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Godot orz_127
ついでなので 美咲フォントの文字パターン わ行の「い」&H3090
0そうだね
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Godot orz_127
文選の「その他」一覧用のOTHERのファイルですが、これによると 「わ」「ワ」の小文字もありますね。 コンソール画面での表示可、不可の判断としては以前、 &H0000~&HFFFFをCHR$()で繋げたテキストファイルを作成。 エディタで開いて目視で表示出来る文字だけ残して削除。 そこからINSTR()で有無を確認というやり方をしたことがあります。
2そうだね
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Godot orz_127
なにこれ? と何処の誰のプログラムかの説明もなしに聞いていたので、一緒にあった説明を翻訳してみれれば?としたのですが…。 フォルダ名がおかしいならそう書けば良いような気がします。 で、フォルダめいですが 「-_-00-E1」も「0」も 「0-」「012-PUTIMON-GO」 「1」「102_CASINO」 何れも特に可笑しい所はないと思いますが、どこがおかしいのでしょう?
0そうだね
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Godot orz_127
初期のころ「っ」「ッ」をいちいちシフトで変えてから入力するのは、めんどくさいので、空いているところに「っ」「ッ」を、と要望を出しましたが、今回はそれほどでもないので、要望はだしていません^^; 「ヶ月」を表示したいけど、「ヶ」がないと思ってあきらめていた方に対する情報提供が主旨です。 プチコン3号では、わ行の「い」「え」が入力できませんが (パターンなし。美咲フォントにはあるが、プチコン3号では不採用) 、同じ理由で「ヵ」「ヶ」も入力対象外となっているのかな?と思ったのも要望出していない理由のひとつです。 でも、パターンを用意しているなら、と言う愚痴ですw
1そうだね
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Godot orz_127
頑張ってその人の書いた説明を和訳してみれば?
2そうだね
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Godot orz_127
「大きな文字を表示したい」のではなく、すでに表示してある文字を後から大きくしたいと言うこと? 大きな文字ならPRINTではなく GPUTCHRを使うという方法もありますが…。
3そうだね
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プレイ日記
Godot orz_127
1ヵ月、1ヶ月 この小さい「ヵ」と「ヶ」キーボードに割り当てがない気がしますが、 コンソールには表示できますね。 あるなら割り当てて置いて欲しかった気も。 #「ヴ」は割り当てられているのに。
6そうだね
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Godot orz_127
今すぐには本がでてこないので確認できませんが、確か公式ムックの後ろの方特選20の技?のところ(正式名称忘れた)にホーミングミサイルのプログラムがあつたと記憶。 公式ムック本をお持ちなら確認を。 ないならお近くの図書に問い合わせるとあるかも。 ムック本がなくても『日経ソフトウェア』はあつたり、近隣の図書館から取り寄せてくれたりするのでムック本になる前の連載記事を探してみるのもよいかも。
1そうだね
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Godot orz_127
どうやらその部分 C言語の#defineマクロのような動きをするらしく、引数の数があっていればよいようです。 #実際に使うときはそれなりに型が合っていないとエラーですが。 と言うわけでこんな風に書いても動きます。
2そうだね
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Godot orz_127
敵が追いかけて来るにはどうしたら? とあったので、恐らくそのゲームは、敵に捕まるとゲームオーバーとなるか 減点対象となります。 敵に捕まらないように一定の時間逃げまわるか、決められた脱出口に辿り着けば良いと思います。 と答えようとしたら…。 他の方のコメントからすると違うみたいですね^^;
1そうだね
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Godot orz_127
おくればせながら。 #コメントしようとしたらメンテにひっかかった^^; もう解決ずみのようですが。
3そうだね
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Godot orz_127
なんと…! 遊びたいものが特になくて、発売日当日に買ったWiiがまだそのまま押し入れで眠っているのに、次に出たWii Uが生産終了とは! BIGがでたらWii U買おうと思っていたのに。 今からWii U確保しておくべきか?
4そうだね
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Godot orz_127
上のはR:230 G:180 B:34 松崎しげる色は &HA55A4Aですが プチコン3号だと発色がいまいち 256段階が32段階にまるめられるので細かい発色表現はできないです。
0そうだね
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Godot orz_127
金色
0そうだね
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Godot orz_127
既存の機能ではできません。 少し前、どなたかが、多次元配列のPUSHのコマンドを作ったと投稿していた記憶があります。 遡って探してみてください。
1そうだね
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Godot orz_127
天使のお迎えはカルピスのせいと判明。 国会図書館の近代デジタルコンテンツに電子化されたものがあり保護期間満了で閲覧出来るようになっているので結末を確認しようと思ったのですが、スマフォだとちょっと無理でした^^;
1そうだね
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Godot orz_127
もしやその絵をみると天使のお迎えが?w 明治頃書かれた本の中に清とその飼い犬の斑が犠牲になった記録がある予感が。 日高善一[訳]
1そうだね
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Godot orz_127
とりあえず 表示されている座標に個性がみいだせましたw
3そうだね
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Godot orz_127
具体的にはこんな感じ。 左のプチコン3号のプログラムは、10~1を表示して停まりますが、 左側の同じ様にRuby用に書き直したプログラムは、無限ループとなります。 「if n then」を 「if n!=0 then」または「if n>0 then」としないとだめです。 お試しをw
1そうだね
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Godot orz_127
こんな風にできますよ。 多分受け側の変数が有効な間は確保した配列も有効だと思います。
3そうだね
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