プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MOT motmark32015/03/04 11:44:513.1.0の更新でHAKASE FORMATIONが動かなくなってしまったので修正しました。他にもツールを修正してます。公開キー E3W3D45そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MOT motmark32015/3/4 11:47動かなくなった理由は、SPSETせずにスプライトを参照していたからなんですが、SPVARはSPSETしてなくても使えるみたいだったので、SPSETしたらSPVARに1を立て、エラーが出た箇所はSPVARが1のものだけを処理するようIF文をかます方法で回避しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MOT motmark32015/3/4 11:48他の更新は、ツール:INITIALIZEで拡張機能のOFFを追加しました。拡張スライドパッドをONにしたままだと変な動作をする場合があったためです。(この不具合、3.1.0で直ってるのかな・・・?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MOT motmark32015/3/4 11:49ツール:BGM&BEEP PLAYERで、演奏停止時にBEEPも停止するようにしました。BEEPの停止は、おちゃめさんが以前投稿していた方法を参考にさせて頂きました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MOT motmark32015/3/4 17:12スプライトの修正ですが、画像のような関数SPSET2、SPCLR2を作って、一括置換しました。これを使えば、定義されてるスプライトだけ、SPVARに1がセットされます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MOT motmark32015/3/9 16:16ツール:BGM&BEEP PLAYERで、音量のデフォルト値を変更しました。127→64です。省略時の正確な値が不明でしたが、半分の64に近そうだったので64にしました。公開キー B45VN3D40そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MOT motmark32015/3/9 16:18↑それと、曲名の誤記も修正してます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得