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Godot orz_127
タブの記号なのだけど、プチコン3号の場合は余り活躍する場面がない気がします。 プチコン3号のフォントの中でタブと改行の2つのみが色つきで、その色です。
3そうだね
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Godot orz_127
さっき何気に「東方 著作権」と検索したら 「上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ」が見つかりました
0そうだね
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Godot orz_127
質問の意図がよくわかりません。 同じ位置に書いていて重ならない? GCLSと言っていると言うことは、最後の "789" が表示されれば良い?
2そうだね
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Godot orz_127
終わらぬ課題 夏の日は 終わる 七五三を書いてみた。
1そうだね
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Godot orz_127
なので、プチコン3号で作った東方全てがNGになるわけでもないかなと、思われます。 れいさんのBAD APPLEは、恐らく3次以降になるかと。 なので、あれは元にした作品の著作者の取り決めに依存します。
0そうだね
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Godot orz_127
東方は、2次「創作」を許容しているのであって2次「利用」は許容していなかったかと。 つまり、オリジナルのコンテンツの流用(利用)はNGで真似て同じ様な物を創る(創作)のはOKだったと。 絵とかは真似て自分で描くならOKだけどオリジナルの画像を加工するのはNGとしていて、紹介とうでスクリーンショット等をそのまま掲載するのはOKだけど、その画像に説明とか、効果音的な擬音とか、何かを書き足すのはNGと書いていたかと。 自分の2次創作の中に自分で真似て描いた東方のオリジナルキャラを登場させるのは、OKと認識しています。 音楽についての記述は読んでいないので不明です。 あと2次創作は、その作者に著作権があるので、それを元にした場合、当事者同士で解決せよ、と言及していたかと。 たまに、改定されたりするようなので、自分が読んだのが現行かはちょっと未確認ですが。
0そうだね
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Godot orz_127
先ずOPTION STRICTでもグローバル変数使えますよ。 OPTION STRICTは未定義の変数を許さないだけだったかと。 関数でDEFの中で宣言していない変数を使用するとグローバル変数を参照します。 その変数がちゃんと宣言してあればOKです。 COMMON DEFで宣言した関数は別スロットから呼びだすことが出来ます。(USEコマンドで使用宣言しておけばですが) これを利用するとそのスロット内だけで有効な筈のグローバル変数を別のスロットのプログラムで参照出来ることになります。
2そうだね
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Godot orz_127
Mario Warfareと言う実写動画がそんな感じだったかと。
0そうだね
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Godot orz_127
恐らく、採用した曲?に利用条件があったので、それを他の人にも準拠させたい、と言う意図だと思いますが、プチコン3号の場合、2次利用の制限はかけられません。 公開キー取得時に2次利用の許可を条件としている筈なので、この場合、利用制限があるものを、公開キー取得者が勝手に利用制限なし、としてしまった事になるかと。 利用制限のあるものを自分のプログラムを含めて公開するのは好ましくないかと。 一度、その形態で公開しても良いものか?を公式サイトで質問してみるとよいかもです。
0そうだね
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Godot orz_127
その言葉自体は強制していませんが…。 前後の文がわからないのでなんともいえませんが、念を入れて忠告しているので最終勧告的な意味にとらえられます。 強制はしないが、侵したらそれなりの対応をとらせてもらうと言う話の流れでは?
2そうだね
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Godot orz_127
プチコンネタは、どんなに頑張っても、もともとニッチでマニアックですよ^^; 残念ながら、一般の人はほとんど興味ないかと。 HPについては、おちゃめさんとか、あまさとしおんさんとか、れいさんとか、その他既に作っている方のHPを参考に、自分がやりたいことや良いところをとりいれてみては?
1そうだね
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Godot orz_127
言葉の意味なら、辞書でちゃんと調べた方が良いですよ。 正しく、意味をとらえていないと、恐らく感じ方が変わってしまうと思います。 強制はしていませんが、本当に…、とか念をいれて忠告している感じです。
4そうだね
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Godot orz_127
HPだけでの特別提供が全く意味はないと言うわけではないのですが…。 普通だったら、HPの方に最新版が置いてあったりとか、HPだけのおまけ的なのもありかと思いますが。 プチコン3号の場合、普通のインターネットを制限されている人がいたりする気も。 見に行きたくても見に行けないとかありそうな。 また公開キーの数にも限りがあるので別バージョン等は、キツい気が。 #ゴールドだと気にする必用ないんでしたっけ? メインがHPでこっちがサブ的な運用もありだと思います。 HPの方は、テクニック的なのものや、使い方の例とか、こっちで説明しきれない情報を載せるのも良いかと。
0そうだね
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Godot orz_127
π … 失われたアーク ラジアン … UMA トランプ … 最近話題の米…。
3そうだね
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Godot orz_127
HPでしか知ることができない…。 あまり意味はないと思いますよ。 その内、ネットでみつけましたと公開キーをここで教えてくれたり、どこで見つけたかわからないので自分で公開キーをとり直して公開してくれる親切な方々が沢山いるので。
1そうだね
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Godot orz_127
それを見ると意図的に出ないようにしたと書いている気がします。 その理由も。 やはり、それでは納得できないと言うことですか?
0そうだね
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Godot orz_127
小林さんの説明では納得できないと言うこと??
0そうだね
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Godot orz_127
そうですね。 東方は、それ自身も神話等の2次創作だからという理由で、2次創作を許可していたかと。 あくまでも2次創作なので、オリジナルの画像等を使うのは禁止していたかと。 真似て新たに描いたり、設定や世界観を流用するのは自由となっていたかと。 あとこれも勘違いされているようですが、2次創作とは東方オリジナルに対しての創作を指します。 東方を元にした2次創作を元にすると3次創作となります。 東方の制作者側は、2次創作は、2次創作者に著作権があるので、問題が発生しても感知しない、当事者同士で解決してください、といつていたかと。 フリーゲームには、東方の様に2次創作を良しとするものもありますが、全てがそうだとは限りません。 フリーのキャラクター画像等でもRPGツークールで利用するなら、と制限付きの場合もあります。 配布元等で利用規約等使用条件をちゃんと確認した方が良いかと。
4そうだね
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Godot orz_127
フリーゲームは、基本的にそれで遊ぶのが自由であって、ゲームの内容を自由にして良いという訳ではないかと。 何か良く勘違いされている様な気がする^^;
2そうだね
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Godot orz_127
申し訳ない m(_ _)m
2そうだね
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