2015/03/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/03の投稿
2015/03/05の投稿
投稿
なお naosus
(なぜかこのタイミングで)お絵描きツール「PETIT BRUSH」更新しました!(ver1.2) 公開キー【EEKEE88V】 画像は例によってこのツールで描いたサンプルです。 変更点はコメントにて。
34そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
初心者~中級者の方向け。 FORの仕組みです。プチコン3号では内部的にはこうなっていると思われます。 はじめはおちゃめさんのクイズ投稿にコメントするつもりでしたが、「これ、新規でいんじゃね?」と気が付いたので新規に投稿します。 違っていたらごめんなさい…(^^;
5そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
ずれていたので修正
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.04  更新版配信日。ワクワクして10時を待つ。  どんなな結果になるか、すばらしいか、新たな前途多難(=バグ)の発見になるか。
6そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
初心者です!怪盗ゲームつくろうとおもったけどキャラクター操作の命令がよくわかりません!親切な方教えてください、フォローもします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
出先でテザリングダウンロード。 他のゲームと比較にならないくらい落としきるまでの時間速い(´∀`)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
『ELSEIF』のテスト
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015,03,04  3.1.0は、キーボードのNEXT,PREVが日本語になっていますね。
3そうだね
プレイ済み
投稿
アップデート来てるんですね〜。 メモリーリーク系の解消ってされましたかね? その辺の調査をしていた人の報告を待ちたいところです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ml kidnie
調べてみた感じ、SPSETに追加された命令はあくまで未定義の管理番号に定義する命令だけで、 管理番号を引数として返り値として定義済かどうかTrueorFalseで返すような命令は無さそうですね。 未定義SPRITEを含むプログラムの修正は骨が折れるかもしれません。
5そうだね
プレイ済み
投稿
MOT motmark3
3.1.0の更新でHAKASE FORMATIONが動かなくなってしまったので修正しました。他にもツールを修正してます。公開キー E3W3D4
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
フリーズした 一応プログラム実行中だが、ホームボタンも、キーボードも、なにもきかない。 仕方なく電源を切った...
0そうだね
プレイ済み
投稿
更新で今作っているRPGが一部動かせなくなっているはずですので、なるべく早く更新する予定です(ver1.0.2)。「みなみのもり」のボスを倒していない状態で城などから出たとき、一部のボスを除いて、敵を倒したときなどに動作が止まってしまうみたいです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
アプデの影響でwiki公開中の作品に誤作動が発生……。この際修正のついでに細かい手直しもして上げ直そう。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
去年暮れに公式ページからFONTDEFで指定できる文字コードの範囲は?と質問して、今忙しいので後で一覧を公式にアップすると回答を頂いてはいましたが…。 まだしばらく忙しいだろうと自力で調べ始め、一昨日辺り、やっと終わったと思っていたその内容の解答編が公式の付録の「文字コード表」として…。 もう少し待っていれば良かった orz ちなみに例の 「CHR$(VAL("&H0024'))」は、 あえて一旦16進文字にして 文字列→数値 変換する事なく 「CHR$(&H0024)」(この場合「CHR$(&H24)」でも)で良いのでは?と思うのですが^^;
2そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
GPUTCHAR命令が追加されたので、さっそくそれっぽい画面を作って見ました。可能性は無限大!
23そうだね
プレイ済み
投稿
かぶきち KABUKICHI
シンプルな避けゲー、「よけろ!」を更新しました。 Ver1.1:公開キー【DK5D4WD】 Bダッシュをつけてみました。あとAボタンで主人公がスローで動きます。若干フルーツの出現頻度を下げてみましたがそんなに変わりませんでした。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ml kidnie
おちおち○ァイト風ミニゲーム"OchiPetit"Ver1.2を公開しました。 公開キー【N3KN3DJ1】
8そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
GCIRCLEで、画面からハミ出す円を描くと、線が途切れる場合がありますね…。やはりアプデはムズかしい…(^^;)。
2そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 本日配信されたVer.3.1.0において、 すでにいくつかの不具合が報告されています。 更新のたびにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。 SPSETを呼び出さずにSPHIDE等を行った場合にエラーが出る部分については、恐れ入りますが先にSPSETを呼び出すように修正をお願いいたします。 その他の症状については、お手数ですが、この投稿へのコメントとして「症状」と「発生する前に実行していたプログラム等」について記載いただけますようお願いいたします。 発生条件が含まれた公開できるプログラムがあるようでしたら公開キーについても記載いただけると助かります。 なかなか安定しない状況でご迷惑をおかけして申し訳ありません。発生した不具合については、できるだけ早く対処いたします。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。
97そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
※プチコン3.1.0への対応の更新※ スーグラフィックエディタv1.68 ■公開キー:K4E3N3D4■ とり。v1.02 ★4DKED423★ どちらもSPの管理が甘く、エラーが起きてしまったため、修正いたしました。お手数おかけしますが、更新してくださいますようよろしくお願いいたします(u_u)
28そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
おおお、今までダウンロードしてきた作品が結構動かないですね。これがSPSETの仕様変更によるものか。。 大喜利投稿作品を新バージョンのプチコンで動かせない懸念。。結果発表後のバージョン更新でも良かったのでは?
