プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SilverBlue Corei72630QM2016/11/02 17:36:542次元以上の配列をPUSHする方法はないですか?5そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272016/11/2 17:45既存の機能ではできません。 少し前、どなたかが、多次元配列のPUSHのコマンドを作ったと投稿していた記憶があります。 遡って探してみてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2016/11/2 18:06前に作ってた二次元配列のPUSH関数です 関数名があれなのはバージョンアップ前のが上あるからだったりします(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/11/2 18:09実行側です この例では配列渡してますね 文字列で渡して切り分けるとかの方が使い勝手いいかもしれません1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/11/2 18:56PUSH 2_2(配列,2番目の要素数,式) という理解でよろしいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2016/11/2 20:15そうです その解釈であってます 二番目の要素数がわかれば追加に必要な情報がわかるので(^_^)ゞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/11/2 20:34ん?PUSH2_2って、もしかして、1番目の要素数を増やすものですか? (自分は、2番目の要素数を増やしたい。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅうまご ryumago2016/11/2 20:42あ、そうです こちらの関数は一番目の要素を増やします でも、結局は要素数を増やした形の配列を新しく定義するので この関数を参考に作れると思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/11/2 21:04ちょっとよくわかんないことになりました(^^; できれば、PUSH2_2を2番目の要素数を増やすコードとして書いて欲しいのですが…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅうまご ryumago2016/11/2 21:11了解です 少々お待ちを(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りゅうまご ryumago2016/11/2 21:35軽くしかチェックしてないので 抜けがあったらごめんなさい 列を追加していくつくりに書き替えてみました 最後の引数は追加する列にいれる値を配列で渡しています0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SilverBlue Corei72630QM2016/11/2 21:37ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:38に取得