Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
195 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115131
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
公開キーは最初にDLするときだけ 必要な筈です。 DLしたならプロジェクトが残っている筈です。 ご自分の3DSの中を探してみてください。 でも2015/4/1でないと動かないようになっていて、要らなければ消すよ、という処理が動くので、後日起動して消してしまっているとありませんが^^;
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
あのフォントパターンの8x8を実装したのですか…。 16x16の方は右上にどさくさにまぎれて?? 某鳥の頭が見えているようなw
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
Godot orz_127
なでしこ はどうでしょう?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
ボタン操作は必要ない場合で モーションセンサーを使うとき 上画面をホールドしてしっかり持つと この位置になりますよ。 手の大きさも特に違和感ないかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
? 二次利用OKに承諾しないと 公開キーとれない筈では?
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
ちょっと質問の意味がわかりませんが 発生させた乱数を変数に代入させるのでしたら R=RND(6)+1 と書けばRND(6)で0~5をランダムに発生させて+1を加えた結果(要する6面のサイコロを振った感じ)をRという変数に代入出来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
Godot orz_127
まさかネタだったとは! そして知らずにばらしてしまうとは…。 すまんです m(_ _)m で、いつになったらはかせの頭が回りながら発射されるように?
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
Godot orz_127
専攻は中古だったので正にその時代! 何故わかったw 真面目な話、デフォルトのキャラの後ろ姿ではダメですか? mk2でそれでスペハリもどきがあった気が…。 よく名前が出てくる東風も人の後ろ姿だったと思うし。 あとは弾を撃って敵を撃破したり敵の弾を避けたりの要素を付け加えたら 東風風TPS的マリカもどき車なしバージョンとなるのでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Godot orz_127
コースの色の話?解像度の話? それだったらかけている眼鏡のせいかと。 色付きではなく透明で度のあった眼鏡に換装すればOKかと。 操作する機体の話なら、男らしく筆文字風の漢字で「自機」としてみては? 絵にするから絵心云々の問題か発生するのかと。
0そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
Godot orz_127
今、このファイルヤなんだっけ?と思って起動したら…。 こんな仕掛けがあったとはw
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
Godot orz_127
ちやんと確認してないけど 入ってないと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
Godot orz_127
プロジェクト名被ったよw
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
ねこはちさんと一緒だ。 こちらは未だに増え続けてますw 最近は重ばるので小物、主にカードゲームの類しか買わなくなりました^^; 画像、どちらかと言うとカルカソンヌかなと思っていました。 日本はボートゲーム類が定着しないらしく、あまり出ていませんが、ドイツだとDS用のカタンがあります。他にもカルカソンヌやら、スコットランドヤード、ラミーキューブ、モノポリー等々出てます。 カタンは海外PSではでていました。 日本では、PSアーカイブスの「じぱんぐ島~サイコロが運命を決める」というやつがカタンの亜種です。日本風にした騎士カタンだと思いますが(騎士カタンはやったことがないので)詳細不明^^; カタンは一時期カプコンが販権をとってアナログのボートゲームやPS2のネットワーク対応(βテストで終了した模様)で頑張っていましたが定着しなかった様です。 別会社でPS3もありましたが割りと直ぐに終了^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
Godot orz_127
すみません。 投稿の画像がダイアログだつたので勘違いしてました^^; 試したことはないですが、PC版からならコピペで出来そうです。 が、PCで表示出来る文字が全部使える訳ではないのと、3DS特有の文字はPCでは文字化けすると思うので、そこら辺は色々試めして見極める必要がありそうです。 また、見え方もWiiUからのアクセスだと見えているのに3DSからだと見えない文字、というものもあるようです。 その逆もあるかも。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Godot orz_127
名前のところはWiiならできると聞いたことがあります。 UnicodeはUTF-16という文字コードを使います。 「&Hxxxx」と言う形式で指定します。「xxxx」は16進の数値です。 ダイアログに漢字等を出したいならUTF-16の文字コードを調べる必要があります。 自分のプロフィールで公開している『文選』で一応、漢字の文字コードを調べる事が出来ます。 また、りゅうまごさんが公開している『RMG IME』という仮名漢字変換ツールもあります。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
ユーザも参加するマップジェネレータ?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
JISからUnicode変換は、非漢字で一部定まっていない部分があるため、処理系や実装によって結果が変わってしまうようです。 以前何方かが詳細にまとめているページをみつけました。 Sambaの実装の話で文字コードについてとりあげていたと記憶しています。 自分の方の美咲フォントの実装では、JISコードの有用性が不明だったのでJIS並びのデータをUTF-16並びに変えてしまいました。結局空きは無駄と考え、詰め込んでインデックスで引いてくる形式に落ち着いたので、今思うとJIS並びのままでも良かったかなと^^; おかげで同じパターンのデータが9文字分へりましたが。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
紙テープの…。 もしや、れいさんは科学特捜隊勤務?w
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
回答ありがとうございます。 まさか全部の文字をひとつひとつ確認していったのですか! 文字を渡すと幅が求められる関数かコマンドを見つけたのかと。 だからプログラム公開ではなく、データ公開だったんですね^^; お疲れ様です m(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Godot orz_127
プロのプログラマーは単純にソフトウェア開発をメインに行っている会社に就職すればOKだと思います。 プログラミングのプロと言われるには色々なプログラム言語やアルゴリズムを勉強して置いた方が良いかなと。
0そうだね
プレイ済み