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
待ちに待っていた公式初心者講座がアップデートと共に遂にスタートしましたね! とても分かりやすく、尚且つ面白く紹介されているので、ものすごく読みやすいです! これからの話も楽しみです♪(*^∀^*)
27そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
更新出たね。
3そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
更新来て講座出て本出てって… 今週はプチコンウィークじゃないか!
8そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
更新で一部以上動かなくなったプログラム(作者敬称略) (自分のDLしていたプログラムを総チェックして動かなかったものです。) ・ゆうしゃの冒険:MGウッディー ・PlojectΔ:るるきゅ~ ・プチ乱闘:キング・P ・GRAVITY・LABO:ψεα ~イェァ~ ・弾幕検定:じてんしゃ ・AVOID-HIGH:不明(忘れた…) ・PP3-PCG(?) ・ひたすら走るゲーム:不明((
6そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンで音声合成のソフトって作れますか? 出来るなら作ります
4そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
麻雀牌カウンターを作りました! (画面のMAJANです こうやまさんの麻雀牌素材があります) 「あれ、これ五索待ちだけど五索はあといくつだろう」というようなときに使えると思います!
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
SPRITE番号を確認しようとしたらびっくり!初心者への対応がここまでいき届いている!
9そうだね
プレイ済み
投稿
命令で検索と置換はできますか 
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
思ったよりも便利なGPUTCHRさん。 そして質問です、追加された命令は他にはどの様な物があるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
2進数に変換する方法がわかりません
0そうだね
プレイ済み
投稿
レイハ AYA-youmu
ヘルプ
1そうだね
プレイ済み
投稿
せーさん Seiya0209
皆さん久しぶりですww3DSとりあげられてできなかった…
1そうだね
プレイ済み
投稿
みほ kanachi_2002
プチコン3号のコミュニティは見ているだけでも楽しいですね。
16そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
【お知らせ】 個人的な見解で、現在のバージョンの「ゆうしゃの冒険」をver3.1.0に対応するのは相当な時間がかかるため、制作を中止しようかと考えています。今までありがとうございました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
oo meidoin21
正直な話今回の更新でスプライトの厳重化で大変な目にあった。 おかげで画面切り替えのときスプライトの非表示は @SPHIDE FOR A=0 TO 511 SPHIDE A NEXT だけで良かったのに更新後だとこうなっちゃたよ。…トホホ
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おぉ…!V3.1.0更新で親切になってるしふぉんとにフォントが変わってる!!嬉しい!
4そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
公式ホームページで見つけた「HARDWARE」の使い方はこの様な感じで良いのでしょうか?僕が思っていたのは3DSの操作とNew3DSの操作で変えれるかな?みたいな感じだつたのですが。
2そうだね
プレイ済み
投稿
うくじー 1221.PPTOT
電子説明書の中に書いてあった命令表が消えたと思ったらヘルプの方に移動してました!
1そうだね
プレイ済み
投稿
じゅんや 22jxjx11
本の発売延期って今回のバージョンアップと何か関係があるんじゃないか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
SBSMILEも若干改良されてるっぽい。表示の一部が日本語になってる。
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 たった今3号を更新したので、自分の作品も調べてみました。サウンドテストツール、スーパーモンスター、今製作中のゲームとも問題なしでした(35年前の古くて簡単なゲームだからなあw)スーパーモンスターのニンドリ掲載版は未確認ですが、そこまで食い込む処理はしていないので、恐らく大丈夫だと思います。
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.04  GPUTCHR  の使い方例。
0そうだね
プレイ済み
投稿
早速買ってみたら難しそうだったw まず作るのより他の人の作品見るかw
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
今回の更新後、TALKの音声が「一画面に表示される最後の文のみ発音される」ようになってしまっているようですが、TALKを使用されている他の方々は、同じ症状になっておりませんか? これって、自分で修正する方法があるのでしょうか?(プログラム上のミスではないように思えるのですけど…。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
【速報】死にゲー終了のおしらせ(嘘)    理由:エラー先輩が、もう休めといってきた(空耳)          
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
オプションの下の空白がすごく気になる!
21そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
ver3.1.0対応と弾幕検定の配布をどっちもやってしまおう。完成してないけど…
11そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
FOR I=0 TO 511 SPSET I,0,0,0,0 NEXT とりあえずエラーが出てもXSCREENやACLSの前にこれ呼び出せば何とか動く
8そうだね
プレイ済み
投稿
ちーたけ hello.world256
もう面倒臭いんでLisp公開しますね。 --- 特徴 --- ・構文糖多数(clojureから引っ張ってきたんだよー) ・遅延評価できる(Petikellの練習だよー) ・クロージャ(最低ライン、ノルマだよー) 公開キーはコメンツにて
12そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
下画面をキーボードからゲームの画面にするにはどうすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3.1.0で、 GPUTCHRが使えるようになったので、 (待ってました! 「MKsoft CHAOS v2.0」 の開発をスタートしました! 見ての通り、マルチタスクアプリを 開発中です。 結構むずいww
10そうだね
プレイ済み
投稿
かなだらい aeroblaster
XOR_AND_OR FORCE VER3.1対応版です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
説明の1/2は、1/3の間違いではないでしょうか。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
正直言いますと、スプライトの扱いが厳正になったのは残念でしたね。特に、大量のプログラムを書いている人には大打撃でしょうね。エラー直しも面倒ですし…。ならば、SPHARDとかの命令を作ったほうがよかった気が…。 『SPHARDの意味はコメントへ』
6そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
日本語が多くなったのは気のせいだろうか…
1そうだね
プレイ済み
投稿
RPG更新しました!(ver1.0.2) ・一部の技の調整 ・プチコンの更新に対応 たいした更新ではないですが、ver1.1.0公開まで遊んでもらえる方がいれば、ぜひDLしてください! 公開キーは画像にあります。
5そうだね
プレイ済み
投稿
グータラ guutarakt
SPHITSPを使ってスプライトAとスプライトBが触れたとき音がなるというのを作りたいのですがどうもうまくいきません。どこを直したらいいか教えてください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
Ver3.0.2とVer3.1.0、どっちが使いやすいですか?僕は、Ver3.0.2の方が使いやすかったです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
このエディエットモードのサンプルゲームのプログラムをどうやったら一気に全部消せますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
どっちのフォントが見やすいか.....
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
あっ!!MMLのエラーが詳しく出るようになっただけでなく、BGMPLAYとは別に、詳しいヘルプが見られるようになってますね!!(°◇°/)/ これは嬉しいです!!! 個人的にはドラムの音の番号が記載されて良かったです!今までは毎回、mkIIの命令表を見に行っていたので…。 それと、PSG音源(ファミコンチックな音源)もあったのですね~!(´ω`*) いかん、嬉しすぎてこんな長文に(笑)
12そうだね
プレイ済み
投稿
ケンタッキー KENTAROU220
質問を参考にし、簡単な計算機が完成。今度はグラフィックを付けようかと。
3そうだね
プレイ済み
投稿
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
3月4日の更新の話… バージョン3.1.0になってから、わかりやすくなりましたね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
はやお qkg7gm3s75
会話ゲームなのに、会話が成立してない…
3そうだね
プレイ済み
投稿
【至急】質問があるのでコメントしてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
プチコン3号のアップデートのお知らせが来た。 既に3.1.0にアップデート済みだったので もう3.1.1がでたのか?と思って焦りましたw
9そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
SPRITEが回転すると、当たり判定も回転するような仕様になれば良いのになー  |´∀`)チラッ
13そうだね
プレイ済み
投稿
****** Fuga2002.5.2
【BASIC勉強中】 ゲームのネタが浮かばないのでこんなイタズラプログラムを作ってみた。。。
6そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
「15パズル」プチコン3号Ver.3.1.0対応に修正しました。 キーE33NNEAP 修正と言っても、強引にSPSETしただけですが・・・
6そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
