっと嬉しくてはしゃいでるの。 パラメータゲームがあまりにも 不評だったから。
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れい rei-nntnd
あれは無かったんだよ。気にするな。 真面目な話、速度の限界、メモリの限界、複雑度の限界とかあって、プログラムなんてそんなに自由じゃないんだ。普通は。 ゲーム制作だったらさらに絵や音楽の能力とかの限界があって。 そして最後は常識に縛られる。 普通の人にとって世界はいつも縛りゲー。 対戦カードゲームなのに「勝敗なんて些細なことよ。」って言われた時は愕然としたわ 対戦なのに!
3そうだね
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なんか途方もない数のアイテムや モンスターが、用意されてるでしょ。 今ゲーは。 私そういうの好きなの。 でもそれ、作れないし もうシンプルで勝負したら、 意外といけるかも。 勝ち負けのないゲームに 意義を持てるかどうかね。
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pinfu ANNAININ
DLさせていただきました! (れいさんとの対話が興味深くてw) ふむ。感想としては、何を言えばいいのか(笑) まず、何故、枠が用意されているのか・・・とか??を聞きたかったり。 動きが独特で、フルーツに当たると得点が入り続け、何点でクリア!とかではない・・・本当に自由ですね♪ ターン性STGも気になるところです・・・ れいさん! 限界があるから自由が制限されるとは限りませぬぞ! 無規制・ノールールの自由というものもあるんでしょうが、枠組みなんて誰かが勝手に決めるもんです。理屈だって後から勝手についてきますし(笑) まだまだプログラムも、ゲーム作りもままならないけど、 いつかれいさんの感覚みたいなものも、納得させる作品が作りたいものです♪ よし!自分に大きなハードルを用意した所で笑点お開き! では、また来世!
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pinfu ANNAININ
あっ、 ちなみに勝ち負けのないゲームなら、世界観を作るってのでいいと思いますよ♪ そういったの好きなので期待しています!!
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最近流行ってる レゴブロックのゲームですか? リアルレゴブロックは ブックオフで入手したですはい。
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あっ。世界じゃなくて 世界観でした。 やっぱりストーリー性大事ですよね。 でもそう簡単に世界の危機とか どうなんですか?
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pinfu ANNAININ
あー、いやいや。 本当に世界を作ってしまうんでなく、 ゲームってのを、自分の思うがままの表現をする場所に使うって感じかな? まぁ、1300点の戯言だと思ってくださいな♪
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親だともっといくのかしら?
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れい rei-nntnd
枠がある意味がわからないとか…完全にシロウトだな 解説するのもヤボだが、めぐり先生は多くを語らないので俺が代わりに教えてやろう。 これはゲーム性と芸術性を高めるためのめぐり先生の演出。このゲームは王様の苦悩を表現してるんだよ。枠は王様を縛るもの。右端にいっても左から出てしまう。このわくから出られない苦しみ。それは同時にスランプから抜け出せないめぐり先生の苦悩も表しているのさ!(ここに効果音 もちろんそれだけじゃない。この枠で右と左が繋がることでゲーム性が格段に上がる。こんな感じでね。 左端にいるのに右端にいる敵当たってゲームオーバーとかね。 この理不尽さが醍醐味。 世界の理不尽さをね、絶妙に表現しててね。 納得いかねぇ…
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pinfu ANNAININ
へっ!? は!?ん、あっ、はい。 ・・・そうか、そうだったのか・・・ いやいや!普通はそんな想像力ねぇーってばよ(笑)納得出来ねぇ! くそぉ、作り手も支持者もイイ感じにとんでるなぁ・・・ しかし、やっぱりアバンギャルドな正攻法で上回りたいなぁ・・・
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けい kei0baisoku
私から見たらここに投稿してる人ほとんど自由すぎます………(・ω・) 相変わらず前半の説明や感想全部読んでも何が何やらサッパリ分からなかった………(´Д`) pinfuさんの感想で辛うじて正体が見え始めたところで落としてやってみます(・ω・)
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けい kei0baisoku
ふむ………ちょっとカクカクしてますが、操作キャラとアイテムの浮遊感がいい感じですね(´ω`) Q.フローラを選んだ理由は? A.近かったから
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あはは、かばってくれてありがとね。 端つながってるの、 苦悩の現れだったのね。 確かに! そして、短くまとめるならREAD文だよ。DATAを読み取ったら。A[3],A[4]など、くくってFOR文で一挙にGO!!
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なんかビアンカは健康的よね。 ビアンカとフローラの血のつながりは? どっちも天空人なんでしょ?
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れい rei-nntnd
いやみんなREAD文は知ってるし、そこで感動してるんじゃないんよ… そこはむしろみんなと一緒。 それ以外のルーチンが短すぎるんだ… ビアンカもフローラも天空人。 子供の髪の毛で遺伝を再確認したなぁ
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そんし tairiku1122
pinfuさん»国語の教科書読むといいですよ。 心情を読み取る力がつきます。 小学一年生の教科書でも良いと思います。
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