更新によってエラーが出るようになった自分のプログラムを見直すと、なるほど無駄な記述や大雑把な処理が見つかりました。中でも、SPCLRした後に同じ番号でSPCOLOR設定しているのを見た時は、ああ私ってワカッテナイと苦笑い(^^;)。慣れの恐ろしさを実感させていただきました。 ちなみに作品名で言うと、「ア・ロンリー・バトル」と、「かんたん!スプライト・アニメーター」が、現状はエラーで止まります。もちろん、近日中に対応版をアップするつもりです♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
あぷで後、いいですなぁ
4そうだね
プレイ済み
投稿
おにぎり EasyPuzzler65
Ver3.1.0になったのをきっかけに公開プログラムを整理しました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッタァァァァァァァァー明後日攻略本はつばぁいだぁぁぁああー
2そうだね
プレイ済み
投稿
バトラー batora36
IFの使い方わからん…(泣き)
2そうだね
プレイ済み
投稿
うくじー 1221.PPTOT
本日、追加されたGTRI命令を使ってみました。 この命令を使ってポリゴン?が作れるらしいのでこれからそういったプログラムが出てくるのが楽しみです。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ImZebu yutoyuto1217
調整してたらキャラクターがぁぁぁ…(消えた)
1そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の、「まじっくすと~り~」評価バージョン0.1.3をリリースします。 前回バージョンは、プチコン3号最新バージョンの3.1.0ではエラーが出るためです。 公開キー:K3N5AP
13そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ネクロ SKMT.HKR
ロッドさんが作ってた『荒野の修業』をプレイ まず1回でDをゲットこれで2000位だった気ガス  でその後2回程プレイ 3回目でSランクゲットてか曹長 東方知ってたんだ
3そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
プチ乱闘2.1KEY「N3N8AE」 ・今日のアップデートに対応 ・一部バグ修正 ・仕様大幅変更
17そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
コンソール面に書いてある文字をGRP面にコピーする命令を作りました。GPUTCHRまじ便利。
8そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
一応調べて打ち込んでけど始め方が分からない
2そうだね
プレイ済み
投稿
でらく Dx0913
アップデートされましたね! …スプライトの当たり判定ですが、うまく動いてくれません。タッチしたところを判定したいのですが… どなたかお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン3号のver.3.1.0の更新が来たので早速SPEED TESTでベンチをとってみました。        ver.3.0.2 ver.3.1.0 たしざん    469342→512804 PRINTぶん    135141→143829 スプライトいどう246157→257266 ラインびょうが  66232→60896 ラインびょうがは低下しているもののそれ以外は若干高速化されています。 ほとんど誤差レベルですが。
6そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
アプデで誤作動が発生した作品の修正版を公開し直しました。ついでに細かい改良も行いました。 公開キー:DA5NX3D4,DEE3XYD
5そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
新命令GTRIで256x192の範囲のランダムな座標で三角形を描画したところ1秒間に11088回描画できました。ちなみにmkIIで私が作ったGTRI相当のプログラムでは84回、そのプログラムをプチコン3号にベタ移植したものでは2000回だったので5.5倍速です。 ポリゴン表示プログラムにおいて三角形描画が処理時間の過半数を占めていたため表示が5.5倍速ならばジオメトリ演算とシェーディング処理がボトルネックになっても2倍弱の高速化ができそうです。 上記条件で1秒間に84回しか表示できないmkIIでもポリゴンによる3Dモデルを表示させたらジオメトリ演算とフラットシェーディング込みで実効300ポリゴン/秒の速度が出ました。それを考えればGTRI命令を使ったNew3DSならば実効で12000ポリゴン/秒くらいの速度が出そうです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
選択画面のサンプルを作ったんですがカーソルが動きません。どなたか指摘、アドバイス等をお願い致します。<(_ _)>
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
ああー……今回の更新、嬉しいけどSPRITE関連の仕様変更でほとんど初めからプログラムを見直す事になってしまった……。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
ひたすらに出てくるボタンを押しまくるゲーム『TYPE-B』です。 シンプルだけど、ハマる。をコンセプトに製作。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
文字列置換出来るようになったんですか!? 前から??
5そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
自分が最初に作ったやつが生きてたので、生存報告ついでに再up。 RA54A3DJ
4そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
PRGを魔改造()するのって楽しいですよね(( サンプルのシューティングゲームもある4行の先頭にそれぞれ「'」をつけるだけで無敵になります。 残機が-1以下になるとか、GAME OVERの文字が出ながら続行できるとか色々無茶苦茶になりますがw
8そうだね
プレイ済み
投稿
むー nin-miibaasuu
マッハこうもりver1.1、BLK2048、CandyMazeをプチコンver3.10に対応させました。他の作品は修正の必要はありません。全作品が入ったフォルダの公開キーは【43K534A3】です。
17そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PEINT Ver1.1 公開キー【画像参照】 内容 Ver3.1.0に対応    メニュー画面追加    人数変更画面追加    ステージ選択画面追加    タイマーが非表示になった
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぶーちょ boochow.com
以前公開したゲームを3.1.0に合わせてバグ修正しました。 新しい公開キーは【KKQEA1】です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
アップデートの影響が想像以上に大きいですね……
8そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
 そういえば、大喜利の締切からもう1か月以上経つんですね…ふと、締切間際のことを思い出しました。  余裕をもって作ってたはずなのに、締切ギリギリになってしまったとか、あともうちょっと要素入れたいけど入れてたら間に合わないので泣く泣くカットしたこととか、本当に間に合うか不安で夜も眠れなかったこととか…。  締切って大変ですが、でも大事だと思います。作品というのは世に出さなければいつまでも世に出ないので、その区切りをつけるのが締切なんだと私は考えています。  投稿作品は100件近くあったらしいですが、それは即ち、締切に翻弄された作品が100あった…と思うと、なんだか感慨深いですね。時間を守ることって大事!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
DEFさんと一緒にいたのをGOSUBちゃんに見られてフラれちゃいました… そんなつもりじゃなかったのになぁ…
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
さっき投稿したプログラムでペイントのスペルを間違えました。どうも馬鹿です。(°∀°)ソンナコトモアルサ 超気になって夜も寝れないわ!って人のために40行目を画像のように直しプロジェクト名とプログラム名をPAINTにしてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
bitr MOTHER.Jeff
右のほうにかいてある、「はけい」って、「背景」って言う意味ですよね? 初心者でよくわからないので、そういう言葉があるのかもしれませんが…
1そうだね
プレイ済み
投稿
れざ Paina.Nobuo
公開キーでダウンロードしたツール等はどうやって開始するんですか? 「プログラムを実行」だと上画面に文字が出てくるだけで、、
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
ver3,1,0になってから、分かりやすくなったと思う人、手挙げて。           ハーイ(^o^)ノ   イイエ(´・ω・`)ノ     
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
・・・!? (説明一行目に注目)
11そうだね
プレイ済み
投稿
なお naosus
そもそもSPSETしただけで勝手に表示する仕様に違和感を覚えるのは私だけかな…
5そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
プチ乱闘2.11KEY「5K54K3JJ」 ・バグ修正
22そうだね
プレイ済み
投稿
bigslope bigslope
1月30日の投稿(文字列リテラルに添字をつけられる仕様を応用して、文字変数を数値を入れる為の配列変数の代わりとして使用する方法のまとめ)について補足。今回の更新により、要素の一番最後を書き換えようとするとエラーとなるというバグが解消されたようなので報告。最近はアヴァロン島の探索が予想以上に難航しておりまして…まだ月が落下する街も救っていないし…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINT更新 Ver1.1.1 公開キー【画像参照】 更新内容 1.PEINT→PAINT スペルが間違っていた 2.ステージ終了時にエラーが出るバグの修正 3.ゲーム終了10秒前に音楽が変わるように 4.人数変更とステージ変更時に戻れるように バグが発覚したので至急修正しました。 ダウンロードしていただいた方々へ すいませんでしたm(_ _)mこれからは気を付けます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
バージョンアップに伴い動かなくなったプログラムが多数報告されていますが、自分の作品は動かない作品ナシでした。たぶん、動的にスプライトをセットするゲームがなく、全てプログラムの最初のほうでSPSETしてたからかも(と、報告にかこつけて自分の作品を宣伝
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
作って見た
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.04  修正版の更新でキーボードの検索置換などの英単語が日本語に変更され、よりわかりやすくなりました。  次は、目に優しい、プログラム入力・表示の大きさ切り替えと、漢字表示でしょうか。細かい文字は厳しい。これ、前も投稿したけど、切望なんですね。
4そうだね
プレイ済み